アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月18日

21/11/16(火)『新・コミックマーケット99』チケット販売方法発表!3種類のどのエリアを申込む?

21/11/16(火)に『新・コミックマーケット99』開催:21/12/30(木)〜12/31(金)10:00〜16:00のチケット販売方法の発表があった。

参考:新コミックマーケット99チケット販売について
 https://www.comiket.co.jp/info-a/C99A/C99AEntryTicket2.html


チケットペイでの購入となり、チケット代金に加えシステム利用料330円(税込)が加算され、支払いはファミリーマートにて現金のみとなる。

チケットを手にすることが出来たとしても当日入場時に3つの検査パッケージ全てにパスする必要がある。
 1)検温の実施
 2)本人確認 -> 「マイナンバーカード、健康保険証」あり
 3)新型コロナワクチンの接種証明 -> 「新型コロナワクチン接種記録書」あり。

”当日接種証明書を忘れた場合や紛失した場合には、スマートフォンなどで撮影した接種証明書の画像での確認を例外的(確認作業に時間を要するため)に認める”とのことなので撮影とPDFファイル化しておいてスマホに保存しておこう。

なお“12 歳未満の子供は、保護者・引率者同伴であれば、検査を省略し、参加を可能”とするそうだ。中学生以上でワクチン接種していない学生の場合は「PCR検査結果証明」が必要となるのだろうか。これは参加するにも一苦労だ。

入場後のエリア移動も不可とのことだし、購入前にニュースリリースを再度よく読むことにしよう。

2020年01月01日

19/12/31(火)『コミックマーケット97 2019[冬]』4日目は青海展示棟の企業ブースを見学してみた

19/12/31(火)も『コミックマーケット97 2019[冬]』へ出かけた。今日は「東京臨海広域防災公園」コスプレ会場は無いとの話なので、りんかい線で「東京テレポート」駅まで行き、階段を登るとすぐ左側にある東京ビッグサイト青海展示棟へ向かった。11時過ぎに着いたら入口で手荷物検査を行う様になったのは警察の指導とのアナウンスがあった。

青海展示棟のA館とB館に企業ブースのみが集まり通路も広いので非常に見て回り易い。ただしメーカーの控室コーナーに隠れているからトイレの場所が分かり難い。

竹書房では『メイドインアビス』のグッズ販売していなかった様だが何故だろうか。TYPE-MOON(タイプムーン)のブースも開いていたが13時過ぎには売り切れで、キャラクターが印刷されている名物のカーテンで閉められていた。

KADOKAWAでは20/01/17(金)公開劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』の限定グッズ付きムビチケを販売していたが、当然4日目では売り切れだ。20/10/10(土)11(日)にところざわサクラタウンで『KADOKAWAライトノベルEXPO 2020』開催のポスターが貼ってあった。イベント内容によるが、これは楽しみだ。

200101a.jpg

2時間強見学して目ぼしいグッズをチェックして昼食を取り一休み。この3日間で結構HPが削られていた様でしっかり体力を回復してから今度は買い物に歩き回った。

チェックしたグッズがどこで売っているのか忘れてしまい、また探し回る羽目になること数回。支払いは大手ではカードが使えるが、殆どのショップは現金のみ。電子マネーやペイペイが使える所が数店あるのが今っぽい。

有難いことに『きららファンタジア 2nd ANNIVERSARY MEMORIAL BOOK』の在庫があったので購入し、あとはイラストが気に入ったクリアファイルとアクリルキーホルダーを押えておいた。

2014年1月放送の『未確認で進行形』の新作グッズが未だに発売されているのはファンとして嬉しいが当然4日目では売り切れていた。B2タペストリーの在庫はあったが横515ミリとポールがリュックサックに収まらず危険なので購入は諦めた。

31日の天気は快晴で暖かく昨日の天気がこうだったら良かったのにと思うほど。ところが夕方には強風が吹いており寒いし京葉線は遅れるしと天気予報の正確さに感心する荒れ模様だった。

こうして忙しく仕事とイベントをこなしてまったく大晦日気分になれないまま年越ししたのだった…。(^_^;;

2019年12月31日

19/12/30(月)14時東京臨海広域防災公園に”えなこサークル”出現!!

19/12/29(日)は12時半に「東京臨海広域防災公園」に着いた。晴天で昨日に比べ風は弱く、日向は暖かく過ごし易い1日だった。日曜日と言うこともあり昨日土曜に比べ人出は倍以上あり会場は大賑わいだった。

430EX III-RTのお陰で光に関して心配していなかったが16時過ぎても先幕シンクロで撮影していたらいつのまにかISO1600まで上がっていた。人間の目の絞りは自動調節されるから余り暗くなった意識はなかったが、実際はかなり暗い様だ。今後は注意しよう。

191231a.jpg

19/12/30(月)は12時過ぎに「東京臨海広域防災公園」に着いた。小雨が降り続いていて参加人数減を心配していたが杞憂だったようで冷たい小雨の中既に28日(土)並みに人が集まっていた。私には傘も差さず並ぶ根性はないので並ばずに撮影出来る所をウロウロしていた。

EOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USMはボディ、レンズとも防塵防滴構造なのでこの程度の小雨であれば気兼ねなく使えるのが有難い。もっとも430EX III-RTは防滴でないから注意が必要なのが残念なところ。防塵防滴モデルの600EX II-RTは6万円近くと高価で大きいから雨の心配だけでこちらを選ぶ考えはなかった。

昨日を反省し、雨天だから暗いだろうとスピードライト430EX III-RTの設定を先幕シンクロにしたが、露出を確認すると明るめでハイスピードシンクロの方が適正露出だ。体感で露出を設定してはダメだった。(^_^;;

「そなエリア東京」は今日から休館だが入り口前の屋根の下にはベンチがあり雨宿りついでの休憩には役立つ。もっともトイレが公園内の1か所しかなく、寒かったこともあり男子トイレでも長蛇の列が出来ていた。

14時前にやっと雨が止み雲の切れ間から陽が差すこともあり少し暖かくなってきた。公園の奥で黒山の人だかりが出来ていたのでこれが噂の”えなこサークル”かと見学に出掛けた。いやまあギネス級と言われるだけあって凄かった。肉眼では何かいる…としか認識でない遠距離でしか見ることができない。1時間後くらいにはこのサークルも解散して後は取材陣が並んで順番にSAOシノン姿のえなこさんを撮影していた。

この後撮影したら露出が明るくなっていた。EOS RPには「マルチ電子ロックスイッチ」がありロックしているので変わらない筈だ。何故こんなことが起きるのかと色々なボタンを操作してみたら「シャッターボタン」の後ろにある「メイン電子ダイヤル」はロック状態に関係なく露出補正出来ることが分かった。どうやら先ほどの騒ぎでうっかり廻したらしい。これからは撮影前に確認だ。

また430EX III-RTは単三アルカリ乾電池使用時発光回数180回以上と言うカタログスペックだったので充電しないまま使っていたら3日目途中で電池切れとなってしまった。予備もないしこれは大失敗。撮影モチベーションまで電池切れとなってしまった。実際キャッチライト効果の有無はかなり大きい。次回までに予備を購入しておこう。

こうして3日間の撮影でEOS RP GOLDと430EX III-RTの使い方のコツも大分掴めてきた。1,715gという重さは辛いが写りを見るとこの組み合わせはかなり気に入った。

2019年12月29日

東京臨海広域防災公園にてスピードライト430EX III-RTのハイスピードシンクロ撮影を試してみた

寝たのが遅く19/12/28(土)はすっかり寝坊してしまい国際展示場駅に着いたのは13時過ぎだった。駅から近い「東京臨海広域防災公園」へ向かった。ここでは「リストバンド型参加証」の確認はない。

初「東京臨海広域防災公園」はただ芝生の広場だけの大きな公園と言う印象だ。防災体験学習施設「そなエリア東京」もあるので震災時の避難場所としての活用が一番の目的ということか。

都の方針で「三脚類・レフ板・脚立使用禁止」となっている。13時過ぎで結構な人数が集まっているが東京ビッグサイト内のエリアに比べ広いので空いていて快適だが、28日(土)は風が強く吹きっさらしになりかなり寒い。特に夕方になり日陰になると冷える一方だ。

キヤノン「スピードライト430EX III-RT」を使い風景で撮影テストするとETTLモードでも無条件に光ることが分かったが、当然露出オーバーになる。調光補正でも解消できず、さて困ったとスマホに保存しておいた「使用説明書」PDFを読んでいたらP26に「ハイスピードシンクロ」についての記述があった。

日中屋外で絞りを開いて撮影したいときに有効ということで設定してテストすると適正露出となった。調光補正でマイナスにしたところ望遠85ミリでは暗めに写ってしまったので補正なし、ワイドパネル使用なしが適正と分かった。

これでキャッチライト効果により瞳が生き生きと…と思ったら、この程度のストロボの大きさだと点光源でしかなく、大きなリング状のディフューザーを使用しているカメラマンの気持ちが理解出来たのでした。(^_^;;

公園は広いので囲み撮影が幾つも行われているのが新鮮な感覚だ。この時手持ちレンズのテレ側105mmではまだまだ短い。中には120万円以上するソニー「FE 400mm F2.8 GM OSS」を使っているカメラマンもいて驚いた。どこの野生動物や飛行機を被写体として狙っているのやら?

ストロボがあるので夕方太陽が傾いて来てからの光量不足や逆光を気にしなくて済むのは本当に有難い。もっと早く購入すべきだった。

一方でEOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USM+430EX III-RTの1,715gという重さは右手にずっしりくる。特に縦アングルの撮影が多いので右側に重心が傾く様になったのが辛い。こうなるとレンズが大きく太いお陰でしっかり支えられるのがメリットになるのだから本当にフルサイズカメラは体力勝負だ。

公園は16時に終了となったが、広く囲みが多いからスタッフの撤収対応も大変そうだ。

それにしてもコスプレイヤーさんの鳥肌状態までしっかり写っているのだからこの時の寒さの記憶が蘇るというもの。EOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USMの解像度も良し悪しだ。(^_^;;

2019年08月12日

19/08/11(日)『コミックマーケット96 2019[夏]』3日目は青海展示棟の企業ブースを見学してみた

19/08/11(日)も『コミックマーケット96 2019[夏]』へ出かけた。昨日のミスを反省し今日は最初にりんかい線「東京テレポート」駅から東京ビッグサイト青海展示棟へ向かい着いたのは11時過ぎだった。何も考えず駅から人の流れに付いて行ったら危うくフジテレビへ向かうところだった。(^_^;;

青海展示棟は海近くのA館とB館のシンプルな建物だけなので晴海国際展示場を思い出す。企業ブースのみが集まり通路も広くなったので非常に見て回り易い。ただ企業ブースのみだと他のサブカル系のイベントと違いが無くなってしまった。

企業ブースを見て回ると大塚製薬のポカリスエットが『はたらく細胞』とコラボして「熱中症」のエピソードを上映しながらポカリを販売していた。余りに直球過ぎるコラボだ。(^_^)

190812a.jpg

KADOKAWAと竹書房では20/01/17(金)公開劇場版『メイドインアビス 深き魂の黎明』のムビチケやグッズを販売していた。フルシュカの縫いぐるみの在庫がまだあったが大きくて荷物になりそうなので今日は諦めよう。ナナチの在庫があれば即決しただろうが、アニメ派の私にとってはフルシュカって誰?なのもあるのだが…。

TYPE-MOON(タイプムーン)のブースが開いているのを初めて見た。考えればいつも15時過ぎに企業ブースに行っていたので売り切れで閉店していたのであって11時過ぎであればまだ1品くらいは在庫が残っている訳だ。

TBSブースでは『まちカドまぞく』を推していた。10月からは『星合の空』『ノー・ガンズ・ライブ』が放送予定となっている。

1時間強見学して徒歩で西展示棟と南展示棟へ向かう。日陰がなくなかなか厳しい道のりだ。ビッグサイトに着いたら昼食を取り一休み。体力を回復してからコスプレエリアを見て回った。

今日もEOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USMを持って1)西屋上展示場 2)エントランスプラザ(2F) 3)庭園 の3か所を周ったが炎天下で直射日光を当てていたらカメラがすっかり熱くなっていて電源をオンにしても1枚撮影すると「高温によりパワーをオフにします」的なメッセージが表示されて電源が切れれしまう現象に遭遇した。

実際手に持っても熱く、この点が心配だったからボディはGOLDにしたのにレンズが黒プラ筐体でしっかり熱を吸収していて意味をなさなかった。仕方なくその後は白いハンドタオルでカバーして熱対策を行った。フルサイズはセンサーサイズが大きいだけに熱に注意しないといけないようだ。

15時頃遠くの黒雲で雷鳴が轟き15:19に江東区付近に雨雲接近との情報が届いたが、結局暑さで雲も蒸発してしまった様で、太陽が隠れることはまったくなかった。

さすがに炎天下の行軍は地味ながら体力を削っていたようで帰りの電車では見事に乗り過ごしてしまった。結構疲れました…。(^_^;;

2019年08月11日

19/08/10(土)『コミックマーケット96 2019[夏]』2日目は色々変更点があって面白い!

19/08/10(土)は『コミックマーケット96 2019[夏]』へ出かけた。暑くてゆっくり出発したので東京ビッグサイトに着いたのは13時過ぎだった。

西展示棟と南展示棟はサークルスペースのみとなったので来場者が分散して例年より空いている様な気がする。特に企業のグッズ販売待機列が無くなっているのでそう見える。お陰で西屋上展示場は常時コスプレエリアとして使える様になっていた。

駐車場だった場所に何時の間にか南展示楝が建っていて驚いた。東西ホールへ繋がる入り口では手荷物検査を行っていたが、実はコスプレエリア側の入り口には検査は無かったりする。

コスプレエリアは 1)西屋上展示場 2)エントランスプラザ(2F) 3)庭園 の3か所を周ったが例年より空いていて歩き回り易かった。他にはどこにあるのだろう?

EOS RP GOLD+RF24-105mm F4 L IS USMを持って行ったが[瞳AF]の性能に関してはもう少し早く認識して欲しいし、機敏に追従して欲しい。改善してもらいたいのは画角変更直後に[瞳AF]どころか[顔認識]が働かない点だ。徐々にズームしている場合は問題ないが、50mmで撮影し一気に85mmに変えるとAFは動作するが暫くの間[顔認識]しない。これがかなり不便だ。

16時にコスプレエリアが終了したので青海展示棟の企業ブースへ行ってみた。ゆりかもめ線1駅分だが歩くと1.5kmあり約20分掛かる。歩き慣れていても結構遠く感じるのに着いたら企業ブースも16時に終わっていて無駄な散歩になった。例年通り1時間長く開いているものばかりと思い込んでいた。(^_^;;

炎天下は暑いものの日陰に入れば海風が涼しく予想より暑さを凌ぎ易かった。購入した2品のうち「Roi ひんやり 冷感タオル 【4枚組】 防水バッグ入り」しか間に合わなかったが「やさしい麦茶 650ml」を冷凍して2本持ってい行ったらリュックの背中がひんやりして意外と暑さ対策グッズになった。

凍らせてもすぐに溶けると思っていたら3日間しっかり冷やしたものだから会場に着いた直後に飲もうとしたらほんの少し口を湿らす程度しか液体に戻っておらず、1時間炎天下を歩いてやっと少し飲むことが出来た。それでも氷が口を塞ぐものだからまるで瓶のラムネを飲んでいる様な不便さだ。(^_^;;

会場で飲めたのは450mlずつ2本分だけで全部溶けて飲み終わったのは帰宅して22時頃の話。この分だと明日は少し溶かして持って行かないといけないようだ。900ml程度しか飲んでいないからか11時に家を出て19時に帰宅するまでの8時間1度もトイレに行っていないことに気付いた。

日陰を上手に使えばあと2日間なんとかなりそうだ。

2019年08月06日

炎天下のイベントで使用する熱中症対策グッズを検討してみた

梅雨明け以降関東地方は毎日真夏日が続いている。炎天下の工事現場で交通整理する交通誘導員の人達も大変だと思いながら近くを通り過ぎたらファンの回転音が聞こえた。どうやら制服に冷却ファンが付いている様だ。

私も今週末炎天下で行われるイベントで使用する熱中症対策グッズを追加で用意することにしよう。アマゾンで”熱中症対策グッズ”というキーワードで検索してみた。

購入を検討したのは以下の製品だ。
・URBENFIT 空調作業服 6,999円
  バッテリー別売りなうえ、ファンとバッテリーの重さが気になりそうだ。

・冷却ベスト 上位モデル アイスハーネス アイスパック(保冷剤)3個付き 男女兼用 7,776円
  保冷剤の冷却と重さが面倒になり使わなくなりそうな気がする。

・クール ダウン キャップ 3,480円
  帽子を濡らす手間と濡れたままバッグに入れる時の防水袋が付属していないのが不便そうだ。

・(ロイ) Roi 【大判タイプ】 ひんやり 冷感タオル 防水ボトル入り  ¥2,490
  使い勝手は良さそうだがリュックサックを背負ったまま使うには大き過ぎるようだ。

結局次の2点を購入することにした。
・HUOFU クールベスト 冷却ベスト 熱中症対策 ¥3,399
  濡らすだけなので使い勝手は良さそうだ。使わない時にも小さく軽いのが良い。防水バッグが付属していないのはマイナス点だ。

・(ロイ)Roi ひんやり 冷感タオル 【4枚組】 防水バッグ入り 2,490円
  大判タイプと異なり小さい分色々な使い方が出来そうだ。

さて通常配達で今日注文して今週末までに届くがどうかは一種の賭けだ。(^_^;;

2019年07月31日

2019年初夏から秋の気になるイベント情報をまとめてみた

19/07/29(月)関東地方も梅雨明けということでミンミンゼミも鳴き始め夏本番となった。梅雨冷えが長く続いたので扇風機を出したのは7/25(木)と遅かっただけに日中は昨年より一段と暑く感じる。

このブログは2011/06/19(日)に始めたので既に9年目に突入している。今日は8月以降に行われるイベントの中から私が気になるものをピックアップしてみた。AV関係は6月に集中していたのでサブカルチャー系が中心となる。

『コミックマーケット96 2019[夏]』
 19/08/09(金)〜12(月)10:00〜16:00
 サークルスペース:西展示棟・南展示棟、企業ブース:青海展示棟 料金:リストバンド型参加証4日間分 書店販売価格:税込2500円
 http://www.comiket.co.jp/

「山の日」の振替休日があるから4日間開催になった訳ではないことは
 『【コミケット 96 版】2020年までのコミケット Part U オリンピックでこれからどうなる!?』
 https://www.comiket.co.jp/info-a/C96/in2020-2/in2020-2.html
に経緯が説明されている。

『c3afatokyo 2018』
 19/08/24(土)〜25(日)10:00〜17:15
 幕張メッセ1〜3ホール 前売券:大人800円(税込)
 http://c3afatokyo.com/

前売券が昨年の1,100円から300円も安くなっていて驚いた!

『東京ゲームショウ2019』
 19/09/14(土)〜15(日)10:00〜17:00
 幕張メッセ 一般/前売券:1500円(税込)
 https://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2019/

前売券が昨年の1,000円から500円も高くなっていて驚いた!!これで少しは入場者数が減れば見学が楽になるかも?

『第7回アニ玉祭(アニメ・マンガまつりin埼玉)』
 19/10/14(月・祝)10:00〜17:00
 埼玉県さいたま市ソニックシティ 入場料未定?
 http://anitamasai.jp/

今回から物販手数料を廃止し、出展料を導入したとのこと。現在出展社募集中ということに一抹の不安が…。(^_^;;

『CEATEC JAPAN 2019(シーテック ジャパン 2019)』
 19/10/15(火)〜18日(金)10:00〜17:00
 幕張メッセ 無料(全来場者登録入場制)
 https://www.ceatec.com

『第43回 ダイナミックオーディオマラソン試聴会』
 19/11/02(土)10:55〜20:00、11/03(日)10:55〜18:00 入場無料
 青山梅窓院「祖師堂」
 http://www.dynamicaudio.jp/audio/5555/7f/brn/1541.html

『2019東京インターナショナルオーディオショウ』
 19/11/22(金)〜24(日)10:00〜19:00, 10:00〜17:00
 東京国際フォーラム 一般/入場無料
 http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2019/

10月になれば涼しくて快適だろうなあと思う連日の熱帯夜だ。(@_@)

2018年08月13日

18/08/12(日)も「コミックマーケット94」のコスプレエリアを見学してきた

朝気持ち良く目が覚めたと思ったら8時間以上寝ていた。自覚している以上に炎天下で疲れていたようだ。予定より2時間以上寝坊した為国際展示場駅に着いたのは13:45だった。

既に帰宅ラッシュが始まっていて、駅も道路も逆行して進むのが大変だったが、経験ないだけに新鮮な感覚だ。残り時間は1時間もないので「エントランスプラザ」のみを歩き回った。

出掛ける時は雲が多く雨の心配をしていたら会場に着いた頃には晴れてしまい短時間ながら暑くて大変だった。それでもコミケを楽しんでいる人達の雰囲気を共有する為に来た甲斐はあったというもの。今日は「はたらく細胞」の白血球が目立った。夏には最適な涼しそうないでたちが人気の秘密か?黒尽くめの自宅警備員宅外派遣のメンバーもいたのでここでコラボして白黒付けてくれたら面白かったのになあ。(^_^)

筒状の被り物をしたコスプレーヤーに3〜4歳くらいの幼女が興味津々近づいて太鼓の様に叩こうとしたり、顔を覗こうとするのを必死に隠したりと2人の攻防が微笑ましかった。

180813a.jpg

15時からはまた西3,4ホールの企業ブースを見て回る。ANIPLEXでは「きららファンタジア」水着イベント記念A3クリアポスタ―4種を2,000円で販売していたがポスターは折り目を付けずに持ち替えるのに気を使うのでイマイチ。「こみっくがーるず」のグッズが何点も出ていたが、こちらもそれほど物欲を刺激されなかった。

「メイド イン アビス 劇場版総集編」看板のあった竹書房では「メイド イン アビス」グッズが販売されていたが「完売御礼」となっていた。始発で乗り込んで並ぶ根性はないがまさか寝坊してしまうとは、私の作品愛がまったく足りないとということか…。orz

2018年08月12日

18/08/11(土)「コミックマーケット94」のコスプレエリアを見学してきた

18/08/11(土)は暑さ対策してLUMIX DMC-GM1+LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2とDMC-GX1+オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PROの2台持参で東京ビッグサイトの「コミックマーケット94」を見学してきた。

「コスプレエリア」は毎年お馴染みの「屋上展示場」に1階レストラン街外「庭園」、正面入口左側大型ビジョン前「エントランスプラザ」、「東1,2,3トラックヤード」「東4,5,6トラックヤード」「東8トラックヤード」の6か所に設けられている。

08/11(土)は11時半に会場に着いたので並ぶことなく入場することが出来た。予定通り「東4,5,6トラックヤード」を見てみた。建物が日陰を作ってくれるし人が少ないので風が良く通り涼しく感じる。しかしコスプレーヤーが少人数しかいないので一通り見ると東7ホールに着いた。

東7ホールは企業ブースでまだ空いていて冷房が良く効いて休憩に良い。ここを出ると「東8トラックヤード」があり、広さは芝生の生えた大きな庭程度だった。

「東1,2,3トラックヤード」は日陰がないし同人誌購入待機列が何列も出来ていてコスプレエリアとして余り機能していない感じだった。待機列に並んでもいないのに炎天下ぐるりと東1〜8ホールの周囲を歩いたが初めて見る光景も多く興味深かった。

このまま西1〜2ホールを通り抜け「庭園」へ行った。やはりこの位混んでいないと見ていて面白くない。祝日なので土曜でももっと混んでいるかと思ったが、移動には苦労しない程度の混雑だった。

13時から30分強昼休憩を取るとかなり汗をかいており冷たい飲み物が美味しい。好きなことだと炎天下を歩き回っても何とかなるものだ。(^_^)

休憩後は天気が曇となりコミケスタッフから「皆さんに良いお知らせがあります。最高35℃を記録したこのエリアの気温が30℃を切りました」というアナウンスが流れる程過ごし易くなった。この後庭園から「エントランスプラザ」へ移動して16時となった。

「Re:ゼロから始める異世界生活」の双子のメイド姉妹レムとラムや「ラブライブ!」相変わらず多い。久々に自称「デブライブ!」の集団も見掛けた。新作では「ウマ娘 プリティーダービー」や「はたらく細胞」の赤血球や血小板も結構見掛た。確かに血小板はコスプレし易いキャラクターではある。(^_^;;

180812a.jpg

16時以降は西3,4ホールの企業ブースを見て回る。「メイド イン アビス 劇場版総集編」19/01/04(金)公開「前編 旅立ちの夜明け」19/01/18(金)公開「後編 放浪する黄昏」との看板を見た。まあ昨今の劇場版アニメの本数の多さを考えると当然の展開だが音声はドルビーアトモスにしてくれないと観に行かないぞ。それでもどんな劇場前売券の特典商法を計画しているのか気になる。

午後から時々迷子の構内放送があった。「京都府からお越しの14歳の女子中学生が迷子です」といったもので迷子にしてはかなり大きな子供だ。3〜4度目のアナウンスが16時過ぎにあり、もう3時間以上経過していて連絡ないのなら会場にいないのでは?と思っていたら16:50に発見とのアナウンスが流れ参加者から拍手が起こった。

さすがに疲れを感じ、帰りの電車は座って帰ったら熟睡していまいイングレスのポータルリチャージが出来なかっただけでなく見事に乗り過ごした。(>_<)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(28)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)