アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月21日
業務改善命令が出てもおかしくない
 前回の「顧客満足度って」の続き。前回は17日の保険会社からの連絡待ち、と言うところで止まっていましたが、その後も唖然とすることが続きました。

 まず支払いに対し、明細書は出せないとふざけたことを言ってました。「はぁ?」と言う言葉しか出ません。どこの世界にお金の受け渡しに明細を出さないってありますか?スーパーのレジでもレシートで内容を確認できるのに。

 これまでにいろいろと話し合った内容を反故にされたりとで不信感が高まる中、保険金の支払い口座は父の名義でなければならないとも言いだした。それ、私の口座を連絡した時点で(請求を含めた)窓口は私で了承を得たはずですが。(←これ、姉と病床の母、それから父にも了承をもらっている)

 あと、父の住民票と父が記入&提出するための請求書が必要と聞かされた。それ、保険会社様がのほほんと1週間の休みを取る前に連絡した電話で連絡しておけば処理はもっとスムーズに行ってたはずなのに。その後、私の許可の元ですが用意した必要書類を受け取るために件の保険会社のセールスレディーが父しかいない家にやってきました。会社から帰宅後、訪問時の様子を聞くと「分かりやすい説明だった」とご満悦な父。

 しかし、明細書はもらえると説明したもらったと言い出すし、受け取った書類にはこちらから提出した診断書を元にしたと思われる書類がありましたが、そこには手術が6回(内、支払い対象は4回と思われ)の申請のはずが2回分しか記入されていない。そのうえ、金額もまだ明記されていない。が、父は既に請求書を出してしまっている。

これだから窓口や受け取りは私がやりたかったのですが。

 翌日、すぐに保険会社に連絡を入れましたが、明細書が出ると勘違いさせてしまったとしたらスミマセン、手術は2回分までしか出力する枠が無かっただけ、との説明をうけました。

 それ、会社としてダメすぎるだろ。会社の姿勢もシステムも欠陥だらけ。

 もちろん電話口のセールスレディーにそこまで言ってもどうしようもないので、コールセンターか話のできる人と連絡を取りたいと言いましたが埒が開かない。結果、明細書は作ってもらえるように掛け合いましたが、その会社の創立以来、明細書を要求したのは私が最初と言う訳ではないでしょう。その他、対応を考えても業務改善命令が出てもおかしくないレベルと思うんですが。

 保険会社の支払で明細書が出ないってのはこの業界の常識なんでしょうか。油断の出来ない会社だと言う事だけは勉強しました。

タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。