アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月10日

何するものぞ!シンフォギア!ホビーストックから戦姫絶唱シンフォギアGX キャロル・マールス・ディーンハイム 1/7。

体調不良がいまいち治らない…



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


最近モンハンワールドが再ブームですね。
管理人の推しさんもモンハンにハマられてて、しかも上手い!
初めは攻撃がスカばかりで、大丈夫なのか?と不安になりましたが、一瞬で慣れてほとんど沼らずにクリア。
ソロプレイオンリーでバッサバッサと大型モンスを斬り倒す姿は見てて気持ちいい限り。


そんな感じでモンハンがブームの中で管理人はステラーブレイドをプレイしてます。
超大作の鳴り物入りでデビューした新規IPですが、時期が悪いのか今一話題性にかけてますね。
何故かホライゾンを見てる気分だ。


ゲーム性としては、アクションをベヨネッタ風にしたエルデンリングって感じかな?
世界観はSFなので、そこが日本で今一売れない理由なのかも?


ホライゾンもそうでしたが、SFは日本人に合わないのかな?
海外だと鉄板なんですけどね。
日本だとファンタジーの方が根強い。


純粋にゲームとして、かなりの完成度。
不満点も細かくはありますが、それ以上に探索やサイドクエ、戦闘やキャラ魅力といい所多しのステラーブレイド。


面白いアクション、美しいキャラ、SF、完成度の高いゲーム。
この辺に反応するならぜひプレイしてみてください。
徐々にアクション増えて面白くなりますから。


…欠点は『酔い』。
メーカーさんもそれは承知の上みたいで、設定でかなり酔い対策項目があるのでいじりまくれば何とかなるなる。










今回は、ホビーストックさんの戦姫絶唱シンフォギアGX キャロル・マールス・ディーンハイム 1/7をご紹介します。
ホビストさんのシンフォシリーズはもう鉄板シリーズの1つ。





ホビーストック 戦姫絶唱シンフォギアGX キャロル・マールス・ディーンハイム 1/7






FIGURE-170020_02.jpg
FIGURE-170020_03.jpg
FIGURE-170020_04.jpg
FIGURE-170020_05.jpg

キャロル、いいキャラですよね。
CVが水瀬いのりさんで、???って思ってましたが、登場話を見てそんな気持ちは飛んできましたよ。
水瀬いのりさんしかありえない。
手のひらくるー。


今まではシンフォギアチームのフィギュアでしたからゴツゴツもあり、その辺と違うキャロルさんはどんな感じになるんだろと思いましたが、さすがのホビストさん。
しっかり動きのかっこいい造形にしてくれましたね。


若干。
若干、手のひらの上に薄い円形をつけて、
気円斬!
とかやりたくなりますね。
大猿のシッポ切りたくなりますね。




――――――――――――――――――――――――
今回は、ホビストさんのキャロルをご紹介しました。
シンフォギア、また見返そうかなぁ。
…全話見たら何時間掛かるんだろうね。

以上、何するものぞ!シンフォギア!ホビーストックから戦姫絶唱シンフォギアGX キャロル・マールス・ディーンハイム 1/7。、でした。


プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング