プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年09月26日

フランスで運命の美容師に出会った!!!





金曜日、人生3度目となるフランスでの美容院訪問。


一度目はオルレアン留学時代の記念すべき赤メッシュ。


二度目はこちら、モンリュソンでキノコ頭。


赤メッシュは最初かなり後悔しましたが、

フランス人にも大好評だったし今となっては良い思い出。

キノコ頭は、まぁ予想通りだったので避けれるなら避けたいという程度。



この二回の経験を持って、可能なことなら日本帰国時に美容院行こうと思っていました。

しかも同級生が地元で美容院やってるし、前回帰国時行ったとき超良かったし。

(基本的に美容院で知らない人と話したりするのも苦手。その点同級生だと気軽でよかったし、腕も確かでま大満足だった。)


ただ今回、某知り合いにナイスな美容師さんがいるという話を聞きつけ

再度フランス人美容師にチャレンジ!!!



まー行くときは本当に期待せず行ったんですけどね…



しかーーーーしっ!!!!!

これが大当たり★☆★☆

今回ヘアセットをお願いしたのですが

期待していない&私自身考えるのがめんどくさい&自分に似合う髪型とかわかんないので

美容師に丸投げしたんです←今思うと極太赤メッシュもこういう経緯で出来上がったんだったな…(笑)



そしたら髪を触った瞬間、

「似合うヘアスタイルにしてあげる」と言い放ち

「こんな感じどう?」とさっそくざっくり提案してくれました。


それがなんと私の好みドンピシャなうえに、

一緒に行った義母も感動するほど私に似合っていたのですー!


「あなたは顔が面長だから、こういうスタイルにすると気にならなくなるよ」と

まさかの小顔効果まで演出してくれちゃうという♡


アーティスト、ってこういうことなんだなということを実感させられた一幕。


しかも、

「ヘアアクセサリーはこんな感じのものが似合うと思うんだけど…」とアイディアを出してくれ、

まさかのケープつけたまま近くの手芸店まで連れていかれ(笑)

慣れた感じで店主に軽く挨拶してどんどん奥まで勝手に進んでいく美容師(笑)

そして「こういう感じのアクセサリーをつけたいんだけど、使えそうなものない?」と相談し始め…

ものの5分でお目当てのアイテムを見つけ

手作りアクセサリーの完成!!

再びお店に戻りアクセサリーを付けてもらって大満足♡



とにかく、「凄かった」の一言。


実はこの美容師さん、ロレアルIDプロフェッショナルの認定を受けており

パリやマルセイユなどで研修を行うこともあるかなりの腕前の持ち主らしいのです!


(いや、そんなすごい人がなぜモンリュソンに!??)


そしてアジア系のモデルさんを担当することも多いそうで

日本人の髪の扱いにも慣れているんですって!!!!


「やっぱりねーアジア系の人の髪の毛は特徴があるからね、経験がない人は扱いにくいと思う」

とも言っていました。



まー良くしゃべる美容師さんでしたが

仕上がり&提案力&センスは本当にピカイチでした。


今度からは遠慮なくフランスで美容院に通えるわー♪



フランスの美容院で嫌な思い出をお持ちの方や

あんまり良い印象をお持ちでない方…

地方都市にもアジア系の髪に慣れたステキ美容師が居ましたので

探したらぴったりの美容師さんに出会えるかもしれませんよ☆



気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg









posted by ますこ at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5471143

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。