アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月03日

私はおじいさんになりました(笑)

●今朝、ゆったり運転

20220603_084422.JPG
今朝は、いつもより早めに出発できたー!
なので、ゆったり運転を決め込んだよー
すると、会社に着いたときの燃費は
31.9 km/L

愛車 Note e-Power を購入しようか迷っている時、
ディーラーの担当者が、普通に走って 25 km/L
おじいさんがゆっくり走って 30 km/L ちょっと

えっ? 僕はおじいさんかーい
●帰りも、ゆったり運転

そして、昼休み・・・
家に帰って、バターを塗ったトーストを食べようと
家に着いたときは、少し燃費が落ちて・・・と思いきや
20220603_123729.JPG
なんと、33.6 km/L
やるやん! Note e-Power
●二度目の出勤はちょっと焦り気味

で、昼食を食べ終えて、再び会社へ
少し時間が不足気味で、焦り気味
なので、ブレーキペダルも度々使っちゃいました
結局、 25.6 km/L
やはり・・・・
●二度目の帰りはどうなるかなー?

ちなみに、この3回は全てエアコンオフ
窓全開で走行したものですよー



自動車(日産)ランキング



タグ:高燃費

軽自動車優先地域

●朝

おはようございまーす!
気持ちのいい朝、窓全開でドライブすると気持ちよすぎでーす
でも、そんな運転中に気持ちの良くないことがあります

それは・・・これ
軽自動車優先地域-01.jpg
右手、矢印で指しているところに歩行者がいます。
横断歩道に向かって横断したいと思っています。
でも、右から来た軽は、容赦なく左折していきます。

きっと、ここは軽自動車優先地域なんだー
●軽自動車優先

なんでやーって思われるでしょ!
歩行者の方が優先なんじゃないーって

でも、次の写真を見てください。
やはり右手、矢印の先に横断歩道に向かって横断しようとしている歩行者の方がいます。
でも、対向の2台の軽は・・・・通過

まるで歩行者がいないかのように
見えていなかったのでしょうか?
そーんな分けはないでしょうね。

やっぱり、この地域は歩行者より軽自動車の方が優先なんです。
●入れ食いかも

軽自動車が通過していくなか、
軽自動車が横断歩道に到達する前にちらっと歩行者が見えていたのか
認識はしていませんでしたが

横断歩道の前で徐行体制にうつり、
右手を確認  歩行者認識  停車
良かったー! 危うく、僕の愛車 Note e-Power も歩行者より優先されることになるところだったー

もう、この横断歩道の近くに交番があるのだから、
見張っていたら、次から次へと違反車両を検挙できますよ!
●何とかしてください

ほんと、何とかしてください。
警察官を配置する余裕がないのなら、信号機を設置するとか・・・

歩行者の方が気の毒です・・・



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド