レクサスでは目新しい直線基調の滑り止め。
なお、ブレーキとフットレストの滑り止めはラバー製となっています。(アクセルの滑り止め部分は樹脂)
ちなみに、RCFのショーモデルではこういうのでした。
うーん、やっぱりこっちの方がかっこいいかな? (ブレーキペダルは同じですね)
左ハンドル車はフットレストの面積が広くていいですねー。右ハンドルだとどうしてもレイアウト上、フットレストが小さくなってしまいます。せめて、GSやLSみたいにもうすこし長さがあればいいのですが・・・
ちなみに部品番号は以下の通り。
・アクセルレータ ペダル ASSY 78101−30061
・ブレーキペダルパッド 47121−24010
・フロントフロアフットレスト ASSY 58190−24050
3点セットで1万円もしないのでカスタマイズ派には嬉しいですねー
一番大型なアクセルペダルASSYがなんと一番安いのですが、価格設定が間違えているのでは?と思うぐらい。(3,000円未満)これが輸入車なら最低でも2倍はしますもんね・・・
純正カスタマイズ派にとってレクサスは本当に財布に優しいです。
*RCFの品番ですが、おそらくRC系はすべて共通と思います。発注の際は自己責任でお願いします。
現在車が手元にないので、取り付け完了またアップしたいと思います。
ホリデーオート誌にそのような情報があったんですね!
いよいよLEXUSもツインターボ化になるんですかね?
実は、LS500という名の車が商標出願されているので、それかもしれませんね!
LCは年明けのデトロイトショーが濃厚と言われていますが、ホント楽しみです!
いつも楽しみに拝見させていただいております。
ホリデーオートにLCの衝撃情報が書いてありました。
ホリデーオートは信頼性高いので大丈夫だと思います。
LSの東モコンセプト出展を結構前から書いていたしv8の話やミラーレスの話も一番最初にスクープしてましたから。LC FやLS Fにはv8電動ツインターボらしいです。 LCもopでミラーレスかもしれません。値段はかなり凄いことになってました。LCかなりかっこよくなります。RCより軽いとのこと。
新ペダル、かっこよくなりましたよね〜
でも、F SPORT用とまったく同じなので、少しは差別化してほしかったなぁと思います。
パーキングブレーキペダルは悩ましいですね〜
そもそもなくなってほしいです(笑)
仰るように、欲を言えば、ショーモデルに採用されていたタイプだったら、もっと良かったと思います。
私も真似したいのですが、アルテッツァ用のパーキングブレーキペダルとのバランスもあるので、もう少し様子を見てみようかと思っています。