アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年08月27日
「カメラを止めるな!」見てきました
 何かと話題のこの一本。先日の土曜に見てきましたが…いやいや、噂通りの人気でチケットは前々日に取ったのですが、すでに思うような席が取れなかった(笑)。そんでもってこの映画、残念なことに何を欠いてもネタバレになるんで、見に行く予定があるなら次の予告編も見ないように。





 通常、ここであらすじを書いて「ネタバレ注意」に入るんですが、もう今回はいきなり【感想:Start】〜【感想:End】にはいります。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 さてさて、正直な感想としてこの映画をどう評価したものか。面白いのは確かだけど、壮大な伏線回収のシチュエーション・コントと言えます。まぁ、前評判が高すぎたんで少々斜に構えてみていたところもありましたし、前半のあるカメラワークで若干気分が悪く(カメラ酔い)なり、ちょっと不快に思いましたが…それにも理由があり、「やられた!」って感じになりました(笑)。

 そんな感じでこの映画、ざっくり言うと前半と後半に分かれ、前半部には他にも挙げればいろいろと不可解なところやちょこっと引っかかる箇所がありますが、それらがことごとく理由があり「やられた感」が楽しめる作品です。

 さて、ちょっとここでこの作品に関わる盗作疑惑について。この作品の魂ともいうべきストーリー構成がある劇団の舞台に酷似しているとか。なるほど、監督自身もその舞台を見に行ったことは認めているようですし、確かに構成が舞台っぽい気もしますが(笑)。

 これに関しては盗作疑惑が出る前に絶賛していた有名人の方々もいろいろと意見を言っておりますが、この作品自体の評価を左右するかどうかは監督の次回作に期待という事で。まぁ、この作品のもう一つの話題が制作費の低さですが、300万円と言われる製作費でここまでできるんだなぁ…と感心した次第で。

 これを受けて「この監督に10億円使わせてみよう!」って事になるか「他の監督の製作費も削って良いんじゃねぇ?」となるか。間違いなく後者のような気がしますが(笑)。

【感想:End】

 最後に。先週は更新がなかったんでMJ情報が一週間遅れになっていますし、現時点では次の結果も出てるんで(笑)。

 先週末で東風&サンマ共にS3昇格でどちらも7段から変わらずで…続いて今週はどちらも降格(笑)。いやはや、やっぱり7段から上&Sリーグ辺りでやたらと条件が厳しくなるなぁ。今後は大きな変化があった時だけ報告します。(ってか、あまり熱心にプレイしなくなったんで、放置降格ってのもあり得るしなぁ)

 あと明日、同日に見た「銀魂2」の感想を書きますね。




カメラを止めるな!|映画情報のぴあ映画生活

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。