アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月31日

『The Glass House (2001)』★My Movies& Drama Collections 2020(146)

Netflixで観賞

『The Glass House (2001)』

516S2DZME1L._AC_.jpg


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


ちょっと古い映画だけど、気になったので観た。
なんというか、凄く予想通りの展開だったな。
悪くはないし、まあ面白いんだけど、私の予想通りの展開すぎなので、評価は6.5 程度。
驚きとかもない。
主人公の姉弟が最後は叔父と一緒に住むという展開まで予想通り。
まあ、途中で、叔父が助けにきてくれるのかな?と期待してたけど、結局、自分たちの力だけで逃げ切ったんだねー。大変だったね。逃げきれて助かって良かったね。

『Scream Queens:Season 2 (2016)』★My Movies& Drama Collections 2020(145)

HULUで観賞

『Scream Queens:Season 2 (2016)』

IMG_3130.JPG


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


シャネル達が戻ってきたー!!!
前作に増して、ツッコミどころ満載。ナースかと思ったら、医者か!!!
そんなに簡単になれるの!?いくらなんでも...と突っ込みどころ満載だけど、こういう作風なので問題なし。
舞台は怪しい病院!!!
今回も前作同様に、犯人は複数犯。
そして謎解き要素もある、スリラーコメディー!!!
ぽっちゃり系の、Chanel #5 が面白くって、一番応援したくなったのは彼女!!
最後、本当のお医者さんになってて凄い笑。

Dr. Brock Holt っていうイケメンのお医者さんが本当にイケメン。
苗字が、Holtだから、Dr.Holt だけど、イケメンだから、普通に、Dr.Hot って聞こえる笑。

そしてZayday Williamsは、相変わらずの良い子ちゃん。
Dr. Cathy Munsch にいたっては、悪どいけど、面白い。
略奪愛は嫌いだけど、シャネルの彼氏を、このオバサンが略奪するのが面白い。
このオバサンに負けてるシャネルが面白い。
このオバサン、中々の強者です。
あと、クズだけど、シャネルは美人で細くって最高なんだけど、今回明らかになったシャネルのセックスに爆笑した。面白い。セックスシーンで爆笑したのは初めてかも。
(別のドラマで、不細工すぎてグロ!って意味で爆笑というか失笑したシーンはあったけど。本気で面白いって意味で爆笑したのは今回が初)
セックス中に写メと、あくびとは!!!!!さすが、シャネル。
これは、オバサンに負けるはずだよ。
シャネル可愛いのに、色々と残念!!!そこがギャップあって面白いんだけどね。
可愛いけどクズでナルシストだし。
しかも、強運の持ち主。
なかなか死なない........笑。
そして最後まで死ななかった!!!!!!たぶんね。最後のシーンはお約束だけど。

ムカついたのは、Hester !!!!!!
サイコパス殺人鬼なのに、一番ハッピーエンドじゃない!??
このサイコパス殺人鬼、最低な略奪愛破壊女でもあるからね。
死んでほしかったけど、今回、一番ハッピーエンドかも。

でも、Dr. Cathy Munsch も中々のハッピーエンドかな。
シャネル達は、それぞれ、ハッピーエンド!!!
Season 3 はないから、これで終わり。
最後のお約束シーン、普通に誰かがシャネルを脅かしてるだけと思う事にする...
シャネル達は生きている!って思う事にしよう。

なんだかんだで、応援してしまうような3人組だったな。

吃驚したのは、再登場したと思ったら、殺人鬼の一人だった、前作のGraceのお父さんね。
そして、酷い死に方(自殺)をしてしまった.........まあ、あまり同情はできないけど。
シャネル達の事を恨んでるのも、逆恨みだしね。
娘のGraceは出てこなかったけど、どうやら、Season 1の後に、精神病院に入院したらしい。
それをシャネル達のせいとして、逆恨みしている父親。
うーん。恨むなら、Hester を恨みなよ......
とにかく、結末としては、Grace親子は、バッドエンド!!!

シャネル達への復讐として、一番ピンときたのは、Season 1の殺されたメイドの姉妹かな。
一番、動機が理解できるし、あの殺人はシャネルが本当にやった事だからね怒。
あれは酷すぎるよ。シャネルのクズ行為の中で一番のクズ行為だった。殺人だし。
でも、殺された姉妹の復讐をしようとしたナースは、無残にも底なし沼で死んでしまったーー!!
復讐する者が逆に、不運で、復讐をはたせなかったどころか死んでしまうオチ。
彼女もバッドエンド!!!

とにかく、私が応援してた Chanel #5 はお医者さんとして、立派になって良かったなと思った!
彼女はハッピーエンド!!!


IMG_3129.JPG
IMG_3131.JPG

『Scream Queens:Season 1 (2015)』★My Movies& Drama Collections 2020(144)

HULUで観賞

『Scream Queens:Season 1 (2015)』

IMG_2934.JPG

<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


ハロウィーンにおススメ!爆笑。
バカげているけど面白い。主人公の Chanel Oberlin (Emma Robertsが演じている)が、クズだけど超美人で面白い。
良い子ちゃんより、金持ちで超美人でナルシストで、性格難ありのキャラの方が面白い。
人間って完璧じゃないからね。てか良い子ちゃんとか、マジでうざいし、そういう連中って、所詮、被害妄想激しいだけの偽善者な場合が多いしね。リアルでもフィクションでも。
堂々とクズの方が好きです。まあ、リアルでこんな過激な奴いたらイヤだけどね。てか人殺してるし笑。
Entertainmentを政治利用しようとしているポリコレ的要素がうざいNetflixでは、やらないようなネタがあるので、久々にこういうの観てスッキリ。

ジャンルは、謎解き要素があるスリラーコメディー
人がギャグ風に、グロ風に、簡単に、どんどん死んでいく。
てか、9割がコメディ。そしてツッコミどころ満載だけど、コメデイーだから許せる。
だけど、ストーリーは結構、練られていて、伏線回収もちゃんとあるし、色々と楽しめる。
ハロウィーンっぽいものをみたいけど、怖い幽霊ものは嫌だって人にはおススメ。
グロ殺人みたいけど、重い展開のは嫌だって人にはおススメ。

ちなみに、これは大学のsorority, Kappa Kappa Tau が舞台。
アメリカの大学に行ってた人は馴染みがあるかな。
私が通ってた大学にもあった。勧誘されたけど、興味なかったし、高校生活とはうってかわって、自分の勉学のみに集中したかったから、私は入らなかった。友達は入ったけどね。Party三昧だったらしい笑。
入って楽しかった事もあったみたいだね。私の場合は、大学では、勉学に集中したくって、高校のように、毎回、グループで群れるのはやめようかなーと思ったから。それでも、私は私なりに大学は楽しかった。
で、高校の時も、やっぱり hierarchy みたいなのがあって、スクールカーストっていうのかな。高校の時、私はちゃっかり、一番上のグループにいたと思う。
私自身が、ボス!という自覚はなかったし、でも、他の誰かがボスとか、そういうのもなかったと思う。
けど、一番上のグループというのは自覚があったな。中学の時もそうだった。
一番上というか、クラスの中心、学年の中心という感じだった。
食堂では一番良い席に座ってたし、金曜日、土曜日は、必ずPartyか、何かがイベントがあったし、彼氏は先輩で、バスケ部のエースやキャプテン(そのうちの一人は、今の相方です)だったし、毎日の学校が楽しかったし、プロムは最高の思い出だし、他にも色々と優遇されてた事が多かったと思う。当時は、あまり自覚なかったけど、今思えば、人生で一番楽しかった時期が、高校時代。修学旅行の夜中にクラブに抜け出したり、ちょっと不真面目な部分があったけど。まあ若い時は色々ある。反省!!
でも、やる事はちゃんとやったから、とりあえず、志望大学には現役で入れた。
高校時代、あまり真面目じゃなかったぶん、大学にはいったら真面目になろう!!って思って真面目になった。そして無事に大学卒業。そして、今は、かなり真面目な中年の社会人です。
若い頃が懐かしい。

ただね、私が知らない間に、嫉まれたりしてる可能性もないとは限らないけど(←それも興味ない)、私や私のグループは別に人に嫌がらせなどはしてないよ。そもそも、趣味とかも違ってたし自分のグループ以外の人は興味なかったからな。たまにプロジェクトで関わる事はあったけど、いたって平和に接してたと思う。
だからシャネル軍団ではない...とだけは言っておく。
そもそも、シャネル軍団はギャグだしね。
ただ、実際に、こういう軍団がいる学校も普通にありそう笑。
恩恵を受けたから、私自身は別にスクールカーストは悪い事じゃないと思うけどね。
差別を生むとか言う声もあるけど。
でも差別がない世界なんてないし、そんな綺麗ごとを言う偽善者の方が、よっぽど差別を助長している。
人種や宗教で不当な差別をするのはダメだし(←日本に多い差別)、人に迷惑かけたり、人の彼氏・彼女にちょっかいかけたり(←常識&モラルの問題)、物を盗んだり(←犯罪)、人に酷い事をしたりするのはダメだし、処罰されるべきだけど。
ただ、やはり、美人と不美人、勉強できる人とそうでない人、スポーツできる人とそうでない人。差はあるんだから、みんな同じ!!はない。運動会で1位をなくそう!とかいう最近の教育はバカげている。(私は1位になりたくって頑張ってたし。)
基本的に、スリムな美人だって努力してスリム美人になるんだし、スポーツできる人だって、それなりの努力をしているんだし、勉強できる人は、それなりに努力をしている。それなりの努力をしてた人は、それなりの賞賛をえる権利がある!!私はその努力をみてきたし、自分も、それなりにしてきた。競争がない学校なんかつまらない。競争があってこその学び場。
社会にでたら競争社会だし、会社でも競争なんだから、学校で競争する訓練を身に着けないと、社会にでてから、甘ちゃんになる。(最近、自分の怠慢や貧困を、社会のせいにする人達が多いけどね。ただ人生設計失敗しただけじゃん...と思うから同情よりイラってくる)

まあ、リアルの話は置いといて...
シャネル軍団は、なかなかのクズ。普通に犯罪者だし笑。
それでも、クズだけど、なんだか応援したくなる、金髪金持ち女子のシャネル軍団
Chanel Oberlin、 Chanel #3、 Chanel #5、面白いし好き。
私は、個人的に、Disney Princess(アナ雪は大好き)が苦手で、でも不細工(&平凡)な良い子ちゃんはもっと苦手なんだよね。共感もできないし、偽善者っぽいし、とにかくつまらない。
だから、シャネル軍団みたいなキャラは、新鮮。最近のNetflixにはないものだ。(最近のNetflixの作風は個人的に肌にあわない。たまに観るけど、心から楽しめる、評価8以上の、グッとくる新作はまだ最近ないな)

で、シャネル軍団の特に、Chanel Oberlinはクズで、ナルシストで、バカなんだけど。
面白いし可愛い。クズが一回りまわって、嫌みさえもなくなった感じ。笑。
自己中な自分大好き感がすごい伝わってくる笑。
でも、人間って大体、みんな自己中じゃん。
私は、シャネルのように、人に意地悪はしないけど、(相手が何か仕掛けてこない限り)、人になるべく迷惑かけないように生きたいと思ってるけど、でも私だって、自分(&自分の家族)が一番大好きで大事だし、自分の利益優先で行動するし、付き合う人も自分に損になるような人とは距離おくから人選するし、ちょっとナルシストな部分あるし、それを悪いとも思ってないし、むしり誇りに思っているよ。
ただ、シャネルはクズ。人に迷惑かけまくっているからね笑。
ギャグだから面白いけど。

それより、うっざいなと思ったのは、良い子キャラの Grace
あまり好きじゃないな、こういうタイプ。
あと、もう一人の良い子ちゃん。Zayday。
好きではないけど、Graceと比べたら、この子の方が、本当に良い人っぽいからマシ。

そしてクズの中でも、一番クズで、ムカつくのは、Hester !!!
サイコパス!!!!!!
こいつ、やっぱり犯人だったのかーーーーーーーーー!!
サイコパス女!!!!!面白いけどね。
ムカつくけど、行動や言動がやばすぎて面白い。

あとクズ男の Chad。
個人的にタイプではないしイケメンとも思わないんだけど、イケメン金持ち設定です笑。
一々ムカつく奴だなと思うが、面白い。

謎解き要素もばっちり。
双子は誰かなーと当ててみたり。
サイコパスが双子を育てて、双子もサイコパス殺人鬼になった...
そう思うと、双子にも同情する面はある。
ギャグだけど。

てか、そもそもの事件の発端が、現役のシャネル達ではなく、シャネル達のかなり昔の先輩たち。旧シャネル達と呼ぶことにしよう。
元凶は、そもそもバスタブで、赤ん坊を生んだバカ女。(←自業自得で同情できない。計画性がなく、家族計画ができない股も頭もゆるい女ってフィクションでもリアルでも嫌いなんだよね。)
別に旧シャネル達が殺したわけじゃないのに。バスタブで子供を産んだバカ女より、そのせいで人生が破綻した旧シャネル達に同情。
勝手に産んで勝手し死んだ。救急車呼ばなかったのがいけないっていうけどさー。
てか死体放棄と隠蔽がいけなかったんだよ。
普通に、旧シャネル達が気づかないうちに、そのバカ女が、子供を産んで死んたって言った方が良かったのでは?救急車よばかかったという部分だけど隠蔽すればよかったじゃん...
なのに、死体を放棄したり、学校をやめたりと、色々と、大げさにした...
そう。Dean Cathy Munsch!!!!!!!!
このオバサン、なかなか悪どい!!!!!!!!!!
でも、この人、最後まで死にません!!

そして、現役シャネル達も死にません!!!痛い目にあうけど。
Season 2へ。

あと、どうでもいいけど、 Chanel Oberlinって、Ivanka Trumpに似ている。
とにかく凄く美人。

sq3.jpg
sq2.jpg sq.jpg

2020年10月14日

Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) 〜 Similarities

Cersei Lannister (GOT)
&
Carla Rosón Caleruega (ELITE)

〜 Similarities

IMG_0633.jpg

(Wedding of Cersei Lannister and Robert Baratheon)


Both Cersei (from GOT) and Carla (from ELITE) are my favorite characters.


IMG_2741.jpg
z1.jpeg
z.jpg
z4.jpg
z3.jpg


I realized these two beautiful characters have similarities other than the fact that they were both very beautiful.
Cersei was from medieval fictional story where dragons and witches were present, where brutal murders were common, while Carla was from modern day high school where the law was similar to our society.
Also Cersei was a mother of three and Carla was just a young high school girl.
Cersei suffered more pain and she was more cruel since she was from the medieval fiction and "when you play game of thrones, you win or you die".

However despite the fact that they were from completely opposite setting, they both have interesting similarities.

These were description of Carla and that was exactly what Cersei was as well.

IMG_7729.jpg

IMG_7728.jpg


Appearances

★ BEAUTIFUL
★ LONG BLOND HAIR
★ SLIM
★ GREEN EYES
★ BIG BOOBS


Yes...basically Carla was a young Cersei. If Carla dressed in medieval; fashion, she could play young Cersei.
Their appearances were very similar. Not only both were blonde, but even the eyes matched!!!
They both also had big boobs even though they were consider very slim.


Backgrounds

★ VERY RICH
★ PROBLEMATIC TOXIC DADDY


Yes... they both came from very rich families... not just rich but VERY. Also quite complicated families.
Carla was a daughter of marquise... Cersei was from the richest family in seven kingdoms and she was the queen.
Their father was toxic as well. Both were willing to sell their daughters to other men for their legacies.

Personalities

★ Uses sex as tool to get what she wants
★ Manipulative
★ Cold-Heart
★ Selfish
★ Prideful
★ Willing to do anything to put the odds to her favor
★ But regardless to all those characteristics above ..............
★ Family comes first !!!!!!!!!!!!!!!!!


WOW... Carla was like modern young version Cersei !!!
Both were intelligent too. Not extremely but somehow intelligent to get what they wanted.
Yes, they both were not a kind nice to everybody kindda girls.
They could be manipulative and selfish...
But Cesei would do anything for her family especially her children !!!
Carla was a high school kid so she did not have any children but she did a lot for her dad and family.


Lots of Similarities !!!!!!!!
Both my favorite characters!!!


★★★★★★

Cersei Lannister (GOT) & Carla Rosón Caleruega (ELITE) は両方とも、それぞれのドラマで一番好きなキャラクター。こうしてみると、二人は凄く似ているなっていう記事でした。
Carlaは、スペインの裕福層がたくさんいる名門高校から。Cersei は中世のドロドロした覇権争いやドラゴンや魔女がいる世界から。もちろん、まったく異なる設定のドラマからきた二人だが、それでも似ている部分があるって面白い。何より好きなキャラを分析するのが楽しい。
ちなみに、Cerseiの設定は、ドラマからもそうだけど、原作のオリジナルからも。例えばドラマでは、そこまで強調されてないけど、原作のCerseiは、何度もその神秘的な美しさについて言及されてた。あと巨乳。
一々、全文を日本語には訳しませんが、箇条書きの部分だけでも訳します。


外観

★ 美しい
★ 長い金髪
★ スリム
★ 緑色の眼
★ 巨乳


家庭環境

★ 大金持ち
★ 父親が毒親


性格

★ 自分の美しさと性を利用してほしいものをゲットする
★ 人を操るのが得意
★ 冷酷
★ 自己中心的
★ プライドが高い
★ ほしいものをゲットする為なら悪い事もする
★ 上記のように性格が悪いようにみえるが...............
★ 自分の家族の為だ

まあ、Cerseiの場合は子供の命がかかってるし、気持ち悪い魔女の予言のせいで、子供を守ろうとする熱心さが半端ないけど。
だが、こうしてみると、大金持ちなのに、とても複雑で、決して幸せとはいえないキャラ。
金持ちで地位が高いからって、恵まれているとは必ずしもいえない。
凡人には決してわからないような辛い想いやプレッシャーを常に抱えて生きているのだ。
そんな、一見完璧にみえるけど、複雑でダークなキャラに私はとても惹かれる。



『Game of Thrones』〜 House Lannister

『Game of Thrones』

House Lannister

EYEMbyXU4AAMF_O.jpg

Hear me Roar !


This is my favorite house in Game of Thrones.
I love all the main members in the family, Tywin, Cersei, Jaime and Tyrion.
(I don't like Joff and Tommen but I love Myrcella... sweet summer child...)

Ed4TJP1XYAAIKTR.jpg


“We all dream of things we cannot have. Tywin dreamed that his son would be a great knight, that his daughter would be a queen. He dreamed they would be so strong and brave and beautiful that no one would ever laugh at them.”
(Joanna Lannister in Jaime's dream... from ASOIAF)

IMG_9400.PNG
IMG_0631 - コピー.jpg



The Rains of Castamere

And who are you?
The proud lord said
That I must bow so low
Only a cat of a different coat
That's all the truth I know

In a coat of gold or a coat of red
A lion still has claws
And mine are long and sharp, my lord
As long and sharp as yours

And so he spoke, and so he spoke
That lord of Castamere
But now the rains weep o'er his hall
With no one there to hear
Yes, now the rains weep o'er his hall
And not a soul to hear

And so he spoke, and so he spoke
That lord of Castamere
But now the rains weep o'er his hall
With no one there to hear
Yes, now the rains weep o'er his hall
And not a soul to hear

ReyneRebellion.png




Back ground
House Lannister is the Greatest and Richest House in Westeros. Their lands are in the far west of the continent. Their seat is Casterly Rock, a castle on a rocky promontory overlooking the Sunset Sea.

Tywin has three children Cersei, Jaime, and Tyrion by his cousin-wife Joanna Lannister. Joanna died after giving birth to Tyrion. Tyrion is a dwarf. Cersei and Jaime are fraternal twins and have very close bond. Jaime held Cersei's foot when he came in to this world. They have sexual relationship since they were children.
Cersei is Queen of Westeros since Tywin arranged for her marriage to King Robert Baratheon in exchange for his support in Robert's Rebellion. She has a longstanding incestuous relationship with her twin-brother Jaime. They have three love children (Joffrey, Myrcella, and Tommen) who they pass off as being the product of Cersei's marriage.

The Lannisters are known to be fair-haired, tall and handsome.
Cersei and Jaime are famous to be the most beautiful Lannisters even among the handsome and beautiful Lannisters, while Tyrion is known to be the ugliest Lannister.
Cersei Lannister is also known to be the most beautiful Woman in the Westeros.


A Song of Ice and Fire (Game of Thrones) ★ Jaime Lannister 〜 The Golden Knight

A Song of Ice and Fire (Game of Thrones)

Jaime Lannister

〜The Golden Knight,
The Lion of House Lannister
and the handsome twin brother-lover to the most Beautiful Woman in Westeros,
Queen Cersei...


z jaime - Copy.jpg

***Jaime Lannister by TeiIku***

Source and credit to:
https://www.deviantart.com/teiiku/art/Jaime-Lannister-263155399

z cersei - Copy.jpg

***Cersei Lannister by TeiIku***

Source and credit to:
https://www.deviantart.com/teiiku/art/Cersei-Lannister-267898096


Cersei and Jaime are two in one.
『Game of Thrones』〜 Golden Lannister Twins Jaime & Cersei 〜 Quotes

I love Jaime Lannister a lot.
He's the most complex character especially in the book A Song of Ice and Fire. (So is Cersei...)
He has deep love for his twin-sister Cersei...
Therefore when there is love, there is jealousy which can cause hatred.
His actions and love-hate feelings towards Cersei are sometimes obsessed, toxic and very creepy.
Once, he was jealous of his own son for taking too much of Cersei's time and Cersei's love and Cersei's breast.
Yes, he has always been obsessed with Cersei's breast.

I think it comes down to the fact that just like Cersei, he has lost his mother when he was still a child...
Yes, he has always wanted Cersei as a lover, as a wife... but unknowingly he has also wanted Cersei to give him 「unconditional love」like mother would have for their kids.
He wants Cersei to be his sweet sister, beautiful wife and loving mother...
I think that's the reason he was jealous of his own children.
He was also angry when Cersei was out of his control.
In addition, he was deeply hurt when he found out Cersei was with other men.
His emotion has grown to great anger and he fantasied about cutting her tongue out and keep her as his sex doll... He fantasied that quiet Cersei would be sweet but he could not deep kiss her if she had no tongue...
He wants to punish her by hurting her physically but he still wants her as his sweet "QUIET" lover... which precisely is a sex doll.

Once, (or maybe many more times in the past), he raped Cersei next to his son's corpse. It was not only a rape but an insult to the King who was murdered. Cersei was in her deepest grief at that moment.
He was raping the mother of the king next to the king's corpse when the mother was mourning.
Jaime never saw that as rape and he believed Cersei enjoyed it later on... just like in the book, the part where his words were in diagonal letters which represents his own "thoughts" since it was his POV.
Interesting.
Cersei was probably used to that kind of actions from him since according to Cersei, Jaime was a man that even if she said No 100 tomes, he would make her say YES in the end...
Cersei has always loved Jaime...
I like dominant and sometimes forceful men (only if I love him)... but in the sept, next to your son's corpse?
No... That's beyond question...
That rape scene showed his toxic possessive deep love and lust for Cersei but also showed Jaime's deep hatred for his own son...

Yes, Jaime is no hero...
Just like all other humans, he has dark side. His dark side which is quite dark indeed.
Just like how Cersei has dark side but she has pure (sometimes twisted love) for her children, Jaime also has great but twisted love for Cersei which is extremely deep... deep... deeper than anyone could possibly think.
They came for a very dysfunctional family so no doubt...

But no humans are perfect.
I think all humans have dark side even in reality.
We have law to enforce us in this reality so of course most of us would not commit crimes.
...But what if we are living in medieval world? What if we are in the world of ASOIAF (GoT)?
I can't be sure if I would be less cruel than Cersei...
I can't be sure if I would protect my neighbor when my own parents, kids and lover are in great danger.
I might do evil things to protect my family or even myself...
(...though I have no interest in stealing and running off with someone's husband and father like some cunt in ASOIAF who must not be named...which caused great danger to her family as well...)

Family always comes first for me...

There are some hypocrites (especially a lot in USA) who believe themselves to be GOOD but people like that, I don't trust the most... LOL

One thing I like about ASOIAF is that GRRM clearly point out that characters have multiple characteristics.
This is not a story of HERO vs VILLAIN...
Maybe all characters are many-faces...
That's the part I love the most in ASOIAF !


Both Jaime and Cersei are very interesting characters.
I don't always agree with their actions (Jaime's actions sometimes makes me angry more than Cersei's) but I love them for their complexity.



2020年10月09日

『地獄少女 (2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(143)

Netflix で観賞

『地獄少女 (2019)』

13.jpg 12.jpg

<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり



アニメは知ってて少し観た事あった。ちょっと映画も見てみた。
外出する時間が大幅に減って、しかも相方も家族も海外なので、自宅で仕事している時間以外は暇な時間がほとんど。なので映画をみまくっている。1日に1本ぐらいは観ていると思う。
前はあまり縁がなかった日本の映画も、NetflixやHuluやU-Nextに登録しているので、観る機会が増えた。
洋画もいいけど、たまには気分転換にアジアなものを観たい。
感想としてが、悪くはなかったけど、いたって普通かな。
メイクなのはわかってるけど、地獄少女が神秘的な美少女だった。
異様な妖しさをはなっていた。ビジュアル系というのは、このことか。

14.jpg


日本の俳優&女優は詳しくないけど、玉城ティナさんという女優さんらしい。
美人だね。
当たり前だが、作中で一番美人だし独特で異様な空気がある。
さて、今回は、漫画やアニメとは関係なく、映画オリジナルのストーリー

主人公の美保には、あまり共感できないけど普通に友人思いの良い子。
というか、人の事を信じすぎて、ちょっとおバカ?って感じる面もあるけど。
それより、ムカつくのは、美保の親友になるキャラで、遥っていう子。
最初に出てきた時は、男かと思ったよ...
まあ、見た目は置いといて...
最初から、ちょっと印象が微妙。
しかも、家庭内暴力をしている。
母親に暴力をふるっているクズと知って、さらに印象最悪。
私は、遥が、嫌い。
ミュージシャンの魔鬼に洗脳された設定だけど、元々、母親に暴力ふるってったっぽいし、洗脳関係なく、元からクズだろ...こういう人は許せない。
親→子供の虐待がよく取沙汰にされてるけど、子供→親もけっこう日本ではあるようだし、そういうのって、子供以上に、母親として通報しづらいからね。
美保は、通報すべきだったよ。
遥が、魔鬼に洗脳されたー!って、魔鬼だけを恨む前に、通報しろ..って思った。
あのお母さん、命がかかわるような問題がおきたらどうするの?
そういう点でも、美保ってバカだなと思ったし共感できなかった。

遥が、魔鬼を洗脳したっていうより、美保が、遥に洗脳されてるんじゃないの?って思ったぐらいだ。とにかく家族を虐待する人は、地獄に落ちてほしい。遥こそが地獄に落ちるべき。

可哀想なのは早苗
早苗は地獄に落ちてしまったけど、早苗の復讐したい気持ちはわかるし、共感はできる。
最初は、ちょっと思いとどまったのもいい。けど、あの腐った手紙で...
本当にムカつくのは、長岡とかいうストーカー犯罪者ね。こいつも地獄に落ちたけど。
人を恨めば穴二つというけど、なぜ、早苗と、長岡が、同じ目にあわなければいけないのか、本当に納得いかないけど、私の心情的には、一切納得いかないけど!!!!長岡の逆恨みのクズ母親も最低。
長岡親子が地獄に堕ちればいいのに。
早苗は助ければいいのに...
そう思わずにはいられなかった。

けど、アニメを昔に観た時から知ってるけど、地獄少女は、平等なのだ。
地獄少女自身が判断できるわけでもないし、常に呪いは平等。
地獄少女だって、たぶん、長岡なんかより、早苗が助かればいいと思ってただろう。
でも、そういう情も一切もたない(もてない)のが、地獄少女なのかもしれない。
そう思うと、悲しい存在だなと思う。
だから、呪いは常に平等。人を呪わば穴二つ

私が個人的に納得いかなくても、そういう悲しい設定なんだよね、この呪いの設定は。

そして、魔鬼
中二病患者
とっても重症な中二病患者で、隔離、入院が絶対必須
野放しにしてはいけない犯罪者!!!

(中二病という単語は面白いと思った。このスラング、好き。Hunter x Hunter のクロロとキルアが好きっていったら、友達に、中二病気質あるねと言われて、それで意味を教わった!)

まあ、とにかくメンヘラ中二病なクズって事です。

で、ムカつくのは、遥だけがいいとこどり。私は、遥なんかより、遥に虐待されてた母親の方が心配なんだけど!!!!!!怒。

美保は、死んだら地獄にいくという呪いつき。
魔鬼は呪いで死亡。
ルポライターのおっさんも死亡。
早苗も死亡。
なのに、遥だけ呪いもなにもなく、生き続けるのか。
この展開は、気に食わないなー。

まあ、ともかく、全体的に、サクッと話は進んでいたし、悪くはない映画だと思うけど、もっとストーリーに深みがあっても良かった。
あと、彼岸花は出てきたけど、もっと、満開に咲く場面がみたかったな。超満開に。
やろうと思えばできたのに。
あと地獄少女で映画やるなら、もっと地獄少女にフォーカスしてほしかった
もし、映画の2期があるなら、オリジナルストーリーではなく、地獄少女や3人の従者にフォーカスする話にしてほしい。原作を元にして。地獄少女が地獄少女になった経緯とか。

『ドラマスペシャル アガサ・クリスティ 「予告殺人」(2019)』★My Movies& Drama Collections 2020(142)

HULUで観賞

『ドラマスペシャル アガサ・クリスティ
「予告殺人」(2019)』

jacket_h_l.jpg

<個人的な評価:10点中8.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


Very entertaining !!
思った以上に良かった。
原作を読んだのは、10年以上前、だいぶ昔で原作の内容はほぼ忘れている。犯人だけは覚えているけど。
もちろん、このドラマ、原作からは改変されているが、特にキャラの名前とか、面白おかしく改変したのが良い。キャラの個性的な名前とか!
(たまに海外ドラマなどの日本語訳、又は日本語作品の英語訳をみると、とんでもない雰囲気ぶち壊しやキャラ崩壊な訳し方が多くて残念だけど、前にも観たアガサ・クリスティのスペシャルドラマ版は、ストーリー自体が、日本語版として、あえてオリジナルとして、改変されていて、そこの具合が、うまいなと思ったので、とってもEntertaining だった。)

まず、館の名前から、リトル・パドックス館 → 小径の館 !
とてもいい訳し方だと思う。
ストーリーもサクサク進んで、面白かった
本格的な推理もの

面白いのはキャラの名前。
ちなみに、殺人事件ものは、私は推理をする段階が好き。あと犯人の動機を知るのが好き。
でも、別にリアリティーは求めてない。現実味がある事件とかは逆に好まない。
だから、現実ではありえないでしょ!って設定があるのは、逆に面白いし、ユニーク感がある。
今回も、現実ではありえないような設定だった。
まさに、金田一少年の事件簿に出てくるようなシチュエーション

館の招待者の名前。(原作のキャラの名前と比べてみると面白い。それっぽい響きだし、漢字名も史実に忠実なのが多い!)

“小径の館”のパーティー参加者

1) 黒岩怜里(くろいわ れいり)通称「レーリィ」
原作:Letitia Blacklock
「小径の館」の当主。

2) 立花詩織(たちばな しおり)通称「リッカ」
原作:Phillipa Haymes
5年半前から「小径の館」の借家人。画家。

3) ミッチー
原作:Mitzi
「小径の館」の家政婦。6年前に6歳の息子が道路に飛び出し怜里の車にはねられて死亡。怜里から多額の見舞金をもらい住み込み家政婦として雇われる。

4) 桃畑鳩児 通称「クックル」
原作:Patrick Simmons
「小径の館」の下宿人。インテリアの工芸家。怜里と楼里のまたいとこ。

5) 桃畑雉香 通称「ケンケン」
原作:Julia Simmons
「小径の館」の下宿人。陶芸家。鳩児の妹。

6) 土田寅美(つちだ とらみ)通称「ドラ」
原作:Dora Bunner
怜里の親友で「小径の館」の同居人。身Dora Bunner,寄りがなく頭痛とリウマチに悩まされている。


これは一例で、まだまだ色んなキャラがいる!
屋敷の主、レーリィは、まさに裕福な上品マダムで美しかった。
面白いことに、原作のミッチーというキャラも外国人なのだが、この日本語バージョンでも、言及はされていないけど、外国人っぽい(フィリピンっぽい訛りと見た目)。そういう所でも原作と似せたのかな。
なにより、この作品はミスリードがうまかった。
思い込み、先入観によるミスリード
二卵性双生児の男女の双子キャラという、面白い設定が出てきて、誰かを探るうちに...
子供の頃と大人では、見た目も変わるという事を忘れてたし、子供でも、女っぽい服装や男っぽい服装をする人だっているんだって事も忘れてた。
実は男女の双子ではなく、二卵性双生児の姉妹だった。
ただ彼らは犯人ではない!!そのミスリードが、これまた面白いのだ。

犯人は、館の主人レイリーだったわけだけど、彼女の正体は、実はローリー
まあ、伏線がかなり前からはられてたから、これは、すごくわかりやすかったけど。
動機は切ないなと思う。
嘘に嘘を重ねた犯行。
嘘を隠すために殺人をおかし、その殺人をかくすために、また殺人をおかし、最後は、最愛の親友まで手にかけてしまった。ローリーは本当にドラの事が大好きだったと思う。殺しは全部容認できないけど。
でも、悲しいなと思った。ローリーの事が好きで、ローリーが独り身なのを心配してたから、屋敷によんで一緒に同居して、他にも色んな人達と親交を重ね、新しい人生を歩んでたのに。
いくら姉妹とはいえ、いくら姉が死んだからといって、姉になりすまし、身元を偽るのはやってはいけない犯罪だけどね。でも、気持ちは理解できなくもない。だから悲しい。
ローリーがレイリーになったあとは、真っ当にまじめに生きてたのもわかるから切ない。
あのバカ男さえ現れなければ!!!

ちなみに、レイリーが不倫愛人じゃないのも良い設定。
どんな理由があろうと、不倫女はフィクションでも気分悪くなるから。
レイリーは善良な人で良かった。
前に働いてた資産家の所の愛人ではなく、善良な秘書で、その資産家の奥様と仲が良かったんだね...
しかも、全財産を譲るというのも、資産家の奥様から言い出した事。子供がいないからね。
資産家一家が、金銭的に大変な時に、頭脳明晰なレイリーが経営を助けたから、レイリーのおかげだと。
レイリーも良い人だし、その資産家夫婦も、とても良い夫婦だ。
けど、そのレイリーは、病気になってあっけなく死んでしまったけど、もし健康体だったら、奥様の所にも頻繁に顔を出すだろうに。そして、レイリーは誰にも知られる事なく死んでしまい、ローリーがレイリーになった。だから、ローリーは正体がバレるとやばいから、奥様のお見舞いにもいかなくなったんだね。しょうがない。
ローリーはレイリーと違って、不真面目で、今まで、無駄使いをし、あまり誇れるような人ではないが、姉レイリーになりすましてからは、中身まで姉みたいになろうと努力して、そして、新しい土地に移り住みl本当に姉になった。そう思い込むようになった。
けど、嘘の人生は続かないんだな..

ストーリーとしても、最高だったし、トリックも面白いし、良作だ。

それにしても、レイリーが奥様より早く亡くなってたわけだから、奥様の死後、財産は、まさか、あの双子に?そこらへんは不明だけど...
なんだか、双子からしたら、宝くじが当たった感じだなー、双子は悪い人たちではないけど、ちょっとズルいなと思う。
血縁ってだけで、関りが一切ない、赤の他人のようだもんだし。
死んだ社長も、癌で闘病中の奥様も、双子の母親の事をとっても嫌悪してたし、自分たちの財産が、大嫌いな人の子供にいくってわかったら、どう思うんだろう。子供に母親の罪はないとはいえ、その子供が受取る権利というのは、血縁ってだけだしね。
私が夫妻だったら、財産が嫌いな人の子供にわたるのは絶対イヤだからね。死人に口はなし。
だから遺言はちゃんとしないとなー。
レイリーが先に死ぬ事を考えてなかったんだね。
妻も死んで、レイリーも死んだら、税財産は、〇〇団体に寄付するっていう遺言にすればよかったなと思う私であった。〇〇団体はなんでもいい。夫妻が環境保護かだったら、環境保護団体へ。恵まれない人達にあげたいなら、そういう団体で。動物好きだったら、動物愛護団体へ。普通に国に寄付したいなら、国へ。どっちにしろ、大嫌いな人の子供にあげるよりは良いだろう...と思う。

『The Haunting of Bly Manor (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(141)

『The Haunting of Bly Manor (2020)』

The-Haunting-of-Bly-Manor-Poster.jpg
The-Haunting-of-Bly-Manor-Coming-to-Netflix-in-October-2020.png


<個人的な評価:10点中6.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


公開前から楽しみにしてたけど、期待していたぶん、ガッカリ。
『The Haunting of Hill House』は大好きなドラマだったけど、これは、ちょっと私にはあわなかったな。
Turn of the Screw という小説が元ネタで、Turn of the Screw は、なんども実写化されていて、私も過去に観たけど....
これは、それ以下だ。
ドラマにしたぶん、長ったらしい上に、オリジナルを今どきのポリコレ風に改変している様子もうかがえる。
すっごくつまらないわけではないし、最悪!というわけでもないけど、総合的にみて、ペースが遅すぎる蛇足が多い。長ったらしい

冒頭は、年配の女性が、とある怪談を語るところから始まるんだけど...
あんたの話、なげーーーーーーーーよ!!!!っと、全て終わったあとに、突っ込みたかった笑

私が過去に観た、Turn of the Screw と大まかに違うのは、Lady of the Lakeという存在かな。
屋敷のホラー現象の元凶(=Lady of the Lake)が、このドラマにはある。
けど、この元凶の真相の解明までにいたるのに、ペースが遅すぎる。一々キャラの過去とかやっているんだけど、どれも、個人的に興味がもてない。
で、元凶の、Ledy of the Lake に関しては、8話で全て解明されるけど、まあ、それも説明が長ったらしい

あと、このドラマ独特のもので、オリジナルの改変は、やっぱり主人公の家庭教師かな。
オリジナルでは家庭教師が、子供たちの叔父に片思いして、そして片思いをこじらせてしまう設定なんだけど、このドラマでは、家庭教師は叔父に恋愛感情は一切なく、その上、レズビアンなので、屋敷の庭師と良い感じになる。
毎回毎回、Netflixは、レズだの何だのをいれないと気がすまないようだね。
個人的に、別に、レズ設定はいらんだろと思った。あくまで、個人的にね。
巷で、ゲイがいようがレズがいようが、本人らの問題だから、別に好きにやってくれって思うけど、それを他人がみてどう思うかも他人の自由であるし、私の場合は、生理的に無理。
もちろん、悪!!とは思わないけど。(未だに、そういうのが、犯罪だっていう国もあるけど。)
けど、私が、レズのキスシーンをみて、嫌悪感を抱く生理的な感情、それはどうしようもない。職場で仮にそういう人がいても、仕事には支障ないはずだし、レズにかかわらず、職場でイチャイチャしたら問題だから、男女でも嫌悪感わくけど。だから職場では、仮にレズがいても、そんな事で差別しないけどさ。けど、プライベートでは、私にだって好みがあるし、どんな人と友達になるか、どんな人と付き合うかは私の自由だからね。最近のLGBT団体(&クソフェミや、ポリコレ関連の連中)は、生理的に嫌悪感を抱くのも差別だ!!って、人の生理的現状や、好みにまで難癖つけてくる。好みも苦手も人それぞれだから、放っておけよ笑。自分の自由を認めてほしいなら、他人の自由も認めろ、他人の好みに一切干渉すんな!!!!って心底思う。

まあ、でも、GoTで、女同士(娼婦とか乱交趣味の人達とか)がキスしても、特になんとも思わなかったんだけどね笑。まあ、あれは職業が娼婦だったり、乱交が趣味の人達だったし、ファンタジー世界っていうのもあって、逆に面白い目線で見てたけど。
ただ、ガチのレズはちょっと。
今回は、最初は、本当の純粋な友情を期待してただけに、またレズかよ!!!って思った。
最近のNetflixは、本当に油断ならない。
私は個人的な好みとして、Bromanceや、男同士の友情、女同士の友情、(男女の友情も)が好きなの。
性愛が一切ない、純粋な友情が好き。
で、男と女だと、それが難しい場合が多いけど、同性だったりすると、真の友情だなーて思って共感したり、ほんわかする。昔はそういうのが多かった。
けど最近は本当に油断ならない。
友情だー!って思ったら、レズだったり、ゲイだったり。
恋人同士であって親友同士なんだろうけど。
でも、一々、そういう性愛絡めるのが、私は個人的に嫌。
性愛が入る事で、せっかくの友情が汚された気分。
しかも、それを純愛としてかく風潮がね...笑。
ポリコレ...

なので、オリジナルの設定を一切無視して、家庭教師をレズにしたのは、うーん、個人的には蛇足。

で、個人的には、もっと子供たちにフォーカスしてほしかったな。
子供たちの演技は良かったし、子供たちについては、もっと詳しくみたかった。

あと、主人公の前任の家庭教師が、このドラマでは、黒人女性になってた。
これもポリコレ意識したのかなと思えばそうなるけど、私はそこは別に気にならなかった。
どんな人種の人が演じててもいいと思うキャラだし。
で、改変といえば、性格の改変かな。
オリジナルでは、恋愛脳ビッチな感じが強くて、子供たちの事を本気で想っていなくて自己中だけど、このドラマでは、恋愛脳ではあるけど、優しい人で、子供たちの事を愛していて、乗っ取りに反対していた。
この改変は良いと思う。

他にも探せば色々と改変はあるけど。
まあ、とにかく、長ったらしい。
個人的に、屋敷の呪いの元凶や真相について知りたかったから、最後までみたけど、ペースが遅いので、けっこうしんどかった

屋敷の呪いの元凶、Lady of the Lakeは自己中な女だなーという印象。
あんなに仲良かったのに、自分の妹への愛はないのか。
少しは妹に財産を残してもいいと思うし、介護をしてくれた妹を虐待するのではなく、優しく接してあげる事だってできたのに。病気で余裕がなかったのかなーと思うけど、やっぱり、なんか同情できないし、強欲でプライドが高く、自己中な女だなと思った。
優しい女性だったら、自分が死んだあとは、自分の意思で、妹に夫と再婚させ、娘を任せるという方法もあると思う。
綺麗事かもしれないけど、実際、そういう優しい人もいるんだよ。
ただ、もし、彼女がそういう優しい女性だったら、そもそも幽霊にならないし、もう平穏に天国にいっているだろう。そして、この屋敷は呪いとは無縁だろう。
彼女が、強欲で自己中な女性だから、死後、彼女の念が、この屋敷に憑りついてしまったんだろうね。

そして、最後、主人公の家庭教師が、Lady of the Lakeの後を継いで、Lady of the Lakeになってしまった。
でも、家庭教師は、優しい女性だから、もう誰も犠牲にならない。彼女一人が犠牲になっただけ。

そんなストーリーだった。
オチはいいし、最後も上手いぐらいにまとめたけど、特に感動するポイントはなく、ただ、まあ...子供たちが無事に成長して、叔父も子供たちを素直に愛せる人になって、家族の絆が戻ったのは良かった。
子供が死ぬエンディングじゃなくて良かった。


ちなみに、アメリカにいる親友とこのドラマについて語ったけど、やっぱり親友同士似た者同士だな。
私の感想とすっごく一致。100%一致だよ。
アメリカに住んでいるアメリカ人でさえ、ポリコレにはうんざりだよ。
そして、それとは関係なく、普通にこのドラマのテンポが遅すぎて、ガッカリ。期待してただけにガッカリ。
でも、そこまで酷いドラマではなく、期待ハズレだっただけ...って事だね。

I talked with my bestfriend in US about this TV series and we had exactly the same thought !!

IMG_2765.PNG IMG_2766.PNG




『Someone Has to Die (2020)』★My Movies& Drama Collections 2020(140)

Netflix

『Someone Has to Die (2020)』

Someone-Has-To-Die-Netflix - Copy.jpg


<個人的な評価:10点中5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


wow... this drama was so short... only 3 episodes and the ending was chaos and tragic... LOL
Every characters were so messed up and I couldn't sympathize with anyone...
So the setting was in 1950s Spain, revolving around a conservative and traditional society during the Franco regime, "where appearances and family ties play a key role".

Anyway everyone was just so messed up.
I never liked that lustful adulterous bitch mother of Gabino even though she was abused by her husband.
Still it was very weird to have an affair with your son's best friend... fucking weird ok...
I would never support that.
I also didn't like Gabino... not because he was homosexual ( I have nothing against homosexuals) but I didn't like the fact that he was being very sissy and just left a girl on the street. That was just an act of cowardice.
Other characters were also fucking weird and problematic.
For an example, Lázaro, wtf.... went in to people's house and start having affair with the mother of your best friend? What The Fuck...

Ok... lets be clear..
The main reason I decided to watch this drama was because of Ester Expósito who acted as Carla Rosón Caleruega in Elite...
She was my favrite character in Elite...
She also looked good in this drama ... but I felt her character was wasted...
She deserved to get more love!!! I felt bad for her... but I wasn't able to sympathize with her neither...

Anyway, in this drama, the most evil one was that crazy grandmother of Gabino.
Just a greedy cruel crazy old lady who didn't care about her family but only herself.

The end...


Someone-Has-To-Die-Netflix.jpg




*************************************************
Warning. I posted this on the 17th of October... but I have set the date as 9th of October because I didn't want this post to come up front on blog timeline... there were other posts I wanted to have on the front timeline...
Just letting you all know that I did not watch this before the release date.

I'm not against any law!!!!!
*************************************************


2020年10月08日

『The Shawshank Redemption (ショーシャンクの空に)(1994)』★My Movies& Drama Collections 2020(139)

Netflix

『The Shawshank Redemption
(ショーシャンクの空に)(1994)』

5104HNGW6NL._AC_SY445_.jpg


<個人的な評価:10点中10点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


今まで様々な映画やドラマを観てきた。人や流行にはあまり流されないので、巷で人気なものというより、自分が観たいものを観たい時に観る感じだから、自然と、好きなジャンルの映画ばかりを観ている。好きなジャンルなら、マイナーのものもみていると思う。

What to watch; When to watch; Where to watch...
Everything depends on me.


で、こちらの作品だけど、とても人気な映画だけど観た事がなかった。
そう思ってたんだけど、観てみたら、記憶にあるようなシーンが一つあった。
多分すごく小さい子供の頃に親が観てたのを少しだけ観たのかも。
改めて最後まで観たらすごく良かったし感動した。
10点満点中10点!!!
滅多に満点つけない私...
あくまでも個人的な勝手な評価だけどね...
それでも、個人的に大好きで感動した。
好きな映画トップ10に入る。

これは最高だったけど、私は元々は、刑務所ものは、実はそこまで好きではない。ストーリーとか言う前に、舞台が刑務所という時点で避けてる。(実は、あの有名なドラマ、Prison Breakもちゃんと観てない。相方や兄や弟はファンだけど...まあ、全部ちゃんとみたら面白いのかもしれないけどね。イマイチ気が乗らない。)
私はファンタジーや華やかな舞台が好きだから、基本的にそれとは正反対の監獄や刑務所が舞台というのは、避けている。別に嫌いではないけどね。
ただ、長いドラマではなくて、2時間ぐらいの映画なら、ストーリーが良くて評判がよく感動ものなら、刑務所が舞台でも観たくなる。
だから、この作品は、いつかいつか見ようと思ってた。
内容は知らなかったけど、あらすじを読んで興味もったし、私と好みが比較的あう友達も、とってもおススメだって言ってたから。
ちょうど、Netflixに出てたので、早速みたらすっごく感動した。
最後のシーンは涙なしでは観れなかった。本当に凄く良かった。

細かい詳細は省くが、冒頭から主人公の一人、Andy Dufresneが可哀想。
冤罪って怖い。怖すぎる。それで人一人の人生が台無しになる。
冤罪許せん!!!って最初から怒り気味の私...笑。
てか、真犯人は誰かとか以前に、不倫クズ奥さんと不倫男は、殺されても同情できないよ。なんにも同情できない。何一つ。不倫行為が殺人に値するかってきれいごと言ってた弁護士がいたけど、法がどうであれ、私の中では、価する。私の中では、配偶者を一方的に傷つける不倫は殺人と同等だから。
心の殺人なんだよ、不倫は。
ダブル不倫やお互い了承しているとか、配偶者に誠意を込めて多額の慰謝料を払うなら、まだわかるけどね。
まあ、ようするに金で配偶者が納得するなら、それでいいと思うよ。納得しない人もいるだろうけど。
けど、普通にみて、愛し合って結婚して、それで、配偶者を不倫という形で裏切るのは私は絶対に許せないし、死刑も甘いぐらいだし、拷問でも受けて苦しめって心底思う。
しかも、夫(または妻)が、不倫した妻(または夫)を、愛しているのなら、本当に心の殺人だよ。
不倫は心の殺人!!
妻に不倫され、一方的に離婚を叩きつけられた主人公のAndy Dufresne、冒頭から同情してしまった。
でも、この人、本当に良い人で、妻を愛していて、しかも、自分があまり理想の夫じゃなかったとか、後でなぜか後から反省しているし。人がよすぎるよ。妻の事を恨んでないのもね...
うーん、人間ができすぎている。
でも、ちょっと洗脳もあるんだろうな。
監獄の中で長い年月をかけて過ごしていくうちに、殺していなくても、自分は罪人なのか...って思うようになったのかも。

Andy Dufresneが、刑務所内で、うまく立ち回っているのが最高に良い。
どんどん仲間を増やしていって。
そして本当に好かれるようなキャラ。
おしゃべりでもなく、クールだけど、頭がよくて、人の為になる事をする。
まさに、模範囚。

そして、RED!!! 最高なキャラだ。
Red & Andy の友情にすっごく感動した。


Red にも、Andyにも、共感できるし、応援したくなるし、なんだか、刑務所の中にも、真の絆と友情があるんだな感動した。イジメも嫌がらせもあったけどね。あのイジメ軍団の対応にはスッキリした笑。

そして、年寄りで図書館員だったBrooks。
彼も模範囚で、刑務所の中で、ちゃんと仕事を与えられ、刑務所で暮らすことに慣れてしまったんだね。
そして、刑をおえ、貼れて自由の身になった...
でも、もうお爺ちゃん。
嬉しくないのかな...
そうだよね。嬉しくないよね...
もう、ここまできたら、ずっと刑務所で死んだ方がいいよね...
そうか、こういう人もいるんだ...
なんだか、Brooksお爺ちゃんのシーンは、とても悲しかった。
刑務所には自由がなかったけど、仲間がいた。もうずっとそこで暮らしてたから、そこが家になってしまったのかな。自由ではなかったとはいえ、管理されてた。図書委員という自分が好きな仕事も与えてもらった。
自由はなかったけど、孤独ではなかったし、もう慣れてしまったんだね。不自由に慣れてしまった。

自由になったお爺ちゃんが、もう本当に可哀想で...
知らない世界に、独りぼっちで、放り込まれた感じがすごくして...
そして、その自由に馴れる事ができずに、Brooksは自殺をしてしまった...
とても悲しい考えさせられるシーンだった。
もっと若ければ、生きる希望もあったかもしれないし、環境にAdaptできたかもしれない。
Adaptって日本語でググっても、適応って出てきてピンとした言葉がみつからないけど、なんていうか...
If he was younger, he might be able to adapt to his new environment better...

その点は、Redもやっぱり辛さを感じたんだみたいで、晴れて自由の身になったけど、なんかピンとこなかったのかな。でも、Redは、まだまだ生命力あったし、希望を忘れてなかったから、だから大丈夫だった。
新しい仕事もテキパキとこなした。ただ、トイレに行くのに、いちいち許可をとってしまう癖というのは、なかなか取れないものなんだなーと。刑務所での生活が長くなると、やっぱり、そうなってしまうのか。
この映画は、フィクションとはいえ、そのような部分にリアリティーを感じた。

ちなみに私の脳裏になぜか観た事があるってシーンは、Tommyが撃たれて死んだシーン
衝撃的だった。この映画を観た事ないのに、あのシーンだけは覚えている!?
たぶん、小さい頃に、親が観ていたのを、たまたま観てしまったんだろう。それで、衝撃的なシーンだから、知らずのうちに、脳裏に刻んであったのかなー。
改めて、Tommyが撃たれたシーンは、衝撃的だったし、あそこに呼ばれた時に既に嫌な予感はしてたが、刑務所の長官、クズにも程がある怒。
AndyがTommyに勉強を教えてたり、Tommyが試験に合格したり、Tommy がAndyを慕っていたり、コソドロという罪以外に、Andyが何も悪くない素直な若い子なのに...真実を知っているというだけで、殺されてしまった。

そして、中盤の後半のどんでん返しは面白かった
Andy、模範囚かと思ってたら、ちゃくちゃくと、ずっと、脱獄の準備をしていた。
まさかのまさか、Prison Breakを成功させてしまった!!
あのポスターの裏には秘密があったんだね笑。
まあ、ポスターを飾らせてくれる刑務所も比較的自由だよなーと思ったけど。
それもこれも、Andyが模範囚だからだろうね。

最後のシーン、AndyとRedの再会は最高だった。本当に最高。
あのラストのエンディングは、たくさん観た映画の中でも、最高ランクに入るほどの最高のエンディング。
希望がある終わり方だった。

2人は親友であり、相棒。二人の新しい生活はこれから...って感じの希望。


“Hope is a good thing...
Maybe the best of things...
And no good thing ever dies...”


0SLYaPoio2bE9TnrG.jpg

2020年10月03日

『Angels & Demons (2009)』★My Movies& Drama Collections 2020(138)<観賞2度目>

Netflix

『Angels & Demons (2009)』
<観賞2度目>

91e--fCvC-L._AC_SL1500_.jpg


<個人的な評価:10点中8点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


観賞は二度目。
謎解きサスペンスは、やっぱり面白い。
前作『The Da Vinci Code (2003)』の続編だけど、ストーリー自体は別なので、単体で観ても面白い。

今度の舞台は、バチカン市国&ローマ
沢山の人たちが死んだな...
結局は、あの人の自作自演だったわけだ...
面白い。
前作と同じように、実在する舞台や組織を使って、事実とオリジナルを織り交ぜた謎解きサスペンス
Illuminati、スイス衛兵隊、ローマ教皇、枢機卿、教皇選挙、ガリレオガリレイ、カメルレンゴ、The Vatican Secret Archives 等々、実際に存在していて、聞いた事があるけど、カトリック信者じゃなければ、けっこう謎に満ちている存在のものたち...
興味深いです。
一度目は、映画館で観たけど、今回はじっくりと、Netflixで観たので、停止ボタンを押しながら、気になったものを、ググったりしながら、勉強しながら観た。

それにしても本当に沢山の人が死んだな...
うーん、もうちょっと頑張ってほしかった、ロバート!!

「午後8時から1時間おきに枢機卿を殺し、最後にバチカンを滅ぼす」

4人の枢機卿が誘拐されたけど、3人も殺されてしまったよ!!
それ以外にも、沢山の警察関係者なども殺害される始末。
結局、救出できたのは、最後の一人の枢機卿だけ。

ちょっと、観光スポット...じゃなくって、殺人スポットを巡ってみよう。

1番目の殺人
シンボル:土
場所:Chiesa di Santa Maria del Popolo
サンタ・マリア・デル・ポポロ教会 (別名カペラ・デッラ・テーラ礼拝堂)


Popolo2-11.jpg
P1000300.jpg
E382B5E383B3E382BFE383BBE3839EE383AAE382A2E383BBE38387E383ABE383BBE3839DE3839DE383ADE69599E4BC9A_03_rs.jpg


2番目の殺人
シンボル:風
場所:Piazza San Pietro
サン・ピエトロ広場


St_Peter27s_Square2C_Vatican_City_-_April_2007.jpg
Aerial-View-Of-Piazza-San-Pietro.jpg
Piazza San Pietro2.jpg


3番目の殺人
シンボル:火
場所:Chiesa di Santa Maria della Vittoria
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリア教会


fachada-santa-maria-victoria.jpg
220px-Santa_Maria_della_Vittoria_in_Rome_-_Interior.jpg
024-101.jpg


4番目の殺人(未遂)
シンボル:水
場所:Piazza Navona
ナヴォーナ広場


NavonaStay_Piazza_Navona_00.jpg
fad1a8477c3d1e4587916c675fd194ea.jpg
navona-1-800x445.jpg


4番目の枢機卿、そして、のちにローマ教皇になる方は救出されたので良かったが、亡くなった3人があまりにも無念だ。
映画の冒頭シーンが、ロバートの水泳シーンだったけど、4番目の水に、なんとなく繋がるかなーと思った。ロバートが、必死に、水の中にもぐって、枢機卿を助けようとしたのが印象的だ。

さて、忘れてはならないのが...
もう一つの重要なスポット!本当にバチカンに通じる地下道はあるのかな。
秘密の通路が出てきた時はドキドキした。秘密の通り道とか、そういうの大好き。

Castel Sant'Angelo
サンタンジェロ城


original.jpg
eyecatch.jpg
p1010071.jpg


ローマに行く機会があったら、ちょっと、巡ってみたいな。


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)