アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月26日

もう今年も残すところ1ヶ月ちょい。なのに今年発送予定の予約フィギュアが10もあるんだけど……って話。

『面倒』に勝てる人だけが一流。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


急に寒さが増して来ましたね。
すわ今年は暖冬か?なんて期待していましたが、確かに例年と比べればマシなのかも知れませんが、先週末頃から、まともに冬将軍が仕事を全うされ始めたご様子。



もう12月です。
早いものですね。


街中もキラキラとクリスマスムードを漂わせて、お金持ちアピール、幸せ家族アピールの如く、ライトアップに精を出している一軒家もチラホラ。



まぁ正直思うわけですよ。
クソが…独り身の人間の気持ちも考えろってんだ
ってね。


街を歩けば、
「ターキーのご予約はお済みですか〜」
「クリスマスケーキのご要望は当店へ!」
「パーティーグッズで盛り上がろ〜」



正直うっせぇよバーカ!
なんや?え?なんなんや?
1人で、たった1人でクリスマスにターキー受け取りに行って?
その足でクリスマスケーキも受け取りに行って?
さらにパーティーグッズも買い漁って?
ルンルンと家に帰って、玄関開けたら秒で孤独……。
そこに残るは、とても1人では食べきれないターキーとケーキ、そして誰も見てくれないパーティーグッズ?
イエーイ♪メリークリスマース♪


…………。
………………。
なるかぁーー!!
メリクリ気分になるかボケー。
余計侘しくなるわ!



ってな感じが毎年やって来るのがこの季節。
まったくもうだよまったくもー。
ね?
……ね?|ω・)




今回は、もう11月も終わりなのに今年発送予定の予約フィギュアが、まだ10もあるだけどって話をさせていただきます。
いやぁ多分半分も来ないんじゃないかなって思ってますけども。





1ヶ月ちょいで10体の予約フィギュア。半分は……あのシリーズ。





もう既に発売日が確定されているのは10体中1体だけです。

41lfAKQdH6S._AC_SY580_.jpg

コトブキヤ 軌跡シリーズ アルティナ・オライオン
今月末に発送しますねってメールがありました。
少し予定よりも早かった模様。

軌跡シリーズは昔からプレイしていて、フィギュアはねんどろいどしか無かったので嬉しい。
しかもアルティナさん。
水瀬いのりさんボイスのアルティナさん。
嬉し楽しみ。



で、残りはって言うと全部は言いませんが、まず4体が『ポッパレ』。
4/10がポッパレってのは、かなりお安く感じる。

内容は、
・サクナヒメ
・ゆんゆん
・メイプル
・シナモン


どれも楽しみです。
サクナヒメは、ねんどろいどと迷ったけどポッパレ選択。
ゆんゆんは、やっとこのすばポッパレに4人目が。
プルメイの2人はネコぱらの3、4人目。
2月にアズキとココナツが来たら6人並べてエヘるんだ……。



で、残りの5体中1体は、ねんどろいど。


9273093718046.jpg

グッスマオンライン限定販売 ねんどろいど『地獄少女』閻魔あい

「いっぺん死んでみる?」
の閻魔あいさんのねんどろいど。
何故かグッスマオンライン限定販売でしたね。
即ポチしました。
楽しみ。



この辺までのは延期しない可能性が高いフィギュア達。
残りの4体はかなり怪しい……。


4体中2体が『転スラ』リムル様。


fnx194_01.jpg

F:NEXさんのリムル様。
既に1回延期しているので怪しい。




756162c9-afee-40e3-b241-121c57476afe_1897175526877934 (1).jpg

渋谷スクランブルフィギュアさんのリムル様。

まさか同時期になるとは思わなかった。
価格に倍近い差があるので、比べたらダメなんですが、同時期だと比べちゃうよ……。

……まぁ、どっちも延期しそうではありますが。



で、残り2体は、
・オリジナルフィギュア
・クマなあの子

これで今年の予定は終了。
…………多分。


正直、何体か抜けてる可能性もありますが。
一体何体が今年に発売されることやら。
いやまぁ1ヶ月で10体も来なくて良いんだけども。
延期したらしたらで、なんだかなぁってなるのがフィギュアファン。



そして、この内の何体がレビュー記事になるデキなのかも気になる。
せめて1記事位はさせて欲しいなぁと。


皆さんは今年予定のフィギュアはあと何体ですか?
その子たちを迎えるスペースは確保出来てますか?
ケースに空きはありますか?


…………さーて、今度の休みにでもケース造らないとなぁ……。
そのうち寝る場所無くなっちゃうな、コレ。








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、残り1ヶ月で10体も絶対に来ないだろ?って話をさせていただきました。
既に来年発売の予約フィギュアも結構な数あるんですけど、これらが延期したら来年もすごい数になりそう。
あっ、その場合は来年予定のが再来年になるのか、なるほど……。
いや、延期辞めろし!


以上、もう今年も残すところ1ヶ月ちょい。なのに今年発送予定の予約フィギュアが10もあるんだけど……って話。、でした。


2021年11月25日

AniGiftの『にじさんじ』本間ひまわり1/7はシンプルながら躍動的かつ繊細な造形と塗り。

高め合うライバルって、実際にはただただ面倒な奴。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


人気を2分する物
3分だったり4分だったりもしますが、圧倒的に2分が多い。


プレイステーションvsNintendoSwitch
国内ではー、全世界ではー、ソフトの売上ではー、スペックではー、なんて決着の付かない論争が繰り広げられているハード戦争。
え?XBOX?
…………。



Windows vs Macintosh
2分してはいますが、ちょいと片方に天秤が傾いているかな。



マクドナルドvsバーガーキング
争ってる体を醸してますが、実質はバーガーキングが絡んでいるだけ説。



きのこvsたけのこ
関わっちゃいけない代表的な争い。
決して決着はつかない。




アイドルマスターvsラブライブ
ニワカがキャラ間違えとかしたら総叩き。
若干、片方に天秤が傾いている気が……。
どっちとは言いませんが、怖いですし。



ホロライブvsにじさんじ
まだまだ2分して日が浅いので決着を見るのは先でしょう。
今はホロライブの勢いが強いですね。



ここにフィギュアブランドもやりたかったのですが、如何せん群雄割拠。
昔は、
グッスマvsコトブキヤ
だったのですが、今や2分どころか10分でも効かないレベル。
それでもやはり、グッスマさんの天下はまだまだ続きそう。



今回は、AniGiftさんの にじさんじ 本間ひまわりをご紹介します。
最近VTuberのフィギュアが勢い凄いですね。
フィギュアでも若干ホロライブのが優勢かな?
にじさんじ側はスケールフィギュア、ホロライブ側はねんどろいどやfigmaって差別化されてます。



AniGift にじさんじ 本間ひまわり





61kVtsdIxYL._AC_SL1500_.jpg
71FlWNT8vbL._AC_SL1500_.jpg
61YPQZtbHEL._AC_SL1500_.jpg
71WlgaQW+PL._AC_SL1500_.jpg
71R0RlVOZyL._AC_SL1500_.jpg
61qbLWrDS1L._AC_SL1500_.jpg

いやはや、全て質が高いですね。
塗りも良いですし、表情もかなり良い。

極めつけは、躍動的溢れるバランスと細かい造形。
猫ソックスの少しくい込んだ部分とかポイント高いですね。

どちらのフェイスパーツも可愛いし、どっちで飾るか悩むフィギュア。

最近の制服系の造形では一番デキが良いですねコレ。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、アニギフトさんのひまわりさんをご紹介しました。
手の出し安いホロライブ系、完成度の高いにじさんじ系。
フィギュアも上手く住み分けされてますね。


以上、AniGiftの『にじさんじ』本間ひまわり1/7はシンプルながら躍動的かつ繊細な造形と塗り。、でした。



2021年11月24日

【緊急差込み】予約速瞬殺だった『ホロライブ』ねんどろいど さくらみこ がグッスマオンラインで復活中!

足だけ異常に冷えるんだよね、でも家でまで靴下履きたくない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


緊急差込みなんで、端的にパパっと本題イッちゃいますね。



ねんどろいど『ホロライブ』さくらみこ グッスマオンラインで予約復活



51RJUd3QdzL._AC_SL1500_.jpg


https://www.goodsmile.info/

転売対策なのか品薄商法なのか不明ですが、買える時に正規価格で予約しておきましょう。


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、緊急差込みさくらみこをご紹介しました。

以上、【緊急差込み】予約速瞬殺だった『ホロライブ』ねんどろいど さくらみこ がグッスマオンラインで復活中!、でした。

予約瞬殺の、ねんどろいど『ホロライブプロダクション』さくらみこ。転売購入しないで待つのが吉!

そういう企画に賛同して素人に手を挙げる格闘家……なんだかなぁ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


コンビニ
コンビニエンスストアの略称。
主に24時間営業で年中無休。
食品から日用品まで数広く取り扱う小規模店舗。



今、30歳以下の人には当たり前であるコンビニ。
管理人が物心つく頃には、存在はしていましたが、今ほど何処にでもあるって状態ではありませんでした。


今となっては無くてはならない存在のコンビニ。
少し歩けばコンビニ、そっちにもあっちにもコンビニ。
さすがに少し多過ぎな気もしますね。



そんなコンビニエンスストアですが、いわゆる『コンビニスイーツ』と言われるジャンルが年々強さを増してます。


管理人もコンビニに立ち寄ったら間違いなくチェックするスイーツ棚。
見た目も味も、もはやコンビニレベルを超越して、専門店よりも美味しいかも?ってのもあるから侮れない。



で、この前『ローソン』さんに立ち寄った時に目が止まったこちらの商品。




IMG_20211121_143242_copy_1689x1266.jpg

GODI〇×ショコラブレッド
……いや、ローソンさんローソンさん?
そこに値札シール貼っちゃダメでしょ?





IMG_20211121_143330_copy_1689x1266.jpg

値札シール剥がして再度。

GODIVAショコラブレッド
まさかのゴディバなショコラブレッド。

パンのコーナーではなく、スイーツコーナーにありましたので、スイーツ。
菓子パンでは無い。




早速実食してみましょう。



IMG_20211121_143455_copy_1689x2252.jpg

パッケージから取り出す時に乾いた笑いが出る程の『重量感』。
重い。
これだけのチョコは胃にも重いかもしれない。

では早速ひと口。




IMG_20211121_143556_copy_1689x2252.jpg


どうやって食べるんだ?
取り敢えずフォークで削って見たけど、なるほど……。
硬いし厳しいですね。
ってか美味いな!

少し見える中はミルフィーユみたいに断層になってます。
という事は、





IMG_20211121_143948_copy_1689x2252.jpg

包丁で薄めにカットして食べるが吉。
食パン1斤買ってきたみたいに食べるのが良いみたい。
これなら食べやすい。



で、肝心の味ですが。
うん、美味い!
しっかり美味しいけど、くどくはない。
若干、甘みが強い気がしますが、そこは好みの問題。

パリパリなチョコではなく、溶けてないけど生チョコ食べてるみたいな感じですね。


うん、こりゃ美味いね。
…………でもね?
さすがにまるまる1回で食べるのはムリポ。
相当にお腹が空いてないとキツい。
スイーツで食べる量では無いですね。
3回くらいに分けて食べると良いと思われ。



ゴディバさんのチョコは何度か食べた事ありますが、正直な所、お値段ほどの価値は無いなって評価でしたが、このショコラブレッドはお値段相応の価値があります。
っても281円という安価ですしね、そりゃそうだ。



って完全にスイーツブログになっちゃいましたが、フィギュアブログを乗っ取ってしまう程に、今のコンビニスイーツは熱い。
皆さんも是非、コンビニスイーツで甘味を取って脳をリフレッシュして下さいね。
糖分過剰摂取はダメですが、頭脳労働に糖分は必須ですから。




今回は、マックスファクトリーさんのねんどろいど ホロライブプロダクション さくらみこをご紹介します。
先日、予約開始から瞬殺した『さくらみこ』さん。
まだ、まだ慌てる時間じゃない。




マックスファクトリーねんどろいど ホロライブプロダクション さくらみこ





51RJUd3QdzL._AC_SL1500_.jpg
41NKlKwSjAL._AC_SL1500_.jpg
41PeyXgzzZL._AC_SL1500_.jpg
417o4+iXqdL._AC_SL1500_.jpg
41eHTbmzKYL._AC_SL1500_.jpg
41FfD-EkDEL._AC_SL1500_.jpg

既に12800円とかやり過ぎな転売が横行してますが、ちょっと待って。
まだだ!


以前にも予約瞬殺した『がうる・ぐら』さんはグッスマオンライン限定ではありますが予約復活しました。
今回の『さくらみこ』さんも多分、きっと復活予約があると思われます。


同じ、ホロライブ系のねんどろいどで同じ事態が起こっているのは。
多分、品薄商法なんじゃ無いかなと。
……そういう売り方嫌いやわー。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ねんどろいど さくらみこをご紹介しました。
受注生産なんだから数絞り過ぎる事は無いでしょうに。

以上、予約瞬殺の、ねんどろいど『ホロライブプロダクション』さくらみこ。転売購入しないで待つのが吉!、でした。




プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング