アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月07日

なんじゃこりゃー!

MyCar.jpg
●9時6分(AM)

今朝、出勤した時の燃費です。
33.6 km/L となっていました。
わりとゆったり運転したからだと思います
20220607_090724.JPG

●1時3分(PM)

こちらは、さらに燃費が伸びて
37.5 km/L となりました。
昼休みに家に戻り、冷やしうどんを作って食べました。
冷やしうどん自体、作るのに5分、食べるのに3分しかかからないので
時間的余裕がタップリ
そのため、出勤時よりゆったり運転になったからかもウインク

もちろん、出勤時も、昼休みの時にもエアコンなしで窓全開です。
今日の昼は窓全開が気持ちよかったー
20220607_130402.JPG

●1時50分頃(PM)

昼休みが終わるのに合わせて帰らなきゃ・・・
でも、その時に家に代引きで荷物が到着
少し、時間がかかり、その分帰社のための通勤時間が短くなり

少し焦り気味運転!
それが響いてか、なんと 21.6 km/L 低燃費
まあ、国道171号線にわき道から出る時、
Note e-Power ならでわの加速を活かして
ピュッと出て行ったので

その時に電気を使ったんだと
20220607_134959.JPG

●運転方法による

もろに運転方法に影響されますねー!
クルーズコンピュータを使った方が大抵は燃費が良くなりますねー
無駄な加速とかしないからかも



自動車(日産)ランキング



タグ:高燃費

出社したら悲しい出来事が・・・

泣いてる.jpg
●火曜日は

火曜日は、息子を駅に送り、その足で会社へ
ただ、息子が乗る電車は 8時45分
と、言うことでいつも通りの時間に家を出発
●ゆったりと出社

とは言うものの、5分かそこらは余裕があるのでゆったり運転
朝の風が気持ちよくて、窓全開にして、淀川の土手沿いの道を運転
ここは、国道と違い 40km/h 制限なので、ここでもゆったり
●5分前に到着

それでも、会社には勤務開始 5 分前に到着
さて、会社の駐車場に車を停めて
自分の部屋に行こうと・・・したけれど
●Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

駐車スペースが無い・・・・
きちんと、車通勤ができる許可証まで持っているのに・・・
許可証はあっても駐車スペースが全部埋まってる

帰ろうかなーって思っちゃいました




自動車(日産)ランキング



昨日は・・・何事もなく

●気持ちよく運転

昨日は、変なドライバーに逢う事も無く、
歩行者を無視するドライバーに逢う事も無く、
何で、そんなところで停まんねんってのが一台居ただけで

総合的に気持ちよく運転出来ましたー!
●帰りも気持ちよく

帰り・・・またまた訳の分からない仕事で精神的に疲れが溜まっていましたが
変なドライバーに逢う事も無く
買い物をして、家に無事にたどり着きました(笑)
●雨は降っていたけれども

帰りには雨が降っていましたが、ゆっくり運転していたおかげで
横断歩道を渡ろうとしていたおじいさん・・・を見落とさずに
先に渡っていただきました。
●褒めてー

このおじいさん・・・
他の車に結構無視されていましたので
私が渡れるように他の車をせき止めてあげたところ

喜んで下さったみたいです。
感謝の意を表してくれましたから
足早に渡るおじいさん.jpg




自動車(日産)ランキング



続きを読む...

昨日は・・・何事もなく

●気持ちよく運転

昨日は、変なドライバーに逢う事も無く、
歩行者を無視するドライバーに逢う事も無く、
何で、そんなところで停まんねんってのが一台居ただけで

総合的に気持ちよく運転出来ましたー!
●帰りも気持ちよく

帰り・・・またまた訳の分からない仕事で精神的に疲れが溜まっていましたが
変なドライバーに逢う事も無く
買い物をして、家に無事にたどり着きました(笑)
●雨は降っていたけれども

帰りには雨が降っていましたが、ゆっくり運転していたおかげで
横断歩道を渡ろうとしていたおじいさん・・・を見落とさずに
先に渡っていただきました。
●褒めてー

このおじいさん・・・
他の車に結構無視されていましたので
私が渡れるように他の車をせき止めてあげたところ

喜んで下さったみたいです。
感謝の意を表してくれましたから
足早に渡るおじいさん.jpg




自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド