アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月27日

朝方の歩行者と自転車

●先に渡らせてあげて

01 歩行車横断妨害-01.jpg
01 歩行車横断妨害-02.jpg
01 歩行車横断妨害-03.jpg
●自転車も危険

この自転車の運転もリスキーだと思いますが
その発端はこの白い普通車だと思います。
左側の歩行者が居なかったら

私は対向車に気を取られていて
対向車の陰に隠れている自転車を見逃していたかも知れません

そうなると私から見て、自転車は急に現れた・・・ように思えます
●それよりも

それよりも前に、この対向の白い普通車
1秒か2秒も待てないんでしょうかね・・・?
待てばいろいろなリスクが格段と減るのに
●事故ったら

悲しすぎますよね
この写真に載ってる人だけではないですから
悲しみを受けるのは!




自動車(日産)ランキング



>

赤信号・・・みんなで通れば怖くない・・・らしい

02 赤信号になってから4秒経過後に停止線通過-YoutubeSmallTitle.jpg

●金曜日の朝

国道43号線の交差点で右折すべき交差点に近づく
見えにくいけれど、左側の歩行者用信号は既に赤
前の車に隠されてしばらく信号機が見えなかったけど

このタイミングでは今回に右折するのは不可能だろう
で、ちらっと見えた時には既に黄色で、すぐに赤になった
後から気付いたけど、左の車線は既に停止中(当たり前)
●気づいたのは

私が5台目ぐらいの位置になるってこと
つまり、私の前の4台は停まっているはず・・・なのに
どんどん進んでいく
02 集団赤信号無視-01.jpg
02 集団赤信号無視-02.jpg
02 集団赤信号無視-03.jpg
02 集団赤信号無視-04.jpg
●赤なのに

既に赤信号になっているのに、なぜ進んでいくの?
こいつら全員名古屋走りしてるの?
例の、前の車が停まらない限り、停まらないって走り方(笑)

普段は、きちんと停まっているドライバーばかりなのに
今日だけ、こんな不埒ドライバーが集まったん?
ある意味、凄いかもウインク
●交通警察隊の近く

しかも甲子園警察の近くでもあるのに
このドライバー達よくやるよねー

こんなところで事故られたら
とても多くの人が迷惑を被る・・・もちろん私も
なので、多少は目をつむるにせよ(黄色信号無視ぐらいは目をつむるって意味)

赤信号は守れよ!





自動車(日産)ランキング



>
ure; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド