2018年1月29日連載再開!
『HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター』
『HUNTER×HUNTER 〜 ハンター×ハンター』
連載再開まで、あと13日!!
さて、HxHの連載再開まで、もう2週間を切りましたね!あと13日です!
どうせ、今回も10週程度しか連載しないと思うのですが、それでもワクワクしますね。
現在は、暗黒大陸編、というよりかは豪華客船殺人事件編みたいになってますけどね。
それに、主人公のゴン、どこいった笑。なんだか主人公はクラピカみたいですね〜
キルアもいないしね。
さて、現在、私、アニメも全部観終わって、コミックを最新刊まで読み返しているのですが、アルカ(ナニカ)の能力がちょっと気になってしまいました。いや、超絶チートじゃないの?しかもキルアはノーリスクで使えるって・・・うーん、なんだかな。色々思う事もあるのですが、まず、それより、ナニカはどこからきたのか、考えてみました。
公式では発表されていないのですが、様々な考察や意見をみますと、やはり、ナニカの正体は、暗黒大陸から来た『ガス生命体アイ』と考えるほうが妥当なのではないかと思うのです。
★暗黒大陸
現在の公式に発表されている世界地図は、暗黒大陸中央にある巨大湖「メビウス」の中にあります。
公式に公表されている世界地図は、私たちがリアルに住んでいる地球と同じぐらいの大きさにみえるんですが、メビウス湖って、暗黒大陸ってどんだけデカイのってなりますよね。暗黒大陸は大陸であって、宇宙ではないようです。というか、HxHの世界って衛星システムとかないのかな?宇宙に行く人はいないのかな?宇宙飛行士とかは?そういう文明は発達していないのだろうか?私達の世界と同じぐらい発達しているようみえたんだけどな。
★暗黒大陸から持ち帰った五大厄災
人類が暗黒大陸に行き、持ち帰って来てしまった五大厄災!
V5が過去に国家規模で暗黒大陸へ挑戰したが、結果全て失敗しました。
その際に失敗の大きな原因となった病や危険生物の総称が、5大厄災です。
5つとも危険ランクがB+から最高のAに属しておりキメラアントのBを越えます。
五大厄災@ ガス生命体アイ
〜欲望の共依存
これが、アルカ(ナニカ)の正体なのではないかと考察されています。
欲望の共依存、つまり、お前の欲望を叶えてやるから、こっちの欲望も叶えろというものでしょうか。
アルカ(ナニカ)の能力みたいですね。
“アイ”という呼び名も、ナニカみたいだ・・・
ナニカも、返事をするときに、“アイ”と言います。
それに、人の身体の部位ばかりほしがるのも、自分がガス生命体だから、人の身体になりたいという欲望があるからなのかもしれませんね。
キルアがノーリスクで願いを聞いてもらえるのは、ナニカが、キルアを愛しているから?だからキルアが特別?
アイとは愛?
しかし、ノーリスクといっても、キルアはノーリスクだが、アルカ(ナニカ)は大丈夫なのかな。
寿命が縮まるとかしないのかな・・・ノーリスクといっても、アルカに逆にリスクがあるのではないのか?と心配です。
キルアは心配じゃないんだろうか。ゴンのあれを治したんですよ!!??それをノーリスク?
逆に、リスクを背負ってるのは、アルカ(ナニカ)自身で、近いうちに死んでしまうんじゃないかと心配です。
そしたら可哀想だ・・・
それに、アルカは、しばらくキルアを独り占めしたら解放するから!と笑顔でいってたけど、監禁されて人とあまり接してないのに、けっこう常識的な部分もあるのだなと感心したけど・・・もしかして、自分の命が長くないのをわかってて?
それでも、キルアが大好きだから、ノーリスクでキルアの願いを叶えた・・・涙。
キルアはアルカを一生守っていくつもりだけど(思春期になってもか?大人になっても?一生恋人つくらないの?結婚しないの?ずっと妹といるの?と、異常だなと思いましたけど・・・)それはキルアの愛と覚悟であって、アルカは、全くそのつもりがないのかもしれませんね。ゴンにいったように、しばらくキルアといたら、もういいから・・・みたいな感じなのかも。それはやっぱり、自分の命が尽きるからなのかなあ?それとも、ガス生命体のナニカだけ死んで、アルカは普通の女の子になるのかな?
他にガス生命体アイについてわかってることは、ミンボ共和国はハンター協会の力を借りてあらゆる液体のもととなりえる、三原水の入手に挑んだが、結果はなにも持たない帰還者が3名いたとの事。霧状生物アイを巡って何らかの諍いがあったらしいが帰還者は正気を失っていたらしいです。また、アイの犠牲になったと思われる被害者は、荒縄上のように捻り殺されていたそうです。
これは・・・これは、アルカ(ナニカ)のおねだりが失敗した時の被害者の死に様のようだ!!
やはり、ナニカは、ガス生命体アイなのでは!?
だったら、何故、アルカに取り付いたのかな?
アルカが、3歳−4歳頃から、既にこの不思議な能力はあったようにみえるけど・・・実際はいつから始ったのかな。
どうやって・・・それとも生まれたときから?ゾルディック家に、暗黒大陸に行った先祖がいたとか?
真相はいかに・・・!?
五大厄災A 兵器ブリオン
〜謎の古代遺跡を守る正体不明の球体
ゴンたちがいる世界地図から、真北にメビウス湖を進み、ずっと真北にいくと、樹海があり、その樹海から400q入ったところにある古代迷宮都市があります。それを守る植物兵器が、ブリオン。この古代都市には、万病に効く香草があるが、無人都市を守っている植物兵器がサヘルタ合衆国の特殊部隊を全滅させ、帰還者はたったの2名。
五大厄災B 人飼いの獣パプ
〜快楽と命の等価交換
メビウス湖北東部沿岸の山脈に縄張りがあります。水に沈めると発電する鉱石、通称”無人石”ビーズ。一粒程度で一日約2万kW出力するこの石は、暗黒大陸メビウス湖北東部沿岸の険しい山脈でとれるが、この山脈一帯を人飼いの獣パプが縄張りにしているそうです。ベゲロセ連合国がルート確保に1000人規模の調査団を送り込んだが帰還したのは7名。
五大厄災C 双尾の蛇ヘルベル
〜殺意を伝染させる魔物
メビウス湖南東に生息しています。メビウス湖の南東に向かったのはオチマ連邦で彼らの目的は究極の長寿食ニトロ米。だが自生する沼地へたどりつく前に99%がヘルベルの餌食となり帰還者は11名。
五大厄災D 不死の病 ゾバエ病
〜希望を語る底なしの絶望
ビヨンドが同行したクカンユ王国の目的はメタリオンという錬金植物で、持ち帰ることには成功したがルートを外れ事でこの病にかかってしまいました。ゾバエにかかったハンターを含めても帰還者はわずか6名。
病気に伝染したものは、「”人として”の食事は一切しない」、「”自給自足”で50年近く生きている」。
以上ですが、ゴンとキルアも、暗黒大陸にかかわってくることになるんでしょうか!?