アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月10日

渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その二)

宅配ボックスが切実に欲しい……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



荷物の受け取りは基本週末。
日にち指定と時間指定は負担になるでしょうが、再配達よりは幾分マシだろうと、配送員さんいつも申し訳ないですのありがとう┏●



本やサプリ、ゲームソフト等はメール便が使えるショップさんを使う様にしてますが、メール便では限界があります。


ガスボックスに置き配してくれる密林さんは大助かりですが、配送会社がヤマトさんの場合は置き配不可。


コンビニ受け取りなら平日も受け取れますが、大きい荷物は厳しい。
(車持ってないからですが…)



なので基本週末にしか受け取れないのですが、何が困るかって言うと。
管理人のメインショッピングはヤフーショッピング。
で、ヤフーショッピングさんは日曜日がポイントアップでお得なんです。


すると、日曜日に購入して受け取れるのが週末。
約一週間後。
…………現代のネットショッピングの『迅速』ってウリが全く活用出来ないんですよね。



なので、やはり欲しくなる『宅配ボックス』。
マンションに設置して貰えたら助かるのですが、相当に希望薄。
となると、マンションにも設置出来る個人向けの宅配ボックスになるんですが……。


コレってめちゃくちゃ『ここに荷物入ってるお♪』アピールが酷くて、悪い人に盗まれそうで怖い。



412te2j4AtS._AC_SY1000_.jpg

こういうの置けば安心なんでしょうか?
大型ダンボールも入るのでフィギュアもある程度は大丈夫。
……ある程度は。


でも多分これを設置して良い?って管理人さんに聞いたら、邪魔だしダメって言われるでしょうね。


置ける人が羨ましい。
これがあったら発売済みのフィギュア買ったら次の日にお迎え出来るんでしょ?


……返品交換されたフィギュアもすぐに受け取れるんでしょ?
良いなぁ……。
ガスボックスに設置出来ないかなぁ?







今回は、前日投稿した、渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その一)の続き(その二)をやらせていただきます。





渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その二)




前回の(その一)を未見の方はコチラから。
https://fanblogs.jp/figno1/archive/1076/0?1633688124



前回、返品発送まで書きましたが、その続き。
返品発送したのが10月4日の夜。
受付は10月5日発送ですね。


翌日の10月6日に返品先に配送通知のメールがヤマトさんから来ました。
渋スクさんからは連絡なし。


10月7日夜に交換商品の発送が完了したってメールが渋スクさんから受信。


翌日の10月8日、交換商品が到着。
……予定だったのですが、週末にしか荷物を受け取れない管理人は日時指定変更で10月9日へ。



IMG_20211009_204230_copy_1689x2252.jpg






そして10月9日の夜、やっと交換商品を受け取りました。
帰ってきました鬼レムさん。
上に乗ってるのは同日届いたコトブキヤさんの再販ラフタリアさん。




交換された鬼レムさん。
さてはて、エフェクトの傷は初期不良だったのか?
はたまた仕様だったのか?







いざ開封&組み立て!!




IMG_20211009_205355_copy_1689x2252.jpg

…………。
……や、やはり、二度目でも……。

良いぃー!!!
:( ;´꒳`;):プルプル
超、超絶良い……。



いやッ!
そうじゃない、そうじゃない。

とにかく、前回あった傷の画像を再確認の上、同じ場所をチェック。




IMG_20211002_210454_copy_2252x3002.jpg

これが前回の交換前。





IMG_20211009_210258.jpg

これが交換後。
よーく見ればラインがあります。
相当に拡大してやっとうっすら確認出来るレベル。


という事は、
・エフェクトのラインは形から抜く際にできる仕様。
・ただし一回目のは目立ち過ぎだった模様。
・交換された方は無理に探さないと分からないくらいのライン。


でした。
ラインが仕様なのでしたら、交換していただくのは申し訳なかったですが、見比べると目立たなさが圧倒的でしたので、一回目は個体差としてかなり悪い方のが当たった模様。





そしてもう1つのぶつけた様な傷の方は、




IMG_20211002_210534_copy_2252x3002.jpg

向かって右側の矢印。
こちらは完全に無くなってました。
軽い傷でしたが、こちらは初期不良だったみたいですね。






顛末と渋スクさんのカスタマーサービスの評価とフィギュアの評価




今回、渋スクさんのフィギュアを初購入でしたが、たまたま一回目にして初期不良に当たってしまいました。


しかし、カスタマーサービスの対応はかなり良く、交換終了までの日数は土曜日の夜から次の金曜日、週末含んでも僅か6日。



確かに交換品を先に発送して、その受け取りの時に返品フィギュアを配送員さんに渡して返品。
っていう最強の対応よりは劣ります。
(ブロッコリーさんはコレでしたね)


ただし、土曜日の夜にしたメールの返信を日曜にしてくれたのは渋スクさんが初めて。
基本的に土日祝は返信来ませんしね。


それに、エフェクトのラインが仕様なのだとしたら、あんなに小さい傷で交換に応じていただけたのも素晴らしいと思います。
多分、大抵のメーカーさんなら『仕様』で突っぱねるところだと思います。

ありがとうございました渋スクさん。
これからもよろしく、渋スクさん!





そして、初めての渋スクハイクオリティフィギュアの評価。

これは画像からもお分かりいただけるでしょう。
完璧です。
初期不良があったので少し面倒なイメージが残っていますが、フィギュア単体としての評価はマックスですね。
4万近いフィギュアでしたが、その価値は十二分にあると思います。



なんせ存在感が異常ですから。




IMG_20211009_214029_copy_1689x2252.jpg
IMG_20211009_214013_copy_1689x2252.jpg

こんな存在感ある上に、造形も美しく、狂気をも感じさせるフィギュアはそうないです。


渋スクさんの『転スラ』リムル様も今年に到着する予定ですので、それも超絶期待大!
これからも渋スクさんのフィギュアには注目して行きたいですね。

…………でもやっぱお高いですし、厳選して購入しなくちゃ、すぐにオケラになってしまうので要注意。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんの鬼レムさんの交換その二をご紹介しました。
いやはや、ほっとしました。
交換品まで何処かダメで再交換とか絶対嫌ですからね。
良かったぁ……。


以上、渋スクさんの『リゼロ』鬼レム クリスタルドレスver.の初期不良での顛末(その二)、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11021289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング