過去にブランドコピー商品販売サイトの案内コメントが大量に付けられたことがあったので文面を翻訳して慎重に確認した。
1人目Rさんは「この記事だけでなく、ここで行われた私たちの議論からもアイデアを得ているのは素晴らしいことです。」とある。
Rさんの議論とは何のことだろう。コメントの意味が分からない。しかも英語のコメントの後の文章が何語なのかDeepLでも判明しない。
2人目Aさんは「あなたのウェブサイトのテーマやデザインをとても楽しんでいます。あなたは今までに任意のWebブラウザの互換性の問題に実行されますか?私のブログの読者の数は、私のウェブサイトは、エクスプローラで正しく動作しないが、オペラで素晴らしい見えることについて文句を言っている。この問題を解決するために何かお勧めの方法はありますか?」だった。
Aさんのコメントは最初ホームページ制作かSEOの売り込みコメントかと思ったが、翻訳すると本当にHTML記述の互換性に関する質問コメントの様に思える。そうだとしても英語のコメントの後の文章が何語なのかDeepLでも判明しないのは同じだ。
なぜ英語以外のコメントが記述されているのかと思ったら、FAN BLOGの「禁止設定」で「半角英数のみのコメント:受付しない」と設定しているので、その回避に適当にダブルバイト文字を入力したためと分かった。このことから日本語を理解せずコメントを入れたことが分かる。
IP Address 67.198.205.47はUnited Statesなので確認の為、名前をクリックしてホームページを尋ねてみた。
1人目RさんのアドレスはURL_ScamとAvastがブロックした。フィッシングサイトという診断なのでコメントを削除した。
2人目Aさんのアドレスは単なるスウェーデン語のスポーツに関するブログだ。その内容はニュース記事のコピペみたいでアクセス数稼ぎの為かと思ったら最後に「ボクシングデーには1,000,000ポンドのリターン。あなたの予想を無料で入力すれば、あなたは億万長者になれるかもしれません。」とある。
これもスパムコメントと判断し削除した。どうせなら記事内容に合ったブログへリンクを張って欲しいものだ。(^_^;;
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image