2014年11月22日
カナダからのポストカード、そして日本からもポストカード
初めてフランスに来た時、最初にお世話になったオルレアン郊外に住むホストファミリー。
私の交換留学相手だったアントニー君から、ポストカードが!!!!
カナダで仕事をしている彼。
初めて会った時から、なぜか気が合う兄弟のような存在で。
それで住所を聞きだし、イタリアに旅行に行ったときにポストカードを送ったんです。(夏)
筆不精なのは、よーーーーーーーーーく存じ上げておりましたので、
まさかカナダからポストカードを送ってくれるとは!!!!!!
それに、私がポストカードを送るのは完全なる自己満足の世界で
決してお返事を求めてるわけではないのです。
ですので、本当に驚きました。
ほら、どうがんばっても筆不精な人っているじゃないですか。
私も一時期、そんな時がありました。
(だから余計に、ポストカードを送るようになってからも返事は不要な「出して自己満」なスタイルが確立。)
それなのに、頑張って書いてくれたんですよー!!
逆にちょっと申し訳ないけど(笑)(笑)(笑)
夏にあった時に、
ま:「ポストカード送るねー、でもアントニー筆不精なの知ってるから返事は期待してないからー(笑)」
ア:「でも、時間かかるかもしれないけど書くよ!」
ま:「いやいや、大丈夫、期待してない(笑)」
なーんてやりとりをしていたことが思い出されます。
本当に期待してなかったのに、本当に送ってくれるとは!!!!!
FBで「お手紙ありがとうー」のメッセを送ると、
「Et tu as vu ?? J'écris maintenant !!」だって。
その後、「年末年始はフランスに帰るのー?」と質問を投げかけてから
交信が途絶えています…(笑)←いつも通り
メールでさえ面倒だろうに、手紙を書こうとしてくれたことだけでも、感動しました!
その数日後。
今度は日本からのポストカード!!!
気が合う大学の同級生から。
ちょいちょい内輪ネタを盛り込んであって
パートナーと大爆笑。
残業の多い日本人とも比べられない程、
ものすごーーーーい激務をこなしている人なんですが、
めっちゃ丁寧な筆跡で書いてあるという…!!!
時間をかけて書いてくれたんだなーと思ってなんだかほっこり。
メールやラインで簡単に連絡が取れるようになった現代ですが、
やっぱり手書きのものほど思いが伝わるものはありませんね。
お手紙で心温まる1週間でした♪
いつもご覧いただきまして有難うございます。
細々とランキングに参加していますので、
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2994559
この記事へのトラックバック