アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月12日

血圧が安定してきました。





降圧剤を服用して、早9か月ほどが経ちました。
その間、肺がんで闘病していた母が永眠し、
バタバタ劇の中、どさくさに紛れて不摂生の連続・・・
3か月以上に渡って糖分とアルコールを
必要以上に摂り続けました。

気が付けば・・・
増加した体重の数字以上に膨らんだお腹。
42歳にもなると、慌ててダイエットまがいのことをはじめても、
ちょっとやそっとではびくともしません。

なんとかしなければ・・・
最近、娘から「お腹が出てきたね・・・」と言われてしまい
かなりショックを受けました。
これが本当の自業自得です。

スポンサーリンク




血圧はと言いますと、
4月頃に最高血圧が140を上回り、下も90近く。
丁度その頃、一連の不摂生が祟り、
腹囲のサイズがサイズアップ
していることに気付いた頃でした。

ジョギングの回数を増やし、
腹筋をメニューに取り入れました。
今日現在、ジョギングは週に2〜3回で、距離は4〜5キロ程度。
腹筋は延べで500〜600回をこなしています。
腕立て伏せは50回を2セットくらいです。

日課として続けられるようになって、もうすぐ2か月近くなります。
なのに・・・全く効果が現れません・・・。

しかし、先日の外来の時、過去10年以上、血圧の下の値が
80を下回ることが無かった私が、やっと77の数字を見ました。
最高血圧も136・・・まだまだ改善の余地のある数値ですが、
今やっているトレーニングの効果だとすれば、次回も何らかの
結果が出るのではないかと、期待しています。

ちなみに、現在処方されている薬は「ケルロング錠5mg」です。

スポンサーリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5242519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。