アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月23日

上手いのか下手(危険)なのか

危険な割込み-1.jpg
●それは雨降りの夜

夕食をいただくためにラーメン屋に向かっている時でした。
割と交通量が多い国道171号線
右折車が少ない交差点では右折レーンが設けられていません。

そこで右折する車両があれば
後続車は左側に避けます
でも・・・私の前の車のドライバーは
●上手いと危ない

左にササッと車線変更・・・
ウインカーが光ったかなって思ったら
シュタッと左に入っていました。

上手い・・・と言うより
危険な割込みとしか言いようがない

助手席に乗っていた息子も
気色悪―って言っていました
息子は、危険運転する車を見ると気色悪いって表現するんです
変でしょ
●その後

同じように左車線に変更し
当然、後続車との距離は十分に取っています
そして、再び右車線に戻ると

さっきの車が目の前に
信号待ちになって、近づいて見ると
よく見えなかった初心者マーク付いてる!
危険な割込み-2.jpg
若葉マークマークを付けていて
あの微妙なギリギリの
後続車にブレーキを踏ませ
後続車のヘッドライトが至近距離で自分のケツを照らすような間隔で
車線変更するなんて

きっと後ろをみてねーな



自動車(日産)ランキング



タグ:危険運転

昨日は遠出・・・

●半日仕事

昨日は半日仕事としました。
プログラム開発に必要な情報を提供されなかったからです。
親会社のシステム部門に資料を要求したんですが

その資料が不親切極まりない(同僚の評価)ので
追加要求をしたんです。
(もともと要求していたんですが、提供された資料には無かった)
それが月曜日の事です。

火曜日にもその追加資料が来ませんでした。
そして、昨日、我慢しきれずに催促の連絡をしました。
ところが、担当者が休んでいるとの事

まぁ、そんな事で、ブチ切れて半日休暇を取ったんですがね・・・
システム開発に必要な情報は
プログラム開発が出来ない人には理解できないんでしょうね。

月曜日に提供された資料の事を同僚に伝えた所
さっきの言葉
それは不親切極まりない
●お勧めの

と言う事で昼に帰った私は、息子に連絡して
お勧めのラーメン屋に行くことにしました

私の部署に派遣会社から一人の女性が働きに来ています。
6月1日に働きはじめて、3週間たちます。
随分と打ち解けてきたので、色々と話をしています。
仕事の事や、仕事に関係ない事

その話の中で、魂心屋ってラーメン屋の醤油ラーメンが美味しいと教えてもらいました。
彼女によると、そのラーメンが無いと生きていけないらしくて
と、言う事で、行ってきました!
ラーメン 魂心屋.jpg

ここは、最初に食券を購入するシステム何ですが、初めてなのでそれが分らず
モタモタしていました。
あまりモタモタしていると、あとのお客さんの迷惑かと思い
醤油ラーメンの事なんて頭からスッポーンと抜けて
つけ麺を頼んでしまいました。

だって、券売機のボタンで一番大きく目立っていたから
それがこれです!
20220622_145055.JPG
店員が注文の確認を取りに来た時に、普通盛りか大盛りか聞いてきたので
少し迷っていると、店員が『大盛りは無料ですよ』って言ったので
迷いが吹っ切れて大盛を頼みました。

ラーメンが来る前、ご飯も無料との事なので、ご飯もよそおいに行きました。(セルフサービス)

で、息子が、この店、前に来たことがある・・・とか言い出して
おやじ、この店の大盛は半端なく多いぞ! だって

もう、オーダーしてしまったから遅い・・・
とりあえず、平らげましたお腹がはちきれそうになったけど
●道中で

このお店、家から車で45分の距離にありました。
ラーメンを食べに行くだけのドライブとしたら、割と遠出の部類
ナビの通りに運転していると、普段通ったことの無い道です。
これは 40 km/h 制限だろうと思っていると、
30キロ制限の道.jpg
なんと、30 km/h 制限の道でした。

危ない危ない!

そのまま進むと、風景が変わり土手上の道へ!
前から一台の対向車が来ましたが、なんだか変
えっ?前が・・・.jpg
対向車の向かって右側・・・かなり壊れています・・・
何があったんだろう

と、悩んでても仕方が無いのでそのままドライブ継続

今度は、前にバイクが走っています。
すぐに、前の四輪車を抜いていくんだろうなぁって思っていると
かなり長い距離・・・左折していくまで
ずーーーーーっと四輪車の後ろについて走っていました。
バイクのこんな停まり方…カッコいい.jpg
これはカッコいいなぁって思えました。
●疲れた

そんなこんなで、往復1時間半のラーメン屋行脚が終わり
帰宅したらすでに午後4時
やっぱり、経路の半分以上は知らない道で、1時間半も運転すると疲れますねー
毎週日曜日の教会への行き帰り 2時間弱より疲れました

ただ、次回、派遣女性社員 超お勧めの醤油ラーメンに挑戦しようと思います



自動車(日産)ランキング



タグ:ラーメン屋
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド