さて7/10(日)21時過ぎにパソコンから着工時期金115万円を振り込もうとしたらメンテナンス中だった。そう言えば毎週日曜21時から翌月曜7時まで使えないのだ。仕方なく7/11(月)昼休みに振り込もうとしたら振込限度額100万円超過でエラーとなった。限度額変更にはワンタイムパスワードが必要となるがスマホ版にしておいたので助かった。こうして無事2回目の振り込みが終わった。次は8/5(金)の完了時金だ。
もうひとつボーナス時期に合わせて生命保険等の年払いを行っている。3種類契約していて生命保険は払込期限が9/23、医療保険が9/18となっている。残る介護保険は…開けてビックリ7/1(金)だった。うっかり前述の2契約と同じで賞与と同じ頃に払えば良いと思い込んでいた。16/04/07に作成された払込票を今日まで開封していないだけでも酷いのに、その後16/06/08作成の「お払い込みのご案内」葉書も開いていないのだから悪質だ。
慌ててコールセンターに電話して契約継続の手続きを行った。対応してくれた女性が「ご不安にさせてしまい申し訳ございませんでした」と型どおりとは言え謝ってくれたので私は非常に心苦しかった。郵便物を放置していて無駄に仕事を増やしてしまったのだから悪いことをした。
銀行引き落とし用紙も送ってくれると言うので来年からは引き押してもらうことにしよう。自分でまいた種とは言え支払いで色々あった1日だった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image