アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月19日

またもや紳士ホイホイ。フリーイング『デート ア ライブ IV 』四糸乃 バニーVer. 。

フィギュアがデアラッシュ。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



皆さんは『自炊』ってされますか?
週に7日、晩御飯だけで見ても7回。
どれくらいの比率が自炊飯でしょうか?


管理人は結構自炊する方ですが、それでもやはり面倒ですし、週に2、3回くらいしか自炊飯していません。
その2、3回の内の大半が自炊とは名ばかりの、冷凍食品だったりします。


では、残りの5回ほどは何食ってるのかって言えば、当然色々と変わりますが、頻度が高いのが、

・ファストフード
・ラーメン
・回転寿司



この辺をぐーるぐるとローテーションしていたら、中々に飽きが来ない食事が出来るので、ついつい外食が多くなりがち。


特に『回転寿司』は色々と注文できるので飽きが来にくい。
先日は久々に、『くら寿司』さんへお邪魔しました。
普段は『スシロー』推しなんですが、ちょっと気になる商品があったので浮気。






IMG_20211116_152823.jpg

KURA ROYAL
りんごとカスタードのパフェ。

530円と中々に強気な価格設定で1日20個限定。
気になってたので注文したのですが……。


とりあえず、めっちゃちっせぇ。
コンビニスイーツサイズでビックリ。
専門店でもこのサイズならもう少し安いよ?


という事はさぞかし美味しいんだろう、と。
ひと口パクリ。


…………。
………………。


え?本気なんコレ?
あー、そーなん。
……うん。


当分、くら寿司さんはイイかな……うん。
タダでも要らないかな……うん。

皆さんも気をつけて下さいね。
(もしかしたら、あの一つだけが何かおかしかった可能性も無きにしも非ず)



いやぁ、長い事ブログやってますが、ここまでディスったのは初めてですね。
なんかね?ものすごく薬剤っぽい味がしたんですよ。
洗剤?みたいな感じの。
…………そういう味なのかな?
謎、圧倒的謎。
これが530円かぁって思ったら、自炊なら結構贅沢できたなって。
ってかすげぇ高ぇなKURA ROYAL。
スシローさんだったら普通に280円って所かと。

シェア1位との違いをマジマジと見せ付けられた、そんなパフェでした。





今回は、フリーイングさんのデート ア ライブ IV 四糸乃 バニーVer. をご紹介します。
四糸乃ですら卑猥な感じに仕上げる!
それがフリーイングクオリティ。
それこそが、フリーイングソウル!




フリーイング デート ア ライブ IV 四糸乃 バニーVer.






41d3DqKxTSL._AC_SY1000_.jpg
413LthPPnNL._AC_SY1000_.jpg
41KdDOQsKEL._AC_SY1000_.jpg

よしのんは取り外し可能。
そして、よしのんもバニー仕様。
いや、元々バニーですけども。


ゆるふわ、ロリふわと言うべきか、四糸乃の独特な雰囲気にバニー。
なんともいけない扉が勝手にオープンしそうな、そんな危険なフィギュアですね。



ただ、造形上仕方ない部分なんでしょうが、
脚長ぇーな!四糸乃!
こんなに長くないよ。
直立にしたら、普通にスラッとしたスレンダーなモデル体型になってしまいます。


あと、膝立ちのバニーさんは所持してますが、これってものすごく良いですよ。
他のバニーさんと並べて飾りやすいってもありますが、バランス良すぎて地震なんてへっちゃら。
台座は付属しないので、出来れば何か下に柔らかめのシートなどを敷いて上げて欲しい所。
マニアック志向なら、1/4お布団とかでも良し。
犯罪臭凄いですが……。



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんの四糸乃バニーをご紹介しました。
デアラフィギュアが一気にリリースされて、お祭り状態。
お財布と相談して、無理のないフィギュアライフを過ごしてくださいね。

以上、またもや紳士ホイホイ。フリーイング『デート ア ライブ IV 』四糸乃 バニーVer. 。、でした。


2021年11月18日

生配信時のイラストがフィギュア化!F:NEX『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈 お絵描き生配信Ver.。

ファン感の抽選当たるくらいなら、確変初当たりの方が当たって欲しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



絵心
鍛錬でも磨かれる感性でしょうが、何よりも持って生まれた才能も大切です。


たまに見掛ける、本物と見紛う程の絵。
紙に色鉛筆で描いた立体物。
こればかりは努力も相当にされているでしょうが、きっと脳の何処かの作りがそもそも違うのでは?
と思わせる程の異質的才能。


逆に意図してないのに、人がビックリするほどの悪魔的絵を描きあげてしまう人もいらっしゃいますね。
ある意味で絵心があるともいえるかと思いますが、学生の頃に似顔絵を描くような授業で、悪魔を描かれた管理人。
きっと相方さんの独特な絵心が原因のハズ。
……決して悪魔的な顔の造りをしているワケでは無いはず。
…………たぶん。



管理人も昔は色々と絵を描いたものですが、大人になってからはめっきり描かなくなりました。
機会が無いってのもありますが、やはり一番の原因は、

下手

これに尽きるかと。
管理人、絵も文字も下手くそなんですよ。
どうやっても線が綺麗に描けない。
うにょうによしてしまうので、イラストも基本どこかおかしい。

ディフォルメな絵は描けるけど、等身大になると難しい。
かわいい?マスコットなら描けるけど、かわいい女の子は描けない。


だからこそ、絵師さんやイラストレーターさん、マンガ家さんや同人作家さんが描かれる物に、もの凄く惹かれてしまう。
自分では決して生み出せないモノを生み出す、そんな絵師さん達に心から尊敬の念を。




今回は、F:NEXさんの『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈 お絵描き生配信Ver.をご紹介します。
神絵師、はいたかきよたか先生が特番で生お絵描きされた時の食蜂さんが、そのまま立体化!




F:NEX『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈 お絵描き生配信Ver.






2fe4fe824a5091b5cbffd2faf90299b27e471ac7ee735d15d01e7d195dec61ed_01.jpg
2fe4fe824a5091b5cbffd2faf90299b27e471ac7ee735d15d01e7d195dec61ed_08.jpg
2fe4fe824a5091b5cbffd2faf90299b27e471ac7ee735d15d01e7d195dec61ed_09.jpg
2fe4fe824a5091b5cbffd2faf90299b27e471ac7ee735d15d01e7d195dec61ed_04.jpg
2fe4fe824a5091b5cbffd2faf90299b27e471ac7ee735d15d01e7d195dec61ed_05.jpg

ある意味で本当の『原作ver.』ともいえる、今回の食蜂さん。


今年の年末頃にパチンコ『Pとある科学の超電磁砲』がリリース予定となってまして。
前作的位置付けの、『Pとある魔術の禁書目録』が大ヒットした事もあり、また人気になるだろうと思われます。
そして、ぱちんこ人気とフィギュアやグッズの人気も結構関係が深いんです。
『シンフォギア』なんかもパチンコ人気からフィギュアの高騰化が起こったりしましたし。

なので、ぱちんこリリース前の今が電磁砲フィギュアの狙い目。
予約し損ねたら、プレ値になる可能性がかなり高いです。


特に、食蜂操祈さんのフィギュアは軒並みプレ値化してますので、要注目。



で、造形的な話なんですが、気になるのは
右腕の分割線
随分と目立つ分割線だなぁと。


あとは、白タイツとテーブル足が干渉しないようにしなきゃ、色移り注意だなと。


欠点はそこくらいですね。
フェネクスさんの一般流通フィギュアなので、少し怖いですが、デコマスを見るに、塗りもしっかりされてそうですし、バッグのチェーンも凝ってる。
独特の瞳も及第点以上かと。


こういう、椅子に座っているフィギュアは、全高が低めになるのに、小さいフィギュアと違って存在感も十二分にあるという、とても良い造形。
リゼロお茶会ver.といい、最近増えて来てますね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フェネクスさんの食蜂操祈嬢生配信をご紹介しました。
食蜂さん良いよね。
これでJCという2次ならでは感。
こんな素晴らしいJCは居ない。


以上、生配信時のイラストがフィギュア化!F:NEX『とある科学の超電磁砲T』食蜂操祈 お絵描き生配信Ver.。、でした。


2021年11月17日

期待の新規メーカーネオンマックス≠ゥら超造形の『アズールレーン』 応瑞が予約開始!!

世代交代……どんなものにも起こり得る事。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



よく見る『世代交代』って文字。
スポーツや格闘技なんかでよく目にしますね。
今まで中心にいた選手が老い、若い世代が頭角を現す事で起こる現象です。



これは何もスポーツなどに限った事ではありません。
当然、そこらの会社などで日常茶飯事的に起こっている事です。


若い世代が成長し、後進が育った事で席を譲る。
そして今まで走り続けた人は、少し楽なポジションへ。
管理人なんかは、下が育って嬉しいと思う方なんですが、人によっては自らを脅かす存在が許せないって思う方もいらっしゃいます。
そうなればもう、バチバチして空気も重くなっちゃう。



他に世代交代といえば、常にシェア1位をキープし続けていた企業が、遂に転落。
これもよく目にしますね。
大抵の場合は、その元1位さんが殿様商売して、あぐらかいてたのが理由だったりします。


常に1位だと、何処かで『慢心』や『怠慢』が出てしまうもの。
それらをどの様に抑えるか、どうやってたしなめるか、企業としてはそういった人材の確保こそが窮地を救う一助になるはず。


よいしょばかりでなく、きちんと苦言を呈してくれる人を、普段は疎ましく思っても、ありがたいことと思って重宝して欲しいものです。




今回は、新規メーカーのネオンマックスさんから、アズールレーン 応瑞をご紹介します。
新メーカーでここまでの造形を見せられたら、既存のメーカーさん、それも老舗と言われる大手さん達は、もう少し焦った方が良いと思う。
フィギュア業界にも『世代交代』が起こる日は近いかもしれない。





ネオンマックス 『アズールレーン』 応瑞





20211115_185248.jpg
71PuC2Ms4cL._AC_SL1500_.jpg


この時点で凄い再現度だって話なんですが、細部も確認してみましょう。




6138neYpouL._AC_SL1500_.jpg
71dsr6QdbgL._AC_SL1500_.jpg
71vj2qovIxL._AC_SL1500_.jpg
71v5JElWLFL._AC_SL1500_.jpg
61x-JO3Y3KL._AC_SL1500_.jpg
613pzmRQ5zL._AC_SL1500_.jpg

すごいね。
元々のイラストが良いってのもありますが、よくもこのまま台座にしようと思ったなと。


特に文句をつける場所も無いのですが、あえて細かい指摘をするならば、アイプリはもう少しシャープにして欲しかったかな。
フィギュアとしては、瞳は大きい方が映えるんですが、やはり原作イラストがあるのなら、そこは再現して欲しいところ。



あとは、新規メーカーさんの実際のデキ次第ですね。
ここばかりは発売してみなきゃ判断できないです。
最近は新規メーカーだからって残念フィギュアだったって話は稀で、むしろ一発目に気合いモリモリなのが多いです。
そこは期待したいですね。





20211115_183418.jpg

で、後日こちらの肇和さんもリリース予定との事。
双子で左右に飾る為にまずは応瑞さんを予約必須!



―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、新規メーカーのネオンマックスさん、応瑞をご紹介しました。
アズールレーン。
アニメでしか知識が無いので、こんな素晴らしいキャラが居た事に気づかなかった……。


以上、期待の新規メーカーネオンマックス≠ゥら超造形の『アズールレーン』 応瑞が予約開始!!、でした。


2021年11月16日

つよつよポンコツネクロマンサーがfigmaで登場!figma ホロライブプロダクション 潤羽るしあ 。

新しいジャンルが台頭するのはオタとして喜ばしいこと



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


先日、とある目的で自転車で土手を走っていた時のこと。
突然の小雨に降られ、気温が一気に低下しました。
先程までは上着が無くても大丈夫って気温でしたが、いきなり手袋欲しい寒さの到来。


雨自体は直ぐに止んだのですが、ふと空を見上げたら。





IMG_20211110_133158_copy_1689x2252.jpg


遠くに薄らと架かる2次、いや『』。
この虹の彼方に、あなたは今日もいらっしゃいますか?
お元気でしょうか?


ちょっと何言ってるのか分からないでしょうが、極一部の方には伝わるかもしれない心情。
スルーしてください。



そして、向かった先は、


IMG_20211110_135255_copy_1689x2252.jpg

京都名物『天下一品』。
この日は天下一品祭りに参加しました。
普段はこういった人の増える時は行かないのですが、平日開催&こってり欲する口でしたので、並んで参加しました。

注文したのは『回鍋肉定食』。
何故に回鍋肉?
って思われるでしょうが、




IMG_20211110_135720_copy_1689x2252.jpg

ライスと回鍋肉を食べて残った回鍋肉を、こってりにぶち込みます。
これがべらぼうに美味い!!!
いやマジで。

騙されたと思って試してください。
味変の極みを楽しめます。
是非とも天下一品へお越しの際は、回鍋肉。
回鍋肉定食でお願いしますね。





今回は、マックスファクトリーさんのfigma ホロライブプロダクション 潤羽るしあ をご紹介します。
もはやフィギュア業界にとっても無視できないVチューバーというジャンル。
当初からたまに見てましたが、まさかここまで成長するとは思いませんでした。




マックスファクトリー figma ホロライブプロダクション 潤羽るしあ





51HJ71xkbXL._AC_SL1500_.jpg
41iHTzbYYdL._AC_SL1500_.jpg
412I6vTWlIL._AC_SL1500_.jpg
4146+pv316L._AC_SL1500_.jpg
515hN7x8rwL._AC_SL1500_.jpg

るしあさん、可愛いですね。
可動フィギュアとの相性も良いVチューバー。
特にるしあさんは強い。




41Tng7NKDNL._AC_SL1500_.jpg
41lEOwFD2QL._AC_SL1500_.jpg

個人的には包丁の時点で勝ち。
るしあさんしか勝たん!




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、figmaつよつよポンコツネクロマンサーをご紹介しました。
べた褒めですが、るしあさんの動画はそこまで多く見た訳では無いっていうね。
この機会にアーカイブ覗いてみます。


以上、つよつよポンコツネクロマンサーがfigmaで登場!figma ホロライブプロダクション 潤羽るしあ 。、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング