アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月28日
予知できたらできたで…
 トンデモでも「地震予知」はひとつのジャンルでありますが、今回、チリで大きな地震がありました。ジュセリーノさんはきちんと予知できたんでしょうか。と言うわけで「ジュセリーノの予言検証」となればこのサイトを参照してみましょう。

ジュセリーノ予言の真実
http://blog.livedoor.jp/akgoodco1224/archives/2010-02.html#20100227

 だそうです。まぁ、2月の地震予言を乱発して空振りなんで「なんだかなぁ…」って気になりますが、今回言いたかったのはこっちの方。

ハワイに大規模津波も 住民に避難呼び掛け
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010022701000826.html

 アレだけの地震だったのでハワイにデカイ津波が着ても不思議ではありませんが、「最大で4・8メートル」ってでか過ぎる。そして一番怖いのが沿岸部に住んでる人は家財道具を含めて「○日の×時に津波に持ってかれちゃいます」「命が大切だから、とりあえず高台に逃げて!」って言われた時の絶望感って言ったらないだろう。

 かと言って、その警報(もうここまで確定していたら予知なんかと同列に扱うわけには行かない)がなければ失われる命もあるでしょうから、どう考えても有益な情報ですが…いや、マジで「生きている」ってのは単に生物として脳が活動し心臓が動いている事だけじゃなく、経済的なことも含まれると思う今日この頃。

 この警報は「あなたの命の半分が津波で削り取られます」って宣告にも思えて。


 さて、日本への被害は無いか心配ですが…

チリ地震の津波、28日午後1時過ぎ日本へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100227-OYT1T00899.htm?from=main2

 「到達する場合も大津波とはならず、高さは1メートル程度で、陸地で大きな被害が出る可能性は少ないのではないか」との事で一安心ですが、島国で地震国って良く考えたら怖いなぁ…

{a8.net http://www.yumetai.co.jp/shop/g/g259XR000000/}{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/wich.kp/redirects/?pid=2300&icd=led30lantern}




2010年02月27日
ネガティブ思考
 昨日はひさびさに覚書に穴を開けましたが、それはそれなりの理由があったわけで…

 やっぱ仕事って大変ですねぇ。

 と言うか、やりがいのある仕事とそうでない仕事だと、疲れ方も10倍違う。同時に必要とされている(戦力になっている)と言う自覚があれば、逆に疲れは10分の1にもなる。

 こんな事を書いてると私が現在どう言う状況にあるかが分かると思います(笑)。


 …それにしても空回りしてるなぁ、オレ。まぁ、現在の契約が残っているのもあとわずかなんで、その間、気合入れて行くしかないか。

 と言いつつ、ネガティブ思考。


 まぁ、ある程度は自覚はありましたが…人間失格(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1906772}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1963745}


2010年02月25日
あなたの知らな(くてもい)い世界
 やっとこさ書き溜めたストックに手がつけられる(笑)。まぁ、時事ネタじゃないんでいつでもOKな内容ですんで気楽に読んでください。


 「あなたの願い事をかなえてあげます」

 もしあなたがこう聞かれたとしたらなんと答えますか?多分、願い事を即答できる人はいないと思います。なぜなら大前提である「誰から聞かれたか?」と言う重要な要素を外しているから。

 例えばビル・ゲイツかウォーレン・バフェットから聞かれれば間違いなく金銭を要求するでしょうし、魔法使いのお婆さんなら不思議な力を求めるでしょう。私の場合、姪っ子からこう言われたら「良い子でいること」って答えるでしょうし、美人に目の前でこんなセリフを言われたら「えっ?何でも良いんですか!?」と言いながら前かがみになるでしょう。

 それでは皆さん、“お月様”はどんな願いをかなえてくれると思います?


 ミクシィには色んなコミュがあります。それを見ると、これまだ様々な趣味趣向、主義思想などなどがあります。それにとやかく言うつもりはありませんが、こんなコミュニティがあります。

満月の力で臨時収入を得る会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=94764

 コミュの説明で「満月にはお金に関するいい気が空気中に出てくるそうです」ってありますが、この一文でも楽に2〜3個は疑問が湧く。まぁ、それは置いといてもこのコミュニティの書き込みを見る限り「善意を装う○の○○」って感じがします。(まぁ、○の中には漢字が入りますが過激な表現なので(笑))

 例えば「免罪。」と題したトピ。要はお金に対して正直でいましょう!ってことですが、これは拾ったり多くもらったお釣りをどうするかって話。募金したり反省したりしていますが…それって臨時収入を与えてくれるお月様に対しての謝罪であり、何か不純な感じがしてたまらない。

 まぁ、言ってしまえば私もお金は大好きなんでとやかくは言えませんし、不純に感じたとしても比較的正しいと思われる行動に結びついてるんなら批判も出来ません。


 が…お月様に…ねぇ。

 これぞ「知らなくても良い世界」ですねぇ。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_609bcbk1588}


2010年02月24日
スマン!ショートバージョン
 そのショートバージョンを止めるために休みの日にネタを書き溜めたんですが…昨日(月曜)は「ブログ版」のサイトである「ファンブログ」がグチャグチャで、アクセス数にこだわっている私としては非常に不愉快な状態に。

 それに前っから気になって仕方なかったんですが、ブログ版は更新すると必ず表示がおかしくなり、その都度画面の設定をいじって直しています。昨日ブログを覗きに来た人は分かると思いますが、カレンダーの表示が途中までで止まっていました。

 過去にも記事の途中で表示が止まってたり…ってのを見た事があるかもしれませんし。

 そんなこんなでちょっとモチベーションが下がり気味。


 復活まで、少々お待ちを。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/233185}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1952864}{a8.net http://books.livedoor.com/item/3554311}


2010年02月23日
さっそくですが…
 ブログ版が死んでます。おかげで更新記録は止まってしまいました。

 そのため昨日「書き溜めていた…」と言ってたストックも今回は見送り。

 で、明日以降、サーバの回復時にはこの文章をブログ版にも転載しますが、ブログ用のサーバなんてむしろ更新のピークになる深夜の方に万全を期して欲しいんですけどねぇ。

 それじゃ今日はここまで。

2010年02月22日
長崎県知事選&R-1
 今日、覚書を数日分書き溜めました。今後、ネタに詰まったらこれを小出しにしながらつないで行こうと思いますが、文章を書いてたら前後編になるほどのロングバージョンになっちゃって(笑)。まぁ、忙しい時にショートバージョンはあまりにも不評なんで。

 さて、そのストックは温存しといて…今日は長崎県知事選について。

 自公支援の中村法道氏が当選確実となり、与党3党が推薦した前農水省室長の橋本剛氏をくだしました。然るに今回、私が酷評していた大仁田厚氏が得票数で3位になっていることは驚きでしたが、得票率で言えばやはりこの両者の一騎打ち…でもないか。中村氏がほぼ半数を取ってるみたいだし。

 そんでもって今回の7名の候補者、その全ての主義主張は当の長崎県民でも把握していないまま、どの党が支援しているかで決めていると思われます。同時に、他の都道府県の人間にしてみればよその県の泡沫候補なんて知りもしないと思いますが、やはり埋もれさせるには惜しい人材も立候補していました。



 奇しくも今日、「R-1ぐらんぷり2010」の敗者復活に当たるサバイバルステージが行なわれました。個人的にはイチオシだった田上よしえが善戦したのですが、彼女の本格復帰を願うばかり。ただ、長崎県知事選の政見放送という舞台だからこそ取れる笑いとは言え、松下氏のこの「政見放送動画」は少なくともこのサバイバルステージでも上位に食い込むほどの傑作。この先も語り継がれていくことでしょう。


 最後に。ミクシィの「ハッピー・アクアリウム」にゆるくハマってますが、「緑のウミガメ」が手に入らずに困ってます(笑)。もし「ハッピー・アクアリウム」をやってみたいって人がいたらメッセージ下さい。(ちなみに私の水槽を覗いたら緑のウミガメは手に入ると思いますが…)

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1870683}{a8.net http://books.livedoor.com/item/384205}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_659yrby50077}


2010年02月21日
揺り戻しと冷めた目線
 このオリンピックで実力以外で一躍注目を集めた国母選手。最初は服装の乱れからスタートして「うっせーなぁ」発言の謝罪(になってない)記者会見、最後はメダルが取れるわけでもなければダメダメでもない8位入賞と言うどこを取っても微妙な結果を残したうえにインタビューに「あぁぁ?」連発と言うこれ以上無い仕上がりを見せました。

 まぁ、タイミング的には教義の直前ですが、国母選手をフォローするようなマスコミの動きも含めて…やっぱり「揺り戻し」があったのですが、それと同時にそもそもの国母バッシングを「気持悪い」と言う“ごりっぱなお利口さん”がいました。

 これは個人的な感想なんでご容赦下さい。

 何か不快なモノに接した時、多くの人がそれに対して批判の声を上げます。次にその声に触発され、その「不快なモノ」を良く知らないまま乗っかる人間。そして最後にそのバッシング自体を楽しむ人間…という流れがあるのは確かです。しかし、前述の「気持悪い」発言をする“お利口さん”は最初の批判の声を上げている人間も含めてバッサリ。

 しかしこのお利口さんも自分が主張する「気持悪い」を強調すべく、「不快なモノ」を不快と感じること自体がおかしいと言い出す。この辺からトンチンカンなお利口さんぶりを発揮し始めると同時にその人間の薄っぺらさを感じさせます。

 と、ここで言ってるのはテレビに出ている某コメンテーターの事ですが、あえて名前は出しません。しかし、今回はそのコメンテーター(T.K.氏)と国母選手を題材にこの構図を紹介しましたが、このスタンスの人間って超能力を議論したりする時に「別にどっちだって良いじゃん」とか、超能力批判をする人間に「そもそもそんなものに目くじら立てて批判すること自体、ナンセンス」とか言い出す悟りきったバカ…もとい、冷静なお利口さんと同じ。

 私が一番嫌いなタイプです。

 まぁ、私のスタンスってのはこう言う人たちに叩かれるようなスタンスでいることを喜びと感じています(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/2710841}


2010年02月20日
今日もヤッツケ
 やっと一週間が終わったんですが…マジで追い詰められてるよ(汗)。

 残念ながら土日で憂さ晴らしをしたからって進捗が出るわけでもないし、サザエさん症候群は目に見えてる。

 そう思いながらも、せめて明日の朝はゆっくり寝たいが…それでも7時には起きてるんだろうなぁ。

 とりあえず覚書のネタの書き溜めとMJ4のプレイを予定。それから気が向けば日帰り温泉でも行くかな。往復で1時間で入浴で1時間半を考えれば映画を見に行くのと変らない程度か。

 書きたいことはいっぱいあるけど書く時間がない。これも微妙にストレス。


 とりあえず今日は寝ます。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/w-click.kp/redirects/?pid=2300&icd=CL985}{a8.net http://tenant.depart.livedoor.com/t/pcsupplies/item5601803.html?lid=af0501}


2010年02月19日
迷惑なエロ
 マジで忙しいんでヤッツケ更新。思いっきり雑感を書くことにしよう。(って、多分題名で釣られて見に来る人も多いでしょうねぇ)

 最近、ブログ版のアクセス数がある程度安定して来ていますが、それと同時に多くなったのが「エロ・トラバ」と「エロ・コメント」。

 ブログにトラックバックでエロサイトに誘導したり、コメント欄に下品な文章を添えてエロサイトのリンクをはったりする不届きな連中ですが…コイツら頭悪いなぁ〜って思うことが多い。どう言うところかって書くとアレなんで抑えますが(笑)。

 まぁ、エロ系は可能な限り最短で削除しますが、逆に面倒なのが微妙な○○な書き込み。適当にレスするかスルーしますが。


 で、エロに話を戻すと見つけるたびに該当URLを記録し、IPは書込み禁止にしていますが、それでも多い時は週に4回くらいのエロトラバがある。完全にもぐら叩きだけど、何もしなかったらどれだけエロで荒されていることやら。

 エロトラバ&エロコメの宣伝は有料で受け付けます!ってしときたいくらいです(笑)。

{a8.net http://books.livedoor.com/item/1676955}{a8.net http://books.livedoor.com/item/1717779}


2010年02月18日
実体験の怪談(最終日)
 今日は「実体験の怪談」シリーズの最終日。以前にネタで使っていたこともあるんで初見で無い人もいるかと思いますが、この話を読んだ後、もしかしたら誰かに話したくなるかもしれませんが、他言はオススメしません。ヘタをするとあなた自身が恐ろしい目に遭うかもしれませんので。

 それでは。

----------------------------------------
大学時代、閉店が夜12時のラーメン屋でアルバイトをやっていた時の話です。

11月のある寒い夜、店の後片付けを済ませて帰宅すると1時ごろ。くたくたに疲れきった私は、電気も点けないまま手探りで朝脱ぎ捨てたトレーナーとスウェットパンツに着替え、風呂にも入らずベッドに雪崩れ込みました。

いつもならそのまま朝までグッスリ眠れるはずでしたが…その日は何か首に違和感を感じ眠れずにいました。


気にしないで眠ろうと努力しましたが、その違和感はやがてはっきりと「締め付ける」感覚だと気付きました。


そしてもう1つ気付いた事がありました。

帰宅後、一度も部屋の明かりを点けていなかった事を。



そしてとうとう枕もとのスタンドを点け、首の違和感の正体を見極めようとした時です。

通常、霊的なものなら明かりを点ければ消える違和感だと思っていましたが、何も変りませんでした。

何なんだろう?と思いながらふと鏡に目をやると、その正体がすぐに分かりました。



鏡に映った私は、トレーナーを後ろ前に着ていました。
----------------------------------------

 どうでしょう?このネタは話し方ひとつで思いっきりすべります。そして白眼視される可能性がありますんでご注意下さい。


 最後に。山口敏太郎さんの書き込みのレスにも書きましたが、「U SPIRITS」が手元に届きました。今のところパラパラとしか見ていませんが、なかなか読み応えがありそう。「オカルト雑誌」と言えば「ムー」の代名詞となっていましたが、この仕上がりだと逆に「オカルト雑誌」って感じがしません(笑)。

 まぁ、こちらもボチボチとネタにしていきます。

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/threewood.dw/redirects/?pid=2300&icd=chubsika-A-022}

U spirits(vol.01)を楽天で購入




>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。