アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月30日

そこに停車するのは止めろー 3件

●その1

まず、これを見て欲しい
何の変哲もない風景だが
ここを通り慣れた私は、めちゃ怖いと感じた
01 ここに停車するのは止めろ-01.jpg
とても怖い風景


だって、矢印で示すけど
右側から左に向かって走る自転車が
1台はフェンスに隠れて、もう1台は赤い車に隠されて
01 ここに停車するのは止めろ-02.jpg
左の自転車なんて頭の1/3しか見えていない


もし、見落としていたら・・・
えらいことになっていたかも
もしかしたら、今頃警察署に留置されているかも
●その(2)

今度は、帰り道で
見てもらったら分かるけど
T字路交差点のど真ん中に堂々と停車
02 ここに停車するのは止めろ-01.jpg
T字路交差点のど真ん中に停車する白い乗用車


●その(3)

慣れてないから・・・そのまま待とうとしていた
03 ここに停車するのは止めろ-01.jpg
ずっと前から、こんな交差点の中にまで停止するぐらいの渋滞


と思いきや、この渋滞列は、私の進もうとしている車線のものではなく
側道のそのずっと向うから続いていた
03 ここに停車するのは止めろ-02.jpg
もう、やめて!
お構いなしにがんがん突進するの!
●今度は停まって良い話

04 歩行者の横断を優先する自転車.jpg

歩行者の横断を優先する自転車パチパチパチ

今度は…横断歩道が近づいてきて、左に高齢の男性が横断を開始しようと
私は当然、停車したが、左後方から自転車が近づいてきて
おじいさん、ピーーーンチ
って思ったけど、

その自転車さん、きちんと停止していた
めでたしめでたし(笑)





自動車(日産)ランキング



>




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド