プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月08日

schoo WEB-campus-でオンライン授業受けます。







人間は生きている間ずーっと学習の繰り返しだ。


なーんてどこかの偉い人が言っていたっけ。


若いころなんかは、「そんなのは特定の職に就く人だけで、ほとんどの人はそんなことないでしょ」なんて思ってました。


でも実際、年齢を重ねるごとに学びたいことが増えていくし

あの時もっとこういうこと学んでおけばよかった、今からやるしかないか…

と感じることも多々。


確かにね、数年前に比べたら

インターネットがあるから知りたいことは簡単に調べられるし

初歩的な知識だったらいくらでも入手はできるようになりましたよ。

でも結局、そのネットに出回っている知識が正しいかの判断は自分に任される訳ですし

それだけじゃ事足りなくなるんですよね。


そこで、前からちょくちょくお世話になっている「schoo WEB-campus-(スクーウェブキャンパス)」を本格的にやることにしました!



このサイト、ネット上で授業をオンライン受講できるというもので、


生放送なら無料!!!!!(会員登録のみ。オープン学生)

録画授業は基本的に月額授業料が必要になるわけですが、

その辺の通信教育と比べるとかなーりやすいんじゃないでしょうか!??


半年以上前からこのサイトのオープン学生として無料の生放送授業を受けてみたり、

クラウドワークス登録者向け無料録画授業をうけたりとちょこちょこ利用はしていたんです。

しかも友達を招待すると「録画チケット」なるものがもらえて

気になる録画授業も受けられるんですよねー。


ただ仕事を始めたことで生放送授業閲覧がしにくくなり(時差があるからね…)

仕事を始めたからこそ受けたいと思う授業がいっぱいあって…


そこで、この週末「プレミアム学生(月額980円!)」に登録し

これからは録画授業も見放題♡



しかも録画授業の良いところは、

自分の気になるところを何度でも戻って閲覧できるところ!!!

人よりもちょっと理解が遅いところがあるので、一時停止して理解できるまで何度も見れるのも魅力です。




まだ始めたばかりですが、

スキルアップ目指してスクーの授業見まくります!!





気まぐれ更新のインスタグラムはこちら

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



ふらんぽんも遊びに来てね♪
ban-franpon.jpg

















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。