Google DiscoverやTwitterのタイムライン、Amazonの「この商品を買った人はこんな商品も買っています」には自分の嗜好が可視化されるので本当に人様には見せられない。(^_^;;
そんなGoogle Discoverが「TAMRON BASE 開設1周年記念イベント開催」を薦めてきたのでどの様なイベントなのだろうと確認してみた。22/11/03(木・祝)13時からさいたま市見沼区にあるタムロン本社でタムロンファン交流会に抽選で40名を招待するというものだ。
近場だし35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)愛用者として興味ある内容だ。抽選に申し込もうと思ったらTAMRON BASE会員登録が必要だった。まず新規登録して所有レンズとしてA058を入力しようとしたら製造番号が必要で箱を持ち出す羽目になった。
開発メンバーへの質問欄があったので2点記入してみた。
1)50-100mm F/2といった超ポートレートレンズの開発計画はありませんか?
FE 50mm F1.2 GMを購入して明るい単焦点レンズの魅力を知ったが、35-150mm F/2-2.8のズームの便利さも捨てがたい。キヤノンRF28-70mm F2 L USMみたいな単焦点数本分の画角をカバーする超ズームポートレートレンズが欲しいので企画の有無を尋ねてみたい。
2)ズームリングの画角数値にクリックを設けるのは技術的に難しいのでしょうか?
ズームリンクの画角目盛りにクリックがあれば単焦点レンズみたいに使えるのにと常々思っている。これは精度調整等でコストが跳ね上がりそうで難しいのかもしれないがFE 50mm F1.2 GMの絞りリングのクリック感が心地よいしオンオフ可能なのをみると検討してもらいたい。
私の登録が終わった時点でまだ34人目だった。あと残り7日で競争率はどの程度になるのだろうか。
参考:【抽選】TAMRON BASE 開設1周年記念イベント開催! | 公式イベント | TAMRON BASE
https://tamronbase.jp/events/tamron_meetup_2022/detail
営業的な質問であれば、
3)製造本数正常化はいつごろになると予想していますか?
4)製造コスト上昇により値上げの予定はありますか?
があるがこれは開発には関係ないので記入しなかった。
さて抽選結果が楽しみだ。