アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月16日

次は日曜日の時のお話しー(笑)

●遅れているから、途中は割愛しようかな

とは思うものの日曜日の教会への行き帰りでとんでもないものを・・・
01 駐停車禁止場所に停車.jpg
前の道路は、京都市内を南北に走る西大路通り
そこに出ようとしたら、角に・・・もうこれ交差点内
ニュードライバー教習所のバスが停車している

すっごく邪魔!
と、いうよりかそんなとこに停めたらだめでしょ
●それよりも

教習所って人に運転の仕方や交通ルールを教えるところやん
そこの従業員がこんな運転するとは・・・
この教習所の底が知れてるよね
●もうすこし接近して

01 駐停車禁止場所に停車-02.jpg
こんな感じに停車している
マイクロバスといえど、西大路通の交通を阻害している
●バスを迂回

左折しようとしたら、バスの向こうに回り込まないと・・・
西大路通の日曜日の午前9時頃は交通量も多く
ここから左折するには右からビュンビュンくる車に

普段でも気をつけなきゃならないところなのに
このバスのおかげて、めっちゃ気をつけなきゃならない

なんで、このバスの身勝手のおかげで、交通事故リスクを負わなきゃならないのだろう
しかも、教習所の名前を付けたバスで交通違反
信じられない・・・・よね






自動車(日産)ランキング



>


今日も快調だ! 燃費が良いな〜!

20240716_083531.JPG
●高速道路で定速運転

(笑)定速運転って入力しようとしたら低速運転って変換された
確かに最近は高速道路でも100km/h を超す事って滅多になくなった
だって ガソリン代が高いから(笑)
●80キロ走行

クルーズコンピューターを時速80キロに設定して
あとは 車 任せ
すると写真のように燃費が26.9 となった
●いい感じ

しかも今日はエアコンつけて走行してきた
エアコンをつけると燃費が5から8ぐらいは落ちるのに
今日はエアコンの効果がなかったかもしくは
●運転方法が良かったのかも

自分の判断で加減速をしないで
あくまで事故が起こらないように警戒しているだけ

ただ、事故が起こらないように警戒しすぎて
節約のために 1つ手前で降りようとしていたのに
過ぎてしまって結局 170円 余分に 高速代がかかってしまった
これは ガソリン1 L 分ぐらいになるな(笑)






自動車(日産)ランキング



>


プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド