アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月27日

イエローラインを無視する人は一定以上

●高速道路で

高速道路を走行中、ところどころに黄色い車線区分線が引かれていますが
この黄色線部分でもお構いなしに車線変更をするドライバーが居ます
●幸運なドライバー?

普通、検挙されたら同じ違反では二度と検挙されたくないと思うでしょう
と、するとこのようなドライバーは車線変更禁止違反で検挙されたことが無いのでしょうか
そうすると、非常にラッキーなドライバーと言えるでしょう

そうでなければかなり悪質なドライバーでしょうね
●イエローラインは

車線を区分する腺にはいろいろな種類があります。
その中で一本だけの黄色い線は、そのどちら側からも向こう側に移るのは禁止です
つまり、車線変更禁止、ついでにはみ出しも禁止
●昨日

後方で、車線変更する車両を見ました
でも、すでに黄色線になっている区間でした

ただ、黄色線になって間もないところだったので
いっかーって思ってやったんだと・・・・

危ない考えですよね(笑)




自動車(日産)ランキング



>

2024年07月23日

バイクライダー・・・・どうにかならんか?

01 赤信号無視のバイク.jpg
●平気で停止線オーバー

赤信号で待っていると
もちろん停止線の手前で

後ろからやってきて、車の前(つまり停止線の前)に出て
青信号を待つバイクのライダー

もうすこし、可愛げのある待ち方をしたらどうなんだ?
●その数秒がなぜ待てぬ?

しかも、この写真に写っているバイク
もっと手前で待っていたのに
交差道路の信号が赤になったらじわりじわりと

いや、この交差点、右折可信号があるんだけど・・・
そこまで出たら下手したら下手するよ

どうして、その数秒が待てないんだろう・・・
きっと、このライダーは赤信号を待っているのではなくて
赤信号に停められているからイライラ・・って感じかな?

大人になってよ!
●特にイライラさせられるのは

赤信号で停止していてるとき、左側の隙間をすり抜けて来て
停止線を越えて、真ん前に停止し青信号待ちして
青信号になったら、そのバイクが右折ウインカーを出して右折待ち

これをされると、さすがに降りて行って文句レベルの怒りが込上げてくるねー

私も二輪免許を持っていて、昔はHONDA VFR400RR なんかに乗っていたけど
さすがに左すり抜けは・・・

そして、後ろからやってきて青信号待ち停止車両の前に陣取るなんて
四輪ドライバーの神経を逆なでするような事はしなかった・・・

なぜか? 簡単
●四輪も乗ってみて

四輪免許も持っていて、普通車も運転していたから
みなさんも、子供の頃、親御さんから言われませんでした?

されて嫌な事を他の人にしてはいけませんよ!って
四輪に乗ってみたら、二輪ライダーの行動の
どんなことが嫌で
どんなことがブチ切れそうになって
どんなことが気持ちいいか

それが分りますから・・・出来れば
二輪も四輪も両方乗ってみたら心穏やかな交通世界が訪れるかも(笑)



自動車(日産)ランキング



>

2024年07月22日

おバカな赤信号無視

●いつものように信号無視

交差点・・・赤信号になる前に早く通過してしまいたい
ドライバーならどうしてもそう思ってしまうんだろう
でも、本当に赤信号になるまえに通過してしまうと早く行けるんだろうか?

●黄色信号になった

信号が黄色になったり、その後は赤になる
当たり前の事なので、あえて考えたりすることもなく
黄色信号になったら、さっさと通過してしまいたいと思う
01 赤信号無視するおバカ-01.jpg
こーーーんな遠くで黄色になったよーん

これがギリギリの線か?
いや、全然ギリギリではない
安全に停止線までに停まれるはず
01 赤信号無視するおバカ-02.jpg
でも、この白いバンは黄色のママ行けると思って・・・バカ
だった

もしかしたら、彼の脳みその中ではまだ黄色信号になっているのだろうか?(笑)
●そして速度を緩めず

停止線を超える直前に赤になっているにも関わらず
そのまま通過して行った・・・_| ̄|○
01 赤信号無視するおバカ-03.jpg
赤信号になっていても彼の脳の中では黄色信号

●それで、1分後には

目の前にさっきの赤信号無視車
結局、赤信号を無視して交差点通過しても、赤信号をきちんと守ってた場合と

これって、赤信号無視したからって早く到達できそうなんすかね
なんだか、おバカでしょ(笑)
01 赤信号無視するおバカ-04.jpg
赤信号を守っていたとしても、いまここにある位置は変わりませんでした(笑)






自動車(日産)ランキング



>

日曜日は、運転疲れで5時間昼寝(動画公開)

昨晩のブログ日曜日は、運転疲れで5時間昼寝で紹介した
多数のドライバー達が歩行者を無視して通過して行くところ

Youtubeにアップしましたのでご覧ください。


この場面に遭遇した時、あまりにも酷いなって思いました
朝とは言え30℃ちかくあるなか、自転車を押して横断歩道を渡ろうとしているのに……

#歩行車横断妨害
#京都府の歩行者横断妨害ドライバー





自動車(日産)ランキング



>

2024年07月20日

僕、我慢できないよー

02 そこはイエローラインやけど.jpg
●北大阪エリア 新御堂筋線

大阪府の北摂部(北大阪エリア)には、大阪市内と千里中央を結ぶ新御堂筋線があります
この道路は1970年の世界万国博覧会の開催地と大阪市内を結ぶために建設されました

そして、自動車専用道路で最高速度は60km/hとなっています
まるで首都高速道路のような感じですが、全線無料です
●無料なので

いろいろな方が走行されます
以前、京都縦貫道で社会実験として全線無料にしたところ大渋滞が発生しました
有料ならば下道走ろうか・・・というドライバーが京都縦貫道に流入したからでしょう

話を元にもどして、
このように無料でかつ機能的な道路なので、交通量も半端ないわけです
なので、黄色線で流入場所の前後では黄色線になっているのだと思われます
●この区間は2分ぐらい

この区間は高架下ということもあり、また出口の直前という事もあり
走行時間で約2分ぐらいはイエローラインです

なので、あとの動画のように、左車線がスイスイ流れていて
右車線が少し渋滞の場合は、イエローラインを跨ぎたい欲求にかられます(笑)

でも、さすが大阪、この辺はしっかりと車線を守っていますよね

●おいおい!

ずーーーっと向うの方で右車線を走っていた車両の左ウインカーがチカチカと
んっ?と思って見たら、
そこはイエローラインじゃーん!って思いながら
車線変更して行きました

あまりに遠いので、車種はおろかナンバーさえも確認できません(笑)
でも、みんな守っているのに、自分だけってどうかと思いますよね






自動車(日産)ランキング



>


2024年07月18日

朝は交通戦争だな

●原チャのにいちゃん・・・

そんなところに停まらんといて
左折でけへんさかい
01 変なとこで停まるな.jpg
●国道を爆走するのも

赤信号になって1秒以上経ってから停止線を通過するなんて
なんて、格好悪い運転なの?
02 赤信号無視.jpg
この国道は171号線
この時間は、60km/hから80km/hぐらいで流れている
この⇩で示した白い車両は、いったい何キロ出てるんだろう?

でも、止まれないんならスピード出し過ぎるな!
●高架橋が・・・

03 高速道路建設中.jpg
毎日、いや通勤の日だけ、この下をくぐるけど
こないだまでは、くぐるのではなくて柱の間を通る感じ

今朝、ふと、おっ!って思った(笑)
毎日ドラレコ動画を残しているし、
もこもこ橋げたがのびていく感じを作ってみようかなー(笑)






自動車(日産)ランキング



>


月・火とばして、水曜のお話し〜

●溜まって来ると

毎日が忙しくて、溜まって来るとなかなか

なので、月曜日分と火曜日分は泣く泣く割愛して
昨日、水曜日分を(笑)
●歩行者の女学生が無視される!

これを見てください
左の横断歩道を向こうから渡ろうとしている女学生
見えてるはずなのに無視するドライバー
01 歩行車横断妨害-01.jpg左折時の歩行者横断妨害

そして、まっとうな歩行者横断妨害
01 歩行車横断妨害-02.jpg
こいつも歩行者女学生を無視して通過

●アホなドライバー

そして、次の写真は、女学生が待ちきれず横断し始めたら
急に止まらざるを得なくなり
こんなところに停車
01 歩行車横断妨害-03.jpg
おいおい! そこは交差点のど真ん中だろ
そんなところに停めるなボケ!

●その先の横断歩道で

おまわりさんが立っているのを見かけた
さっきの横断歩道とは別の場所だけど、
ここも通学生が良く通るから見張っているのかも
01 歩行車横断妨害-04.jpg

それはそれでいいんだけど、
それならさっきの場所でも警察官がひとり立っていれば
きちんと歩行者の為に停止するドライバーが増えるとおもうけど






自動車(日産)ランキング



>


2024年07月16日

次は日曜日の時のお話しー(笑)

●遅れているから、途中は割愛しようかな

とは思うものの日曜日の教会への行き帰りでとんでもないものを・・・
01 駐停車禁止場所に停車.jpg
前の道路は、京都市内を南北に走る西大路通り
そこに出ようとしたら、角に・・・もうこれ交差点内
ニュードライバー教習所のバスが停車している

すっごく邪魔!
と、いうよりかそんなとこに停めたらだめでしょ
●それよりも

教習所って人に運転の仕方や交通ルールを教えるところやん
そこの従業員がこんな運転するとは・・・
この教習所の底が知れてるよね
●もうすこし接近して

01 駐停車禁止場所に停車-02.jpg
こんな感じに停車している
マイクロバスといえど、西大路通の交通を阻害している
●バスを迂回

左折しようとしたら、バスの向こうに回り込まないと・・・
西大路通の日曜日の午前9時頃は交通量も多く
ここから左折するには右からビュンビュンくる車に

普段でも気をつけなきゃならないところなのに
このバスのおかげて、めっちゃ気をつけなきゃならない

なんで、このバスの身勝手のおかげで、交通事故リスクを負わなきゃならないのだろう
しかも、教習所の名前を付けたバスで交通違反
信じられない・・・・よね






自動車(日産)ランキング



>


2024年07月15日

土曜日の(3) もう月曜なのに・・・

●日曜日の早朝・・・

土曜日の(3)を書こうと思いましたが、日曜日は忙しいことをすっかり忘れてて(笑)
ちなみに、土曜日の(1)土曜日の(2) どうにかしてよーの続編です(笑)
長いね

日曜日には私は教会に集っており、いろいろとすべきことが・・・
特に、昨日は聖歌隊にて賛美するヘンデルのハレルヤ・コーラス(ご存じの方も多いかな?)の
練習用音源を提供するために頑張りました(笑)

ちなみに、ハレルヤ・コーラスはこんな感じです

この動画は神奈川大学混声合唱団が配信しておられるものです
●話を元に戻して

で、土曜日はまだお伝えできていないことがあります
それは、赤信号無視を良く見かけたって事です

こんな感じで・・・
04 赤信号無視01-01.jpg
タイトルは赤信号無視しました・・・私じゃないけどね

04 赤信号無視01-02.jpg
この時点で黄色になりました
交差点のずーーーっと手前です
当然、停止する体制に入ります

04 赤信号無視01-03.jpg
赤色になりました。
停止線の前ですよね

04 赤信号無視01-04.jpg
でも、右側車線の後ろから軽自動車が無視して行きます

04 赤信号無視01-05.jpg
けれども、約二分後に追いついてしまいました
誤認はありません! ナンバーが同じだから(笑)
なので、赤信号無視しても早く行ける意味が無かったと
おバカですね


●次は左側車線のセコイ2台

05 赤信号無視02-01.jpg
赤信号右折可状態になったんですが
左車線の2台に注目

05 赤信号無視02-02.jpg
赤信号右折可でも直進できると勘違いしている
迷惑ドライバー達です


●さて、3つ目は・・・

06 赤信号無視03-01.jpg
もお、おなじみの原チャの停止線越えで信号待ち
これは、赤信号無視なんですが、原チャライダーに多いですね
停止線が何のためにあるのか分からない
停止線を越えて待っていると赤信号無視になることを知らない

06 赤信号無視03-02.jpg
でも、そのぐらいならまだ可愛いものですが
この原チャライダーは加えて見切り発進
赤信号なのにここまで進んでしまって・・・

交差道路のドライバーが君と同じように赤信号無視ドライバーだったら
君はとても痛い目を見るよ

●とまぁ、こんな感じで土曜日の一部

三部作で止めときます
キリがないので

でも、素敵なドライバーもいました!
03 右に寄ってくれてありがとう-01.jpg
こんな風に、ラインぎりぎりに右によって右折待ちしてくれているので
左を抜けて直進できました

もし、レーンの真ん中で右折待ちされていたら
黄色に変わって、一回待たなければならなかったかも

なので、右端ばっちりドライバーにありがとうって
車のなかで言いましたね(笑)









自動車(日産)ランキング



>


2024年07月14日

土曜日の(2) どうにかしてよー

土曜日の(1)の続編(笑)

土曜日はいろいろと言いたいことがありすぎて、連作にしました(笑)

この続編はいつも通りのドライバーとして見かけた交通違反とか
良いドライバーとか(笑)
それをお伝えして行きます
●歩行者横断妨害

たまにいますよね こんな人
01 渡りたいなら渡ってよ-01.jpg
交差道路の左から歩行者の女性が歩いてこられました。

01 渡りたいなら渡ってよ-02.jpg
私は停止し、先に横断してもらおうとしましたが
なぜか引っ込んでしまわれました

01 渡りたいなら渡ってよ-03.jpgでも、角地のお宅の塀の向こう側でじっと待っておられるよう
→の先にご婦人の傘の端っこが見えています(笑)

01 渡りたいなら渡ってよ-04.jpg10秒経っても膠着状態Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
しかも、後ろに車両が連なってきました
10秒待ったから、もう行ってもいいよね


●急いでいるのにも関わらず

こんな調子で、一日が始まりました

気を取り直して、運転していると
暫くして大きな交差点の手前
前で車線変更をするドライバー達

赤信号待ちの列に加わって大人しく待とうとしたら
目の前に観音開きのドアがある黒い車体が
02 霊柩車みっけ-01.jpg
うーん! 死んだらお世話になるのかな?
今はまだお世話になりたくないなー!
でも、見つめていると吸い込まれそう(笑)

●その後、教会のご婦人宅へ

これは土曜日の(1)に書いてありますので割愛しますね

無事、教会のご婦人宅での、連続式電解水生成器のフィルター交換をして差し上げたら
次は、教会へ
●パソコンとプリンタートラブル

教会ではプリンターとパソコンのトラブルがあるとかで
朝、家から出発するバタバタしている時に電話がかかってきてました(笑)

とりあえず、教会に着いて、問題解決しましたー!
●教会からの帰りも

さて、教会からの帰り
またまた土曜日の運転の再開

有ったことは赤信号無視二回
それは次回(3)に(笑)









自動車(日産)ランキング



>


タグ:赤信号無視
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド