アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年07月04日
リハビリは順調?
 久しぶりの更新ですが、母親の様子について。

 6月末、久しぶりに母が車いすに座っているところを見ました。思えば最初の入院から次の病院に転院する前日に座った姿を見たのが最後で、その後の移動、容態の悪化などでずっと横になった姿しか見ていなかったので、ここまで来たか…と言う感じなりました。

 その後、リハビリで字を書いたのですが、読み取れるくらいの文字が書けるくらいになりました。ただし内容は意味不明。少々、意識の混濁があるようで住所や名前、その後にどういう経緯か「クリスマスセール」との文字。季節は夏ですよ、と呼びかけられると「サマーバーゲン」と書いたとか。

 そして先の土曜に行ったリハビリでは意味の通じる言葉を書いていたので少しは安心しました。内容としては家のことを頼む、とかで母が現状をどの程度把握しているかも伝わってきました。


 ここで母の友人の方々に電話で連絡。これまでなかなか良い連絡が入れられずご無沙汰でしたし、先方もなかなか連絡を入れられずやきもきしていた様子。誰もが異口同音に見舞いに行きたいと言ってくれましたが、まだまだ見舞客を受け入れるほどの回復ではない事を伝え断りましたが、当面の目標は筆談が可能になる事。これができれば「ぜひお見舞いに来てください!」って言えるんですけどねぇ。


 来週には姉が、再来週の3連休には小倉祇園祭に合わせて姪っ子シスターズのうち数名が遊びに来る予定。少しずついい方向に向かっているのかな?



タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。