アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月26日

もう今年も残すところ1ヶ月ちょい。なのに今年発送予定の予約フィギュアが10もあるんだけど……って話。

『面倒』に勝てる人だけが一流。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


急に寒さが増して来ましたね。
すわ今年は暖冬か?なんて期待していましたが、確かに例年と比べればマシなのかも知れませんが、先週末頃から、まともに冬将軍が仕事を全うされ始めたご様子。



もう12月です。
早いものですね。


街中もキラキラとクリスマスムードを漂わせて、お金持ちアピール、幸せ家族アピールの如く、ライトアップに精を出している一軒家もチラホラ。



まぁ正直思うわけですよ。
クソが…独り身の人間の気持ちも考えろってんだ
ってね。


街を歩けば、
「ターキーのご予約はお済みですか〜」
「クリスマスケーキのご要望は当店へ!」
「パーティーグッズで盛り上がろ〜」



正直うっせぇよバーカ!
なんや?え?なんなんや?
1人で、たった1人でクリスマスにターキー受け取りに行って?
その足でクリスマスケーキも受け取りに行って?
さらにパーティーグッズも買い漁って?
ルンルンと家に帰って、玄関開けたら秒で孤独……。
そこに残るは、とても1人では食べきれないターキーとケーキ、そして誰も見てくれないパーティーグッズ?
イエーイ♪メリークリスマース♪


…………。
………………。
なるかぁーー!!
メリクリ気分になるかボケー。
余計侘しくなるわ!



ってな感じが毎年やって来るのがこの季節。
まったくもうだよまったくもー。
ね?
……ね?|ω・)




今回は、もう11月も終わりなのに今年発送予定の予約フィギュアが、まだ10もあるだけどって話をさせていただきます。
いやぁ多分半分も来ないんじゃないかなって思ってますけども。





1ヶ月ちょいで10体の予約フィギュア。半分は……あのシリーズ。





もう既に発売日が確定されているのは10体中1体だけです。

41lfAKQdH6S._AC_SY580_.jpg

コトブキヤ 軌跡シリーズ アルティナ・オライオン
今月末に発送しますねってメールがありました。
少し予定よりも早かった模様。

軌跡シリーズは昔からプレイしていて、フィギュアはねんどろいどしか無かったので嬉しい。
しかもアルティナさん。
水瀬いのりさんボイスのアルティナさん。
嬉し楽しみ。



で、残りはって言うと全部は言いませんが、まず4体が『ポッパレ』。
4/10がポッパレってのは、かなりお安く感じる。

内容は、
・サクナヒメ
・ゆんゆん
・メイプル
・シナモン


どれも楽しみです。
サクナヒメは、ねんどろいどと迷ったけどポッパレ選択。
ゆんゆんは、やっとこのすばポッパレに4人目が。
プルメイの2人はネコぱらの3、4人目。
2月にアズキとココナツが来たら6人並べてエヘるんだ……。



で、残りの5体中1体は、ねんどろいど。


9273093718046.jpg

グッスマオンライン限定販売 ねんどろいど『地獄少女』閻魔あい

「いっぺん死んでみる?」
の閻魔あいさんのねんどろいど。
何故かグッスマオンライン限定販売でしたね。
即ポチしました。
楽しみ。



この辺までのは延期しない可能性が高いフィギュア達。
残りの4体はかなり怪しい……。


4体中2体が『転スラ』リムル様。


fnx194_01.jpg

F:NEXさんのリムル様。
既に1回延期しているので怪しい。




756162c9-afee-40e3-b241-121c57476afe_1897175526877934 (1).jpg

渋谷スクランブルフィギュアさんのリムル様。

まさか同時期になるとは思わなかった。
価格に倍近い差があるので、比べたらダメなんですが、同時期だと比べちゃうよ……。

……まぁ、どっちも延期しそうではありますが。



で、残り2体は、
・オリジナルフィギュア
・クマなあの子

これで今年の予定は終了。
…………多分。


正直、何体か抜けてる可能性もありますが。
一体何体が今年に発売されることやら。
いやまぁ1ヶ月で10体も来なくて良いんだけども。
延期したらしたらで、なんだかなぁってなるのがフィギュアファン。



そして、この内の何体がレビュー記事になるデキなのかも気になる。
せめて1記事位はさせて欲しいなぁと。


皆さんは今年予定のフィギュアはあと何体ですか?
その子たちを迎えるスペースは確保出来てますか?
ケースに空きはありますか?


…………さーて、今度の休みにでもケース造らないとなぁ……。
そのうち寝る場所無くなっちゃうな、コレ。








―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、残り1ヶ月で10体も絶対に来ないだろ?って話をさせていただきました。
既に来年発売の予約フィギュアも結構な数あるんですけど、これらが延期したら来年もすごい数になりそう。
あっ、その場合は来年予定のが再来年になるのか、なるほど……。
いや、延期辞めろし!


以上、もう今年も残すところ1ヶ月ちょい。なのに今年発送予定の予約フィギュアが10もあるんだけど……って話。、でした。


この記事へのコメント
紫陽花さん、こんにちはm(_ _)m


『うっせぇバーカ』
は関西人が絶対に発しない言葉の一つ。
だからこそ文字にすると言いたくなるんですよねw
発音的には『っせぇバァーカ』。


コメ数多いですが、半分は時雨なんで実質半数なんですけどね(苦笑)


年末に向けて皆忙しい時期ですが、変わらずのんびり程々に頑張っていきます*°
Posted by 時雨 at 2021年11月27日 12:48

「うっせぇバーカ」
この一言(悪態?w)毎度ツボにハマるw実際に言われたら凹むしかないのに、なんでか謎w
建前では上手くかわしながら隠しきれない本音感が良いw
実際のサンタさんあんな感じだったら、テーブルにミルクとクッキーでは間違いなく喜ばな……いや、「シケてんなー」だのなんだかんだ言いながら意外と喜んでくれそう、トナカイにも分けてあげたりしてくれそうw

…桁が一つ違った、まさかの2000間近!改めて考えると、すごいコメ数。記事数1000越えもですが、一歩一歩の大切さと、(おこがましいですが)コメする&返し+お話していただいている一人の読者として胸といい目頭といい熱くなるものがあるので…よーし。キリ番カウントしないで運に任せることにします。


年末も近づいてきて、お仕事も更に忙しくなるでしょうから根を詰めすぎないよう休息最優先で、お願い致します(.. ;)゛ヒヤヒヤ

時雨さんが、ぐっすり眠れていますように(´`)゛

Posted by 紫陽花 at 2021年11月27日 02:40
紫陽花さん、こんばんは┏○))

週末の繁華街とか行ったらガチで絡まれますからね、ケーキ予約してよってw
「ウチは手作りなので……┏●」
って回避しますが、心うちは「うっせぇバーカ」的なw


去年はリアルなサンタさんにご登場いただきましたね。
実際のサンタさんはあんな感じ、だいたい合ってる。



……ちなみにコメ数はもうすぐ2000です*°
これが1836コメです。
Posted by 時雨 at 2021年11月26日 21:27

時雨さん、お疲れ様です(_ _)゛

『正直うっせぇよバーカ!』
この一言で大体伝わる凄さったら
私も、クリスマスコーナーとかグッズとか見ると、「ハン…」と横目で通り過ぎ。
(百均に売ってる太陽光当てると横に、ゆらゆらするサンタは可愛いw)虚しさMAXになった時は、ミニのストップのジューチーシチキン・プレーン(値上がり半端ない)買って帰ってガブッとしてうまい!うまい!うまい!だから全然虚しくなんかねェ!と……

…そもそも誰だ、クリスマスをリア充がラブラブする日に変えた奴は!w
渾身のスマッシュぶつけんぞコラァww

そして確か去年の同じ時期?の記事では煙草くわえた、ゲッスいサンタさんの画像がドーンで笑っちゃったような記憶が…ww
めっちゃ良い顔してた、あのサンタさん。チキン食べてる私も多分あんなかんじの顔してる自覚ありますわ。

フィギュア良い出来のものが、一つでも多く届いてほしいですね(.. )゛

Posted by 久々+コメ数200キリ番狙いの紫陽花 at 2021年11月26日 11:51
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11114239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング