アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新コメント
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たかたろうさんの画像
たかたろう
プロフィール
カテゴリーアーカイブ

2020年09月06日

9/6中央競馬結果発表!

こんばんは!

結果発表いきますよ!





小倉10R
◎:8
〇:1
▲:3
△:4
△:5 →3
△:6 →1

ワイド5-6で1,030円でした!当たった方おめでとうございます!

新潟10R
◎:1
〇:2 →1
▲:4
△:6
△:9
△:15

単勝2番が950円でした!当たった方おめでとうございます!

小倉11R
◎:2 →3
〇:4
▲:5
△:6
△:8 →1
△:9 →2

馬連が470円三連単が6,280円でした!当たった方おめでとうございます!

新潟11R
◎:2
〇:3
▲:4
△:5 →2
△:11
△:14

複勝5番が250円でした!当たった方おめでとうございます!

小倉12R
◎:1
〇:2
▲:5
△:6
△:8
△:13

こちらは残念ながら外れてしまいました!申し訳ございません!

新潟12R
◎:1
〇:3
▲:4
△:6
△:9
△:13

こちらは残念ながら外れてしまいました!申し訳ございません!

以上になります!

いかがでしたか?

本日の中央競馬もお楽しみ頂けましたら嬉しいです!

今日の予想はぼちぼちだったかと思います!

次回の予想にご期待ください!

今日思ったこと!

みなさん今日も一日お疲れ様でした!

どんな一日でしたか?

みなさんにとって実りある一日であれば嬉しいです!

そして被災地の方も復興が進んでいい一日になっていれば嬉しいです!

引き続きコロナウイルスには気をつけましょう!

そして熱中症や脱水症状にも気をつけましょう!

豪雨被害への義援金も是非ご協力をお願いいたします!

九州地方のみなさまは是非ともニュースや周りの情報を先取りして台風をしのぎましょう!

命が第一!

コロナの数がまだ多いです!陽性陰性関係なく後遺症が出るケースがありますので何か違和感を感じたらお近くのかかりつけ医までご相談を!

情報収集もしっかりとしましょう!

3つの密を避けて不要不急の外出は避けましょう!

外出の際にはマスクを着用して手洗いとアルコール消毒をお忘れなく!

そして買い占めや買いだめはやめましょう!

誰かの迷惑になることがあります!

こんな時だからこそ自分本意にならずに思いやりを持ちましょう!

みなさま今日もお疲れ様でした!

僕は人生に躓いたときオルフェーヴルというお馬さんに助けられました!

もはや知らない人はいないくらい有名なのですが彼が菊花賞をとって3冠するところから競馬を買い始めたし見始めたのです!

オルフェが引退するときはとても悲しくて泣きながらTVで応援していた思い出があります!2着はウインバリアシオンだったのでなんだかほっこりする結果となりました!笑

凱旋門賞でも2年連続2着でハチャメチャな強さと愛嬌で日本の競馬ファンを救ってくれました!

僕にはもう1つ救ってくれた生き物がいます!

それは「マハゼ」というお魚です!

運河や海で良く釣れるのですが一般的にハゼという魚です!

目が上についていて臆病なんですが非常に愛らしいお魚です!笑

僕が人生に躓いてオルフェに加速をつけてもらいその後何をやってもダメだと塞ぎこんでしまった時に救ってくれたのがハゼでした!

実は前の天皇なんかも好きで研究なさっていたんです!

お父さんが定年退職後に体調を崩して大きな手術をしました!とても心配でしたね!

でお父さんがリハビリに帰ってきてからウォーキングを始めました!

ここで機械のようにハゼを釣る後々の僕とお父さんの「師匠」と出会うことになります!笑

師匠とはおばあちゃんなのですがそこらへんで試し投げしている人のはるか数倍ハゼを釣るうまさでタナゴ竿で25センチくらいのハゼをつるほどのうまさです!

時期がくるとみんな人が集まる海側をセレクトするのですが師匠はなぜか汽水域を選択します!笑

そして「今日は少なかったわ!午前で50匹よ!」と笑顔でハゼをくれたり釣りを教えてくれました!(普通は砂地よりもゴロタの汽水域のほうが数釣りは向きません!笑)

そこから僕もお父さんと釣りを始めましたがこの後自分がフリーランサーをやめてまた違う道に方向転換しようとしたことがあったんですね!

でその時に僕がうまくいかなくって頭は痛いし苦しかったわけです!

そんな時に僕の兄弟が釣りに夕方連れて行ってくれたんです!

海側の釣りでしたがすごい印象的な思いでがあります!

楽しく釣って帰ろうとした時にどこまでもハゼの大群がついてくるんですね!

奥ではシーバス(スズキのことです!)が飛び跳ねていましたし!

それにしても満ちている潮の限り僕と兄弟をタイフーンのように渦をかきながら帰り道を追いかけてきました!

「頑張れ!君ならやれるさ!今日も楽しく釣りができただろう?」こういってくれたような気がして!

そこから僕はハゼを料理せず一緒に飼うことにしました!笑

部屋で悲しいことがあった時も懐いてくるとよってくるので励ましてくれたり死にそうなのに僕が通勤するまでぎりぎり生きていて帰ってきたら死んでしまっていた!なんてこともありました!

僕はハゼの命日をすべてつけています!オルフェーヴルに続いて僕を更なる成長につないでくれたハゼに感謝と敬意を込めてつけています!

これからもハゼが大好きだしなんか一緒にいると最高の相棒であり家族な気がするので家族と一緒に飼いますが「本当にあのとき救ってくれてありがとう!」と感謝の気持ちがいっぱいです!

人間何があるかわかりませんね!その釣り場はワイワイにぎわっているので滅多にダイレクトにそこに行くことは少ないですがこれからもハゼに対する愛は変わらずハゼを好きな釣り人や親子にも同じような愛着をもって接してほしいと心から願っております!

ありがとう!ハゼ!\( 'ω')/

そして今日のたかたろう氏の筋トレコーナー!

半ばガチで語ってしまいなんだか照れくさいので筋トレコーナーもつけます!笑

この間デッドリフトが172.5キロといいましたがジムと自宅と両方経験された方はわかると思いますがジムによっては「床引きで落としたりバウンドさせるとダンベルやバーベルが壊れる」ことを注意されるところもあります!

雰囲気的にNGでした(ダンベルを床になるべく置かないでねとはありました!)ので一番下のラックから引いたんです!おそらく床からスマホの横1コ分あるかどうかで低いラックですがこれだと納得してくれない人もいるのでこれは「ルーマニアンデッドリフト」か「床引きにかなり近いハーフデッドリフト」だと思ってください!

僕の中では床引きと変わらない体感があるし競技用にやってないのでなんと思われても大丈夫です!

それと最近細かい分度器で調べたらインクラインダンベルプレスを45度でやっていたことがわかりました!笑

30度って「え!?こんなもんなの!」っていう角度でしたのでみなさんもインクラインダンベルプレスやショルダープレスの角度には注意して一番入るポジションを探してみることをおすすめします!

ちなみにショルダープレスは70〜80度が一番オンザニー(ダンベルの蹴り上げ)しやすいですね!

あんまり角度がきつすぎると負荷がかわらないのに肩を痛めてしまう可能性があるしそのベンチによって角度の1つ目と2つ目がちがっていたりするので調べたり測ってみて本当に長く続けても怪我しない楽しめるポジションを見つけてみましょう!

なんといっても筋トレも醍醐味は楽しいことですからね!\( 'ω')/

今日もやるだけやったじゃないか!

明日もやれるだけやるだけさ!の精神で頑張りましょう!

今日思ったこと終わり!

皆さん今日も一日お疲れ様でした!

今年も良い一年にしましょう!

今年こそは災害が少ない年になるように願いましょう!

そして現在募金活動なども行われていますので一緒に現地の方にエールを送りましょう!

犬猫などの動物を救う募金もありますので是非チェックお願いします!

それではまた!

9/6中央競馬予想発表!

おはようございます!

引き続きコロナウイルスには気をつけましょう!

そして熱中症や脱水症状にも気をつけましょう!

豪雨被害への義援金も是非ご協力をお願いいたします!

予想発表いきますよ!





小倉10R
◎:8
〇:1
▲:3
△:4
△:5
△:6

新潟10R
◎:1
〇:2
▲:4
△:6
△:9
△:15

小倉11R
◎:2
〇:4
▲:5
△:6
△:8
△:9

新潟11R
◎:2
〇:3
▲:4
△:5
△:11
△:14

小倉12R
◎:1
〇:2
▲:5
△:6
△:8
△:13

新潟12R
◎:1
〇:3
▲:4
△:6
△:9
△:13

買い目は単複から三連単までお好きな買い目で!

オススメは馬連・ワイド・三連単です!

ボックスなども併用して買われることをおすすめします!

以上になります!

是非参考にしてくださいね!

そして本日の中央競馬もお楽しみくださいね!

今年も良い一年にしましょう!

今年こそは災害が少ない年になるように願いましょう!

そして現在募金活動なども行われていますので一緒に現地の方にエールを送りましょう!

犬猫などの動物を救う募金もありますので是非チェックお願いします!

それでは今日も楽しい競馬ライフをお過ごしください!