珍しいソニックシルバーのRCF
こ、これは素直にカッコいいです。シルバーはカーボンパーツが映えますね!
フロントディフューザー。なかなかかっこいい形状です。
そして20インチホイールに新作の車高調。(TOM’s Racing サスペンションキット)
まだHPにも掲載されていないような?価格は340,000円(税抜き)20段階の減衰力調整機能あり。
車高落として大口径ホイールはやっぱりかっこいいですね〜
トムス LEXUS RC F USC10 フロントディフューザー カーボン製 クリア塗装済品 価格:153,090円 |
マフラーも迫力ありますね。このあと純正見たらショボく見えてしまいました。
リヤアンダーもカーボン加工がしてありますが、カーボン仕上げのクオリティは今ひとつでした。
トランク内はリヤサスペンションの減衰力調整ダイヤルが。
これなら調整はしやすいですね。
サイドのカーボンシール、実物は結構なかなかいいです。マッチしてました。
ヘッドライトのカーボンシールもかなりいいです。
ヘッドランプとクリアランスランプの隙間が気になる方はおすすめです。
トムス LEXUS RC F USC10 トムス カーボンシート (カーボン調ステッカー) フロントフェンダー用 左右セット 価格:18,370円 |
トムス LEXUS RC F USC10 トムス カーボンシート (カーボン調ステッカー) ヘッドライト用 左右セット 価格:9,185円 |
なお、売れ筋はリミッターカット装置とのこと。
キャンペーン価格の新作車高調がおもったよりお手頃で価格真剣に検討中・・・どうしましょう。
ブレーキパッドも交換したいし・・・
実物は明日まで展示中とのことです!
http://toyosu.cockpit-shop.jp/index.html
買ったら、買った出貼るの失敗する予感・・・
トムス製品エアロなどは、ヒラノタイヤは安いですよ。
ブレーキダストは個人差がありますので、しばらく乗られてからでも良いと思います。
低速度域のブレーキ鳴きがかなり大きいのと、200kmも走ればホイールが真っ黒のダストはなかなか手強いですが、その制動力やフィーリングはとても良いと思います。
サーキット走行される場合は純正のままの方が良いと思います。
エンドレスのSSMは確かに効きがイマイチと聞きますね。
トムスの「パフォーマ」はトムスの販売員の方に伺ったところ、純正とも制動力は遜色ないとのことですので、本日発注してまいりました。
ただ、さすがに高摩擦パッドのブレンボ純正と同等ということはないと思いますので、過剰な期待はしないこととします。
低速度域のブレーキ鳴きと粘り気のあるダストが減ればいいかなぁと思っています。
装着後、ダストの件はレポートしたいと思います。
マフラーとてもかっこよかったです!
やはりマフラーエンドの仕上げで随分違って見えますね〜
カーボン調のシールは実際はかなりよかったです。
特に、リヤバンパー左右のは視覚的にもワイド&ロー感が強くなっていてアリだと思いました。
洗車のことを考えると耐久性などどうなんだろうとも思いますが、よかったです。
なお、ナンバーですが、新設された世田谷ナンバーの希望ナンバーは310や510から始まるそうです。
(と、さっき調べてたらそういう記事がありました)
なぜかはわかりません(すいません)
エンドレスのSSMとトムスのパフォーマと迷っています。
エンドレスは殆どダストは出ないようですが、ブレーキの効きがイマイチ。
トムスはダストと効きはエンドレスに比べてどうなのでしょうか?
何か情報をご教示いただければ幸甚です。
マフラーいいですね。径が大きくなっている上真円の内部マフラーが見えなくなっていてカッコいです。
それとカーボンシールはAUDI R8を思い出しました。スポーツモデルにこういうアクセントは似合いますね。