アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月23日

回天堂の『オーバーロードIII』シャルティア ブラッドフォールンがシレッと再販受付中でありんす。

破滅エンド以外の終わり方が想像できない……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人の古くからの友人に『京都伝統工芸』な職種の人がいます。
たまに工場を見せてもらったり話を聞かせてもらったりするのですが、誰にでも出来るものでは無いモノづくりなので、尊敬の念を禁じ得ません。


こだわりのモノづくりをされているので、購入する物に対しての考え方も少し違っていて、
高くてもしっかりした物
を優先されます。


安いにはあまり興味がなく、如何に金額相応の価値があるかどうか。
安物買いの銭失いは決してしたくない。
そういう考え方みたいです。


そう聞くと、収入の良い金持ちなんでしょ?
って思えますが、実際に話を聞くとそうでも無い。
なのに趣味に結構散財されているにも関わらず、きっちりと貯金もされています。


管理人のように、安い物を買ったりしているのに貯金がろくに出来ていないってのとは雲泥の差。
何がこの差を産んでいるのか?


思うに、
高くてもしっかりした物
これに尽きるかと。


まず良い物を買って長く大切に使う。
無駄な出費回数が減る事によって、購入の毎に掛かる『運賃』『処分費』『模索時間』などの節約。


それと、厳選して物を買うので、無駄な買い物が減る。
確かに管理人みたいな人間は、あまり考えずに1回しか使わない物も買ってしまったりしますね。
安いからって何回もそれを繰り返していたら、トータル無駄出費がかさみまくってる。


その人は管理人と同じくフィギュア趣味をされてますが、買われるフィギュアも結構厳選されてます。
プライズ品など皆無。
ねんどろいども1、2体あるだけで、他は全てスケールフィギュア。

飾るケースもこだわって完全自作の超大型アクリルケース。
ライトアップも各種色変のLED。
と妥協が無い。


管理人のように、気に入ったフィギュアを片っ端から購入しているやつは、置き場に困り入れ替えを余儀なくされたり、未開封のままだったり。

対して友人氏は、厳選されたフィギュアのみを購入、飾り、何一つとして要らないものは無い、という状態。



お金を貯められる人と、そうでない人の差は、こういった『こだわり』が産んでいると実感した今日この頃。

皆さんはフィギュアに散財してもお金をしっかり貯められるように、友人氏のような『高くてもしっかりした物』を買うようにして下さいね。

ストップ安物買いの銭失い!






今回は、回天堂さんの オーバーロードIII シャルティア ブラッドフォールン再販をご紹介します。
大手さん以外の再販はシレッと始まってて見逃しそうで困る。




回天堂 オーバーロードIII シャルティア ブラッドフォールン再販






61xzOFI1F3L._AC_SL1500_.jpg
61r3xESif1L._AC_SL1500_.jpg
6199+dzkDGL._AC_SL1500_.jpg
71rA9Hz2z9L._AC_SL1500_.jpg

シャルティアさんはかなり良いキャラなんですが、フィギュア化に恵まれて無く、この回天堂さんのと、渋スクさんのくらいかな、メーカー品は。


どちらも入手困難品でしたが、評判のいい回天堂さんのが今回再販決定。

4期と劇場版がスタンバっている今。
今だからこそ難なく手に入れることが可能なフィギュアですね。

最悪、今はプレ値で出品されている当フィギュアも、再販が周知しだしたら、値崩れするかもですし、要チェック。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、回天堂さんのシャルティア再販をご紹介しました。
個人的にはガチでハム助のフィギュア化を熱望しています!
……いや比較的マジで|ω・)

以上、回天堂の『オーバーロードIII』シャルティア ブラッドフォールンがシレッと再販受付中でありんす。、でした。

2021年11月22日

これは価格以上の価値アリ!?ウィングの初秋 1/7は見所満載!

お餅が入ってるカップ麺て幸せ過ぎる



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



最近手に入れた『有機ELのSwitch』で『ベヨネッタ2』をプレイしています。


初代ベヨネッタは完全クリア、全難易度でピュアプラチナ、最高評価を取るくらいにやり込んだ作品。

ベヨネッタ2はWiiUで発売されていたのですが、どうにもWiiUに魅力を感じず見送っていたベヨネッタ2。
Switch版でやっとプレイ出来ると喜んでいたのですが……。


歳とったなぁってね。
アクションゲームをこんなに難しく感じるなんて。
いや、ベヨネッタは難しいゲームではあるんですが、なまじ初代を完クリした記憶があるだけに、最高難易度をクリアするのもヒーヒー言うほどに惰弱と化した自分に失望。



それでもゲーム自体は神アクションなのは健在。
頑張ってプレイして、今は隠しボスを攻略中。
そして、心がポキポキ音を立ててる最中です。


ロダン強過ぎ……。
勝った人凄いね、普通に難しいよ。
ちょっと攻略見ようかななんて思っちゃいましたからね。
まだ頑張る、攻略見たら負けって思ってる。


何かに必死でトライして、頑張って乗り越える、そんな楽しさを楽しく行える『ベヨネッタ2』。
3も制作中との事ですので、未プレイの方は是非プレイしてみて下さい。
……一緒に心をポキポキしましょう……ね?







今回は、ウィングさんの初秋をご紹介します。
最近流行りの、イラストレーターオリジナル、サムライ系女の子。
オリジナルフィギュアってジャンルの中でも更にジャンル分けされてきましたね。




ウィング 初秋1/7






715MbE6tonL._AC_SL1500_.jpg
811UPmS8ctL._AC_SL1500_.jpg
8102iFdGktL._AC_SL1500_.jpg
81o1+Mlx9yL._AC_SL1500_.jpg
711+1SBuC6L._AC_SL1500_.jpg

この細かい造形は凄いですね。
高そうと思ったのですが、他との比較で見たら十分に安い価格設定にビックリ。


swav先生のイラストが完全再現されていて、動きのない造詣ながら、存在感は大きい。

陣笠の細かい造詣と、鞘や衣装も細かい。
これは神フィギュアの予感ですね。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ウィングさんの初秋をご紹介しました。
オリジナルフィギュア強いですね。
数年後にはシェアが入れ替わってる可能性もありますねコリャ。

以上、これは価格以上の価値アリ!?ウィングの初秋 1/7は見所満載!、でした。

2021年11月21日

鬼美しいプロポーション!フリーイングの『転生したらスライムだった件』シオン バニーVer.。

半導体不足が解消されるのは、一体いつになるやら……。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


人は珍しいものに惹かれてしまうもの。
・レア
・プレミア
・限定
・特別
・希少


更に売り文句で、
・今だけ
・あなただけ
・在庫限り
・期間限定

なんていうのにも弱いものです。



超希少、入手困難なプレミアムフィギュアが、今だけあなただけに特別価格で提供!
こんな文句を見ると、釣りって分かっていても見てしまう魔力。



管理人も多分に漏れずレアな物は好きです。
ハクスラ系でレアな武器が手に入ったら小躍りするくらいには好きです。



IMG_20211117_202842_copy_2252x3002.jpg

いきなり、突然の『ダース』さん。
ロングセラーの定番チョコですね。
糖分補給にお役立ちのダースさんですが、実は驚きの秘密が……。





IMG_20211117_202902_copy_2252x3002.jpg

なんと、『レアダース』なる物が入っている事があるらしい。
レアダースです、レアアースは入ってません。


つっても、そんなん『レア』って言うほどやし、まぁ出会う事はないやろ。




IMG_20211117_202918_copy_2252x1689.jpg

…………。
……。
んーーー?






IMG_20211117_202924_copy_2252x1689.jpg

居ったーーー!!
レアなダースさん居った。

12て。
確かに12個やけども。
12て。
もうちょいなんかあるやろ?
ハートとか、星とか。
12て。


せめて11とかにして、いやいや12やろ!ってつっこませるとか。
1個だけ『ベイダー』にして、
「ダース、ダース、ダース、ダース、ベイダー、ダース……ん?」










41mNcx9Mf7L._AC_SY580_.jpg

みたいに捻って欲しい。
12て。

そんな捻りも何もないレアっていうのが、ある意味もっともレアなのかもしれない。





今回は、フリーイングさんの転生したらスライムだった件 シオン バニーVer.をご紹介します。
転スラもフィギュア多くなってきましたが、
・リムル
・ミリム
・シオン
が大半ですね。
・シズ
・ディアブロ
がちょいと来たくらいで、他はプライズかクジ。
良いキャラ多いと思うんですけどね。




フリーイング 転生したらスライムだった件 シオン バニーVer.





61u1w-AayOL._AC_SL1500_.jpg
51-AWiNsIpL._AC_SL1500_.jpg
51mqvErI4QL._AC_SL1500_.jpg
51+olqjjqzL._AC_SL1500_.jpg
41u-PhXvAmL._AC_SL1500_.jpg


実に!
実に、けしからん!
人間では無理のあるプロポーションも鬼神なら問題なし。
鬼ならそりゃ、ね?
鬼すげぇでしょう鬼でけぇでしょう。

シュナ様は……ちょっとアレですけども。


で、このサイズならツノはガチで気をつけなきゃいけない。
超鋭利ですね、デコマス見るに。
グサッと刺さる事案が発生とか聞きたくないですから、気をつけましょうねマジで。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、フリーイングさんのシオンバニーをご紹介しました。
この、けしからなさは欲しくなる。
転スラ好きで、けしからんも好きなら買わない手は無い。
…………あとは置き場がなぁ……。


以上、鬼美しいプロポーション!フリーイングの『転生したらスライムだった件』シオン バニーVer.。、でした。



2021年11月20日

necoさんの手掛ける『FALSLANDER』から可動フィギュア映え間違いなしのRONIN がfigma化!figma FALSLANDER RONIN 予約開始!

地域での違いって楽しい。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。



自宅の冷蔵庫の中身って把握されてますか?
ケチャップは残ってますか?
練り生姜のチューブの賞味期限は大丈夫ですか?
足の早い野菜などは残ってませんか?


普段は気にしていない冷蔵庫の中身ですが、ある日思い立って整理してたら、出てくるわ出てくるわ。
使ってない調味料や、賞味期限怪しいもの達。



練りチューブ系は筆頭候補ですね。
・わさび
・からし
・わさび
・生姜
・にんにく
・わさび

って、おいッ!
わさびィー!!
キミなんで三本もいるのよ?

五人中3人が同じ色の戦隊モノかッ!
気まずいやろ、そんなん。


更に整理してたら最後に使ったのは何時だったか定かでは無い商品が。

天かす

あぁ、確かうどんに入れるために買って、1回しか使わなかった天かすさん。
賞味期限はまだギリ大丈夫みたいだし、明日にでもうどんに入れて消費するとしよう。


で、『うどんに天かす』。
皆さんはこのおうどん、なんて呼ばれますか?


管理人は『はいからうどん』。
全国的に、はいからうどんだと思っていたのですが、どうも関西地方の呼び方みたいですね。
関東なら『たぬきうどん』。

たぬきうどん!
そういえば、きつねうどんとたぬきうどん。
きつねうどんはお揚げの入ったやつですよね。
あれはきっと全国共通。

たぬきうどんはよく聞くけど、そんなんじゃなかった気が……。
まさか、はいからうどんの事とは……。


……え、マジで?
なんで天かすで『たぬき』?
たぬきって天かす好きなん?
好物なん?


更に関西では『天かす』、
関東では『揚げ玉』。
…………この違いが既に民度の違いを表しているみたいな。



で、関西では『たぬきうどん』と注文したら、出てくるのは、『餡掛けきつねうどん』なんです。
きつねうどんに餡がかかったやつ。
これ関東ではなんて呼ぶんでしょうか?
そもそも存在しないのかな?



こういう地域での違いって案外と知らずに育つもので、改めて知ったら楽しい。
当たり前と思っている呼び方も、検索してみたら面白い発見があったりしますよ、暇な時に是非どうぞ。





今回は、マックスファクトリーさんのfigma FALSLANDER RONIN をご紹介します。
可動フィギュア映えし過ぎの浪人さん。
小綺麗すぎるよ浪人さん。





マックスファクトリー figma FALSLANDER RONIN





51aeu0AL7TL._AC_SL1500_.jpg
41wo21evH8L._AC_SY1000_.jpg
41QdGH7LueL._AC_SY1000_.jpg
41YH+LyQL8L._AC_SY1000_.jpg
41zsTAtpvnL._AC_SY1000_.jpg
41RwG7IeYRL._AC_SY1000_.jpg
51jvGa8mjlL._AC_SY350_.jpg

良いね、すごくカッコイイ!
日本刀は長い方が映える。


脱いだらくノ一っぽいのもカッコイイですね。
対魔忍的な。


浪人って割には小綺麗で豪奢過ぎる気がしますが、女性キャラですし小汚いよりは余程良い。

コレ見てキャラに興味が湧いた人は、
『イラストレーター neco』
『FALSLANDER』

で検索してください。
もっとfigma化してくれってイラストが目白押しです。


以前のLANZE REITERもカッコよかったですし、シリーズ展開に期待したいですね。






―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、マックスファクトリーさんのRONINをご紹介しました。
浪人笠がカッコイイんですが、髪型もかわいいし、飾り方に悩む可動フィギュアですね。
いっぱい遊べそう。


以上、necoさんの手掛ける『FALSLANDER』から可動フィギュア映え間違いなしのRONIN がfigma化!figma FALSLANDER RONIN 予約開始!、でした。



プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング