アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月02日

決して許すな!いま1度海賊版フィギュア≠フ罪を考えよう!

よく噛む、って思いの外難しくない?



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


フィギュアが届いても置き場が確保出来ず、未だ開封出来ていないのがあります。
折角、やっと発売されたのに未開封のまま。


早めに場所を確保しなきゃですね。
そんなこんなしている内に、次のが届きますし。


で、どれをリストラ宣告するか悩むに悩んでいたら、辛くなって現実逃避という名のネットサーフィン。


そしたら、
「あ、このフィギュア安くなってるやん?この値段なら……」
…………。


いやいや。
……。
いやいやいや。
おまえ、今さっきリストラ考えてたよね?
なのになんでフィギュア物色してんだ?
ん?


こんな感じで狂ってしまったフィギュアファン。
そんなやつでも一線は決して越えません。


そう、

海賊版

これを購入する事は絶対にしない。





今回は、フィギュアの海賊版はダメだよって話を軽くしようと思います。
年々増え続けているフィギュアの海賊版。
取締りよりも、フィギュアファンの心持ちこそが撲滅に貢献するハズ。






海賊版フィギュアは『悪』、知ってて買うのは同罪?知らずに買うのは被害?






まずは10月31日の密林フィギュアランキングの一部をご覧下さい。




Screenshot_20211031_235036.jpg

なんと、ランキング30にランクインしている、
スカイチューブさんの『フォルト!! 』佐伯藍
海賊版


まさかランキングに海賊版フィギュアがランクインするという…………。


このプレ値のフィギュアが『2090円』
………………。
そんなわけないのよ?




Screenshot_20211101_002432_com.android.chrome.jpg

こちらが正しい商品の販売画像。
この価格のフィギュアが2090円で売られているわけが無い。



問題なのは、
購入している人の過半数が海賊版って分かっていて購入しているという事。



法律では、海賊版を購入しても罪になりません。
購入者の人は、売っているから買っただけ。
そう思っているのでしょう。


ただ、その行為が海賊版を増長させ、版権元、販売元、ひいては業界全てを衰退させている、という事を自覚しましましょう。



そして、
本当に知らずに購入してしまった方。
その方は正真正銘の被害者です。
可能なら返品して返金してもらいましょう。
その際に、同じ被害者を産まない為に出品者、販売者の評価にしっかりとその事をレビューして欲しいと思います。


知らずに購入した方は被害者。
これは間違いないのですが、中にはそのフィギュアをオークションなどで更に売ってしまう方もいます。

こうなるともはや加害者。
被害者が転じて加害者になってしまうという悪循環。
そして、被害者がまた増えるという。



1次とはいえ、密林ランキングにランクインした海賊版フィギュア。
購入者は数人ってわけでは無いでしょう。
結構な人が購入しています。
もしかしたら、ここをご覧の方も購入されたかも知れません。
フィギュアを好きなら、もう海賊版に手を出すのは辞めましょう。


中には分かりにくく販売している海賊版フィギュアも存在します。
それらに騙されない為にも、出来る限りフィギュアは予約購入しましょう。
それが無理だったり、発売後に欲しくなったら出来る限り大手販売店での購入をしましょう。



プレ値での購入ってのもおすすめしませんが、どうしてもプレ値フィギュアが欲しいなら、素直に評判のいい販売元、出品者からプレ値で購入しましょう。
あまりにも相場崩れの価格の場合は怪しんでください。




フィギュアが高額化していっている昨今。
海賊版が蔓延る原因の一因になっているのは間違いなく、海賊版でもいいから欲しいっていうフィギュアファンの欲。



『フィギュアファンよ。いま一度自重しよう』




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、海賊版フィギュアについて勝手にアレコレ語りました。
知ってて買っている人にとっては、「うっせぇばーか」なのかも知れません。
海賊版買うくらいならポッパレ買おうよ?ね?


以上、決して許すな!いま1度海賊版フィギュア≠フ罪を考えよう!、でした。



2021年11月01日

お求めやすい価格でJK拾いませんか?グッスマから『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』 荻原沙優が予約受付中!

チョコレートは血糖値の上昇が穏やか。……だからって当然食べ過ぎはダメ絶対。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



ワンシーズン、ワンクールに放送されているアニメ作品の数は約40以上


これでも一昔前よりは少なくなったんです。
少なくなってこの数って凄まじいですね。
アニメーターさん、作画さん、絵師さん、3Dさんのご苦労は想像に絶するものがあると思います。

本当にお疲れ様です。
無理し過ぎないように、お身体には気を付けて、これからも我々、消費ブタの為に頑張って下さい。


で、ワンシーズン40以上も放送されているアニメ作品なんですが、全てを視聴するってのは相当に相当な方以外は無理ってものです。

皆さんは何作くらい視聴されてますか?
管理人は当然その時次第ではありますが、だいたい20近くは視聴しています。


そうなると年間80作品
……一作品、12話として、1話25分。
24000分

年間24000分。
400時間。


年間400時間。
16.6日。


年間16.6日。
生きてる時間の1/22がアニメを視聴している時間。


もうお風呂入ってる時間よりも、食事してる時間よりも長い。
思った以上に生活の一部ですね。


これだけの数の作品を見ていると、どうしても印象の薄い作品も出てきます。
内容は覚えていても、キャラの名前がかなり怪しい。
特に『日本名』。

現実に有り得ない名前なら覚えやすいですが、ありそうな名前。
全く覚えられないですね。
当然、そのキャラが推しキャラとかなら覚えられますが、さらっと流し見した作品なら、もう無理。


そんなキャラがフィギュア化されるって情報を得ても、デコマス見るまで全くどのキャラか分からない。
……多分、たぶんヒロインの娘だよね?って。



今回は、グッドスマイルカンパニーさんの『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』 荻原沙優をご紹介します。
いや、ヒゲひろ面白かったよ?
普通にいい作品でしたよ?
でも、ありそうな日本名は記憶から消えるってマジで。



グッドスマイルカンパニー 『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 』荻原沙優






61sB94aWN-L._AC_SL1500_.jpg
51x7te7FnoL._AC_SL1500_.jpg
41ydtF6WDRL._AC_SL1500_.jpg
518FvrNiOsL._AC_SL1500_.jpg


たった一万少々で、合法的にJKをお持ち帰り出来ます。
決して、いくら拾われるのを待ってる美人JKが居ても、現実で拾ったら犯罪です
即通報の即逮捕ーです。

絶対に辞めましょうね。
どうしても拾いたいのなら、フィギュアにしておきましょう。


グッスマ製の美人JKが一万少々。
とてもありがたいですね。

座りポーズなので、全高17と飾りやすい造形もポイント。


…………現実にこんな可愛い娘、落ちてるはずないですが、もし万が一落ちてたら何とかご自身の理性をフル動員して耐えましょう。
なかなかに難しいでしょうけども。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマさんの沙優さんをご紹介しました。
うん、よし、これで名前覚えた。
多分覚えた。
3ヶ月は覚えてる。


以上、お求めやすい価格でJK拾いませんか?グッスマから『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』 荻原沙優が予約受付中!、でした。





プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング