『HUNTER×HUNTER』3年11ヶ月ぶりに連載再開
37巻も、11月4日に発売された。
もちろん即ゲット!!漫画・アニメの中で、一番好き。神作品といっても過言ではない。
連載は諦めてたけど、復活したようだな。正直、どういう終わり方になるのかは不安があるが、とりあえず、しっかり終わってほしいし最後まで見届けたい作品。
今の展開は、主人公のゴンや相棒のキルアがまるで出てきていない。
レオリオは出てくるが、どこいった???船には乗っているんだが、ほぼ登場なし...笑。
クラピカはけっこう出てくるが....
でも、メインともいえない。
でも、主要キャラがいなくても、継承戦争いが、けっこう面白いんだよね...
カチョウ&フウゲツは、泣けたし。
ハンターハンターはぽっとでキャラでも、魅力あるキャラが多い。
あと、旅団VSヒソカに、三大マフィアも加わって、ややこしいが、それも面白い展開。
継承戦参加者の王子たち&それぞれに対する感想(異母兄弟姉妹なので母親で色分けした)
第1王子ベンジャミン:(生存)男 ★母親は第一王妃の『ウンマ』
脳筋にみえるが、頭が賢く鋭い。独善的で直情的。戦闘能力も高くかなり強い。一番王になる可能性が高いと言われている
第2王子カミーラ:(生存)女 ★母親は第二王妃の『ドゥアズル』
性悪なワガガマ女だが、とても厄介な念能力を持っている。性格はあのメーガンのような奴で自己中で超ナルシストですべてが思い通りにならないと暴れる。実の母をもこき使う。
第3王子チョウライ:(生存)男 ★母親は第三王妃の『トウチョウレイ』
賢い系の王子で、王子の中では比較的平和でまともな方。王になる野心はある。頭がとてもよく王になる器がある。
第4王子ツェリードニヒ:(生存)男 ★母親は第一王妃の『ウンマ』
一番ヤバい奴。王子の中で一番ヤバいだけじゃなく、もしかして、ハンターハンターの作品の中で一番ヤバいかもしれない。堕天使ルシファーの生まれ変わりのような、邪悪そのもののサイコパス。
自分以外は全ての人間を、利用できるゴミか、利用できないゴミとしか思っていない。
第5王子ツベッパ:(生存)女 ★母親は第二王妃の『ドゥアズル』
王子の中では穏やかで平和だが、野心はある。頭脳派。
第6王子タイソン: (生存)女 ★母親は第四王妃の『カットローソ』
イケメンパラダイスのお姫様。メンヘラかと思ったが、王子の中では比較的まともで超平和主義。
第7王子ルズールス: (生存)男 ★母親は第二王妃の『ドゥアズル』
黒人ラップマン風の見た目。志は他の上位王子と比べて低いが、頭はキレる。
第8王子サレサレ:【死亡】男 ★母親は第五王妃の『スィンコスィンコ』
女遊びが大好きで、だらしがなく志もないナマケモノなバカ王子。けっこう便利な念獣をもっていたが、頭が回らないバカ王子なので、殺されてしまう。
第9王子ハルケンブルグ:(生存)男 ★母親は第二王妃の『ドゥアズル』
政治家気質で正義感がとても強い。継承戦争を止めようとしたが、止めれない事をしり腹をくくって、王を目指しす。
第10王子カチョウ:【死亡】少女 ★母親は第六王妃の『セイコ』
継承戦争いに興味がない少女。一番健気で可哀想だったな。憎まれ役を演じる事で、実妹のフウゲツを守っていた。とても妹思いの優しい子。せっかく脱出できたと思ったら、やはり継承戦争いから逃げれなかった。亡くなった時は泣いた。脇役ぽっとでなのに、ここまで深い魅力的なキャラを描ける作者はすごいが、感情移入してたのに、殺すなんてひどいじゃないか。念能力も切なすぎる。
第11王子フウゲツ:(生存)少女 ★母親は第六王妃の『セイコ』
継承戦争いに興味がない少女。姉思いで大人しく優しい少女。彼女はまだ姉が生きていると信じているんだよね涙。
第12王子モモゼ:【死亡】少女 ★母親は第七王妃の『セヴァンチ』
最初の犠牲者。すごく可愛いのに、最初に死んでしまった。優しく穏やかな性格だったが、実母は弟ばかりで、彼女に愛されていなかったのかな.... 可哀想だなと思ってた矢先に、最初の犠牲者になってしまった。いたいけな罪もない野心もない少女ばかりを殺すなんてひどいぞ、作者!
第13王子マラヤーム:(生存)男の子で幼児 ★母親は第七王妃の『セヴァンチ』
モモゼの弟。母親に溺愛されている。まだ幼い。
第14王子ワブル:(生存)女の子で赤ちゃん ★第八王妃の『オイト』
まだ赤ちゃん。クラピカの護衛対象。母親ワブルは、元々は貧しい村の出身であり大きな野心を持って嫁いできたが、継承戦争いには興味がなく、そんな事より、幼い娘のワブルを守るためなら、どんな犠牲も払うという覚悟がある。暗黒大陸編のヒロインともいえるキャラだが、あまり目立たなく大人しい。