アフィリエイト広告を利用しています

2021年10月31日

フェチな人にはたまらない!フリーイングのHisasi Original Bunny series れいか バニーVer. 1/4。

非接触体温計って、距離で温度変わりすぎ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


日本で暮らしていると1番馴染みのあるサイズを表す単位、
cm』。

センチメートル。
馴染みはあるけど、実際に〇〇cmって書かれてもぱっとしないってのが実情。


この椅子の座面の横幅は42cm!
とか書かれても、それが広いのか狭いのかぱっとしない。


フィギュアのサイズで、
『全高42cm!!』
こう考えたら、おお!大きいね!ってなりますが、手で示してって言われても案外難しいものです。


1番馴染みのあるcmでそれなのに、inchとか無理ゲーじゃ無いですか?

インチ。
モニターサイズに使われるサイズを表す単位。
これも馴染みのあるはずなんですが、全くピンと来ない。


スマホの液晶サイズなんかでよく目にすると思うんです。
でも実際、自分のスマホの液晶は何インチ?って聞かれても答えられる人って少ないと思います。


更にはPCモニターなどで、よくあるサイズの24inch、27inch、32inchは、比較対象が明白なので何となく想像しやすいですが、
『ウルトラワイドモニター41.5inch』
とか言われても全くピンと来ないですね。


通常のモニターと比べて、横に長いモニターなので、縦は総じて低くなります。
41.5inchと聞くと、めちゃくちゃ大きいと思いがちですが、案外そうでも無い。

それを分かりやすく表記した図などで、これまた『cm』で表記されていても、それまたピンと来ない。


・500mlのペットボトルの高さはおよそ何センチ?

・よくある、からしやわさびのチューブのサイズは何センチ?

・あなたの使っているテレビやモニターの高さは何センチ?横幅は?

・ティッシュ箱の横幅は何センチ?




ね?
どれも身近にあるけど答えられないでしょ?
10人中9人は一つも答えられないと思われます。
それほどサイズを表す単位ってのはピンと来ないものなんです。



それなのに………………。



IMG_20211029_190545.jpg

非接触体温計!!

おでこから約5cmの距離で測ってください。

アホ〜ー。
まず5cmがピンと来ないのに、それがまた自分では見えない、おでこの前って何なん?
しかも1cm距離が違うだけで表示する体温違ってくるし。
無理ゲー過ぎるでしょ、非接触体温計。


…………え?
安いやつ買うからだって?
……。
体温なんて測る機会早々ないのに、高い体温計なんて買ってらんないよ。
そんなお金があったらポッパレの一つでも買うっつーお話ですよ。


皆さんは、体温計買うなら従来通りの電子体温計にしておきましょう。
計測時間はかかるけど、使う機会はそんなあるものでは無いですし。
毎日頻繁に使うって人は、非接触体温計の少しお高めのが良いかと。

あ、ちなみに管理人の買ったやつは1500円くらいの超安価なやつでした。
安物買いの銭失いとはこの事。

…………デコから5cmをメジャーて図ってから計測したら、他の体温計よりも0.5度も高かった……。
ダメじゃん……5cm守っても全然ダメじゃん……。





今回は、フリーイングさんのHisasi Original Bunny series れいか バニーVer. 1/4をご紹介します。
先日ご紹介した、みつかバニーの相方が早くも予約開始!




フリーイング Hisasi Original Bunny series れいか バニーVer. 1/4





61lowWGbxWL._AC_SL1500_.jpg
51BKdPcMCkL._AC_SL1500_.jpg
51yKjZi7nOL._AC_SL1500_.jpg
51ChqXFWUYL._AC_SL1500_.jpg
41IYi0x8bZL._AC_SL1500_.jpg

みつかバニーよりもスレンダーな、れいかバニー。


フリーイングさんのバニーフィギュアの髪は、二種類あって、

・かたまり
・ばらけ


当然ばらけの方が細かくて、美しいんです。
オリジナルフィギュアは、ばらけの方が多いんですが、今回は残念ながら『かたまり』。

後ろからも見たくなるフェチなフィギュアだけに、ここは頑張って欲しかったなぁと思います。


51CnI9Zz3ZL._AC_SL1500_ (1).jpg

こういうのが『ばらけ』ですね。
しっかり髪と髪の隙間を造形しているかどうか。


ここは思いの外、大事ですよフリーイングさん|ω・)



…………ま、それでもれいかバニーさん、鬼好みなので普通に欲しいですけどね。
もし髪がばらけだったら勢いで即ぽちしてたでしょうね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのれいかバニーをご紹介しました。
もはやオリジナルフィギュアは避けて通れない時代になって来ましたね。
絵師さんにも仕事が増えて、ファンも嬉しいでWin-Winなんでしょう。

以上、フェチな人にはたまらない!フリーイングのHisasi Original Bunny series れいか バニーVer. 1/4。、でした。



2021年10月30日

2期も早々に決定!!ファット・カンパニー『シャドーハウス』エミリコが予約開始!!

『シャドー』と『シャドウ』使い分けされてるけど、まぁ間違うよね。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


技術の進歩は素晴らしい。
色々な物が毎日、日進月歩で進化し続けています。


そんな中でも、進歩を感じる機会が多いのが、

冷凍食品

温めるだけだったり、解凍するだけでいつでも自由に使える具材だったり、独り身としては重宝しまくりです。


少し前には、味の素さんの冷凍餃子が話題になりました。
オリンピック的な、選手村的な、海外選手の方のSNS的なので話題沸騰。
日本の冷凍食品のレベルの高さを世界に知らしめた出来事でした。

管理人的には、冷凍餃子は大阪王将さんの『羽根付き餃子』一択だと思ってますが。
好みの問題って言えばそれまでですが、管理人は断然、大阪王将さん派。
タレが付いてるのも大きいですね。


餃子が好きな方は一度同時に買って、食べ比べしてみて下さい。




そして最近驚かされたのは、



IMG_20211026_185810_copy_2252x3002.jpg

セブンイレブンさんのセブンプレミアム、
発酵バター入り ホットビスケット』。

ビスケットって言えば、ケンタッキーさん
あの美味がお家で、しかもレンチンで食べられる。
……えー、嘘やろー。




IMG_20211026_190103_copy_2252x1689.jpg

レンチンしてみた。
ハチミツなシロップも2つ付属してますので、たっぷりかけれます。


それでは実食。
………………。
…………。

んー・:*+.(( °ω° ))/.:+
デリシャ!
美味の味ー!


いや日本の冷凍食品すごいね。
確かに、ケンタッキーさんのビスケットには及ばない。
どっちが美味しい?って聞かれたら、迷わずケンタッキー。
でも、これ冷凍食品なんですよね。
いつでも好きな時にレンチンして食べられる。
普段食べたくなっても、ケンタッキーさんしか選択肢なかったホットビスケットが、お家で、それもレンチンですぐに。
しかも購入はセブンイレブンさん。
神か?


セブンイレブンさんに立ち寄った際は、冷凍食品コーナーへ是非!






今回は、ファット・カンパニーさんの『シャドーハウス』エミリコをご紹介します。
2期も早々に決定し、独特の世界観で人気を博しているシャドーハウス。
これからもフィギュア増えそうな予感。




ファット・カンパニー 『シャドーハウス』エミリコ1/6





514xZJL7EAL._AC_SL1500_.jpg
51VNkrbVewL._AC_SL1500_.jpg
51tqDURfvxL._AC_SL1500_.jpg
510CX9h8nkL._AC_SL1500_.jpg
411fJwMWn5L._AC_SL1500_.jpg


まず、目につくバケツの中の跳ねる水。
クリアパーツで綺麗に作られてますね。
ここは要注目。


そして、モップとブラシの尖端の質感。
ブラシの細さも凄いですが、モップの柔らかさも表現出来てるのは凄い。


フィギュアにするにはシンプルなキャラなんですが、上手いこと映える造形に仕上げてきましたね。
さすがのファットさん。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ファット参与エミリコをご紹介しました。
登場キャラの半分は真っ黒ですから、フィギュア化には不向きな作品。
上手く表現したら、それはそれで良いのが出来そうで楽しみです。

以上、2期も早々に決定!!ファット・カンパニー『シャドーハウス』エミリコが予約開始!!、でした。


2021年10月29日

狂三さん愛が試される!?渋スクの『デート・ア・バレット』時崎狂三 - Pigeon Blood Ruby Dress Ver. -。

冬の暖房って頭がボーとするから苦手。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


めっきり寒くなって来ました、10月も終わりに近付いてきた昨今。
皆さんは扇風機を仕舞って、暖房器具やコタツなどを引っ張り出して来ましたか?


電気で暖まる系の暖房器具。
エアコンやコタツ、電気ストーブなど。
こういった物は、寒い外から帰ってきたら正に天国かと思わせてくれる文明の力ですね。



ただ、中には管理人のようにエアコンによる暖房が少し苦手な人も居ると思うんです。
温度に気を付けていても、頭がボーとしてくるんですよね。


それでも厳しい冬の季節を、暖房無しで乗り切ろうと思ったら、それなりの防寒器具が必要になります。


暖房苦手な管理人がおすすめする、防寒器具はコチラ。



『着る毛布』
もはや定番となりつつある着る毛布。
これって暖かいんですよね。
そりゃそうです、家にいる間、ずっと毛布にくるまっているのと同じですし。


最近は進化版の『着るコタツ』なるものも登場。
あまりぽかぽかされたら、頭がボーな管理人には不向きですが、普通の人なら冬の光熱費が圧倒的に安くなるスグレモノ。






それと、管理人は手足が冷え性なんです。
男性では少ないらしいのですが、足が痛いくらいに冷える。


そんな人に強くおすすめしたいのは、



IMG_20211027_190451_copy_1689x2252.jpg

暖か系のルームシューズ
画像のは管理人の私物の『MIZUNO』のルームシューズ。




IMG_20211027_190513_copy_1689x2252.jpg

足裏はボア。
その他は断熱効果の高い中綿。

ブーツタイプで脱げる心配もなく、靴裏にはゴムの滑り止めがあります。


暑くなり過ぎず、かといって寒さは微塵も感じない。
そして軽い。
さらに安い!

これがあれば、足元ヒーターとか、電気ルームシューズとか、足湯たんぽとか要らないです。


まぁでも、気をつけたいことが一つ。
裸足で履いたりするので、定期的に除菌しなきゃ水虫とかになってしまう可能性がありそう。
靴下みたいなものですからね。
定期的に洗濯、または除菌してワンシーズンで買い換えるってのが理想的かなと。





着る毛布、ルームシューズ。
このふたつがあれば、冬もお家で暖房いらず。
…………あ、北の方の寒い地域の方は無理せずにガンガン暖房使って凌いで下さいね。




今回は、渋スクさんの『デート・ア・バレット』時崎狂三 - Pigeon Blood Ruby Dress Ver. をご紹介します。
とうとう渋スクさんから狂三さんが来てしまった……。
キャラ愛が、今試されるッ!




渋谷スクランブルフィギュア 『デート・ア・バレット』時崎狂三 - Pigeon Blood Ruby Dress Ver.







05f66f63-2d5e-44c8-9a11-194b4b85fe31_3276599578894293.jpg
86907d07-3f45-4185-88c9-9ee6e977907d_6297390604748612.jpg
5531fb4a-b016-4e1d-9431-10a0ec488620_6323549162993873.jpg
72d42442-edb4-4eaa-818d-d8f47ae8c688_6032671840438413.jpg
3419e9c8-30f2-4cc1-b375-e16219937cc8_6032671991334565.jpg


はふぅー……。
流石、渋スクさん。
凄いの持ってきましたね。


ザフキエルの外枠。
時計の周りに設置せずに、きちんと狂三さんの周りに配置。
狂三さんのサイズ感とザフキエルのサイズ感が絶妙に作られてるから、正面から見たら分からない。


そして、ザフキエルの歯車の細さ。
ここまで細かい作りのザフキエルは初めてですね。
狂三さんファンが五月蝿そうな場所を理解してますね。


渋スクさんと言えば『クリアパーツ』。
今回は控えめ?
って思ったらドレススカートの裾が全てクリアパーツ。
やはりそこは譲らないのが渋スクさん。


さらに、注目したいのは、『タイツの刺繍』。
ほとんどのがここは、塗りか削りで再現してますが、まさかの立体
こういう所がハイクオリティフィギュアたる所以。


これは狂三さんファンじゃなくても欲しくなるフィギュアですね。
なんて言っても正面から見た全体像が美しくまとまり過ぎですもの。
欠点を無理に挙げるなら、正面からならザフキエルの細かい歯車が見えないって事かな。
本当にそれくらいしかない。
うん、おみごと!



ちなみにお値段は、
『46200円』
流石にハイクオリティフィギュアだけある価格設定。



4bfbf49b-04aa-4e41-a122-01d34fe72ecc_7319219181955819.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、渋スクさんの狂三さんをご紹介しました。
渋スクさん……まだ数体しか買ってないのに全額合計したらトップクラスという破壊力。
フィギュアは数よりも質、を地で行くメーカーさんですね。

以上、狂三さん愛が試される!?渋スクの『デート・ア・バレット』時崎狂三 - Pigeon Blood Ruby Dress Ver. -。

2021年10月28日

アレ?なんか優遇されてる?POP UP PAREDE 「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」ハクの造形がスケール並!?

10年以上前の名作と呼ばれる作品を見返してると、中の人の豪華さにビビる。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


今年発送予定の予約済みフィギュアは、残り10体。
もう残すところ今月末、11月、12月、という短期間でこの数。
果たして半分も届くのかと疑問視していますが、これでも最近になって延期メールが来たのを省いての数です。


延期メールに慣れすぎて、むしろ発送メールの方が珍しいという今年。
先日の延期メールなんて、延期先が半年後とか。
一昔前なら予約開始から発売までの日数ですよと。


さらにまだ延期メールが来ていない今月末予定の5回延期しているフィギュア。
……これもきっと延期でしょうね。
もし発送メールが来たら逆にビックリする。
まぁ発売してくれるなら待ちますが、既に2年ほど経過しているので、流石に今更感が拭えません。



あれこれ延期について文句ばかり言ってしまいますが、冷静に考えて、微妙なクオリティーで販売されるよりも何倍も何十倍もありがたいです。
いや、普通に予定を守ってクオリティーも保証してくれるに越したこと無いですが、無理なものは無理。



ゲームみたいにパッチ一つで、どうにかなるって品物なら延期も減るんでしょうが、フィギュアでは無理ですし。



メーカーさんも当然、延期したくてしている訳ではないですし…………。
…………いや、一部メーカーさんは怪しいかな?
したくてしてる、って事では無いけど、普通に
『間に合ったらそれで良いし、無理なら延期したらいいじゃん大丈夫大丈夫♪』
って感じで、延期フィギュアが詰まっているのにドカドカ新作予約を開始されているメーカーさんも……。

何処とは明言しません。
しませんけど、ウチの事かな?って自覚のある方!素直に手を挙げなさい。
先生以外、みんな目をつぶってるから素直に手を挙げなさい。


1メーカーだけだと思っていたら、ワラワラと手が挙がるってシーンを想像出来た。
アレアレ、ほとんどのメーカーさんが手を挙げたんですけども、って。


『そういう、ユーザーを蔑ろにした売り方していたら、いつか自分の首を絞める事になるよ?』

一応ね?
1ユーザーとして、忠告しておきますよっと。
ね?みんなも怒でしょ?
2年前にお金払ったフィギュアがまだ届かないとか、怒でしょ?




今回は、グッドスマイルアーツ上海さんのポッパレ「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」ハク
をご紹介します。
やたらと衣装の造形がポッパレの域では無い、作り込まれた造形。





グッドスマイルカンパニー POP UP PAREDE 「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」ハク





9309584850974.jpg
9309588652062.jpg
9309589307422.jpg


上半身を少し捻る事によって生まれる、ロングコートのシワ。
それがもはやスケールフィギュアレベルですね。

他のポッパレではここまで作り込まれてないです。
他だと、乾十三が同じようにシワの作りが凝ってましたね。

共通点としては、
・男性キャラ
・カラー数が極端に少ない


なるほどなるほど。
同じ価格ですからね。
塗りの工程が減れば、その分他で還元出来ると言う事でしょうか。


…………ん?
待てよ。
確か水着っていう極端に配色の少ない造形で、トラブルなポッパレは微妙な評価だった気が……。

という事は、『男性キャラ』ってのにもデキの良さ、細さに大きく関係するファクターなんですね。
男性キャラのポッパレ、そう多くはないですが、確かに所有している『盾の勇者』も良いデキでしたしね。


結論。
ポッパレは男性キャラを買え!
って事ですね。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、グッスマ上海さんのポッパレハクをご紹介しました。
グッスマ上海さんのフィギュアは国内のよりも造形凝ってるの多い気がします。
頑張れ日本、負けるな日本。

以上、アレ?なんか優遇されてる?POP UP PAREDE 「恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜」ハクの造形がスケール並!?、でした。

プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング