アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年09月30日

土曜日はいろいろあり過ぎて

●土曜日の運転

土曜日・・・会社は休み
でも、勤務日より土曜日は運転する量が多い
平日に出来ない用事が多いからだ

さて、そんな土曜日
今日はどんなことになるかなーって
そんな事を思いながら車を走らせた・・・
●今日もいろいろ

あーーーやっぱり
今日もいろいろなドライバーと遭遇した
今日は、遭遇するたびにスマホにメモとして記録
なので・・・その多さに辟易した

とりあえず一部を写真でおみせする
01 まぁこのぐらいなら-01.jpg
01 まぁこのぐらいなら-02.jpg
この二枚はもうおなじみの赤信号無視
この交差点はT字路なので
右側から来る車両用の信号は早めに赤になる

それを知ってか知らずか、右から来た車輛が
何気に赤信号無視
減速するそぶりもなく完全に自己中

そして、次は原チャが右折するのに
センターラインに寄らず
レーンの中央から右折

この為に減速せざるを得なくなり
その先の信号に捕まってしまった
02 原チャの右折方法不適切.jpg

その他にも色々あるけれど
疲れたので、Youtubeにアップした動画を見てね
●一番腹立つのは

一番腹立つのは、こちら通常交差点で右折待ち
黄色信号になり、赤信号右折可矢印が出てさあ右折
と思いきや対向車は無視して直進してきた

さすがに腹が立って思い切りクラクションを鳴らした
右折可赤信号の時に直進してきて
さも直進優先みたいなウルトラ勘違い野郎に一番腹が立つ
●あともう少し

土曜日もあと一時間・・・
アルバイトを始めた息子
車で10分ぐらいのところだけど
公共交通機関なら1時間以上

なので迎えに行ってあげなきゃ!
ただ、線状降水帯?
車に乗り込むのも嫌なぐらいの大雨

疲れてるから迎えに行ってあげよう!
そろそろ支度しないとウインク
もしかしたら、15分ぐらいしたら止んでるかも(笑)




自動車(日産)ランキング






前のバンが・・・

●いつも通る横断歩道

金曜日の朝7時台
いつも通過する横断歩道
(もちろん、歩行者が居たら停止しますよ
そこへ通りかかろうとしたら前にバン
●前のバン

その前のバン、少し早いかなって思えるスピード
横断歩道の右側には歩行者が居てるのに
もしかしたら、そのまま行っちゃうか?

と思いきや!
●エライっ!

歩行者に気が付いたのか、停止
えらいっ!
キチンと停車できて良かったねー(笑)
●それに引き換え

でも、右の歩行者の女性が進み始めない・・・
?って思っていると対向車が停止しないでそのまま通過

立ち止まっていたのは危険を感じたためだろう
なるほど この対向車の接近速度が
停止する速度ではなさそうだと・・・判断したわけか

では、この歩行者横断妨害の車両を晒そう
01 歩行者横断妨害-01.jpg
01 歩行者横断妨害-02.jpg
01 歩行者横断妨害-03.jpg
これは酷いでしょ!





自動車(日産)ランキング






2023年09月29日

帰り道 最寄り駅に近づくと、車がそろそろと突っ込んで来る

●仕事終わり

仕事が終わって
最寄り駅まで約13分
歩いて帰る
●もうすぐ最寄り駅

もう少しで駅と思いきや
左側を歩いていたせいもあるが
普通車が停まりそうな速度で
私の方に突っ込んで来るかのようだった

なんとなく身の危険を感じて
どう対処すればいいか・・・
考えがまとまらずにアドレナリン噴出
●このドライバー

まぁ、私はそそこさと車道側に逃げた所
そのドライバー、駐車行動に
いやいや、そこに停めたらあかんやろ!

さすがおばはんドライバー、何をするか分からない
君子危うきに近寄らず と言われるように
突然変な動きをしても言おう出来るようにした
●迷惑やな

結局、その車は駐車したかった多気で、恐らく家族か友人か誰かが到着するのを待ってた道端に停めたんだろうと思います

気持ちは分かるけど
私目掛けて私を押しのけるような運転

あぁぁぁ・・・人間の身体につけるウォーキングレコーダーみたいなのが無いかしら?




自動車(日産)ランキング





タグ:違法駐停車

2023年09月27日

すがすがしい朝の歩行者横断妨害

01 歩行車横断妨害.jpg

●すがすがしい朝が

今朝も穏やかな天気でした
その中を最寄り駅まで車で
もち、歩いたら20分はかかるところ、車なら5分

朝早いから、許して(^_-)-☆

まぁ、そんな天気の中、ルンルン気分で運転していると
●自己中のバンのおかげで

ダークになってしまいました
いつも通り過ぎる横断歩道に差し掛かりました

前のバンがそのまま通過するので
歩行者が居ないんだって思って
私も通過しようとしました

でも、居ました・・・沢山
アッと気付いて、停止
すると、続々と横断していかはりました
●捕まってしまえ

なんで、こんな風に平気で横断妨害ができるんでしょうね
そのバンのドライバーの心理が理解できないのと
それによって、気持ちがダークに・・・

ほんと、こんなドライバーは徹底的に検挙してあげてください
●皆さんのために

こんなドライバーを放置しておくと、
歩行者の方、(私も最近加わりましたが(笑))の
安全が脅かされます・・・・から



自動車(日産)ランキング





ながらスマホはどこにでもいる

01 ながら歩き.jpg

●狭い道で

通勤で、最寄り駅まで車で行きます
その最中に細い道があります
普通車と自転車でもすれ違えないぐらい・・
そんなところを歩行者が歩いていました。

道路の右側を前方に
緊張がみなぎります
左に寄り過ぎるとぶつかる(笑)
なので、歩行者に接触しないように
左の構造物に接触しない様に気をつけて・・・

とおもっていると、その歩行者は右へ曲がりました
よっしゃーーーと思っていると
●次なる対向歩行者

こんどは向こうから歩行者が歩いてきました
しかも、スマホを見ながら
時速20キロとは言え自転車ぐらいのスピード

どんどん近づいていきます
そして、まだスマホを見続けています
いい加減
●気付けよ

と心の中で思いました

もう、限界だ!
プッ
クラクションを軽く鳴らしました

やっと気付いてくれて道の端に避けてくれました
●ほんとにもー


歩きながらスマホをいじる事はするな・・・とは言いません。
言えません(笑)
僕もしますから(^_-)-☆

けど、他のオブジェクトが近づいてきているのに
気付きもしないほどスマホに熱中するのは良くないですよね






自動車(日産)ランキング





2023年09月26日

朝7時台はいい感じ〜〜〜

●朝七時に家を出て
歩行者となって交通事情を見てみると
8時台と違って、みんな歩行者保護をする
これはなぜだろう?
●歩行者のほうが………
横断歩道の直ぐ側で待っているかのような素振り
バスがほとんど停止しそうな速度で近づくも
スマホに夢中

なんて勝手な…………
しかも手に持っていたゴミを排水口に捨てる
あ〜もう! こいつを撮影して拡散したら良かった

日本の恥部ってタイトルで(笑)




自動車(日産)ランキング





ぼーっと走ってたらあかんでー

●息子のお迎え

今日は、息子がアルバイトに行ってる日だから
我が愛車で迎えにいってあげようと
午後11時に出発
●深夜ドライブ

今日は、アルバイトの終わりが午後11時20分と・・・
ほんとミッドナイトドライブ
そんななか
●帰り道にて

帰り道・・・小さな交差点
01 バイクの赤信号無視-01.jpg
もうすぐ青

と、思っていると
01 バイクの赤信号無視-02.jpg

あれあれ?
堂々と赤新語無視
●これは・・・危険やな

とにかく、すごい!
赤信号でこれだけのスピードで交差点に突入できるなんて
何て命知らずな・・・青ざめ




自動車(日産)ランキング





タグ:赤信号無視

2023年09月25日

秋分の日・・・9月23日土曜日

●9月23日は

前の記事でもお伝えした通り
愛車 Note e-Power AUTECH で関西空港まで行ってきました
大半は高速道路で、無茶なドライバーも多く・・・って言いましたよね
ブログ記事:関空2往復・・・さすがに疲れた

その中で、イエローラインカットしたドライバーの事もちらっといいました
その証拠写真がこれ(笑)
01 イエローラインカット.jpg
小さくて見難いとはおもいますが
私の車(右車線)の前の車を左から追い越して
前の車の左前方をイエローラインを跨いでいる車

イライラしてたんでしょうねー
でも、前の車も+20ぐらいで走ってるんですけどね
●帰宅後再出発

そんな事も色々あったのち帰宅

そして、行きつく暇も無く再出発
最初の出来事は、この写真で
02 前に続いて違反しそう.jpg
大阪平野のど真ん中を走る淀川
それを横切る国道170号線のため(?)の枚方大橋
ここを良く通ります

この枚方大橋を北上して、北詰でいつも右折し、土手の上の道へ入ります
ただ、この土手沿いの道は日曜・休日は午前7時から午後7時までは車両進入禁止
この時は土曜日なので、Ok〜〜〜と思い、前車に続いて右折待機していましたが
●でも土曜日ではあっても

この日は、青信号では対向車列が多くほぼ右折不可能
黄色になって、いろいろ赤信号右折可⇒が出ると思い
黄色信号になって発進準備

黄色から赤信号右折可になるかなって思った時
前の車が発進し始めたけど
右折可青矢印がでなかって、急停止
おっとっと
●でも秋分の日は

で、なんでやねん? と思いつつ
左上の指定方向外禁止標識の下の指示標識を見ると
さっきも言った通り、日曜・休日は・・・ってなってました

休日・・・休日・・・?あれっ?
今日って秋分の日やん!
休日かー!

ということで右折禁止
そーなんだー! 右折禁止の時に右折可の矢印はでないよねー!
って事で直進車線にもどって直進しましたー

ちなみに、さっき前にいた車両は右折して行きました(笑)




自動車(日産)ランキング





2023年09月24日

関空2往復・・・さすがに疲れた

1695423626447.jpg

●土曜日はお迎え

9月23日 秋分の日
土曜日だが、大忙しの日だった
それは、朝7時半にスリランカから友人が
●関西空港

にやって来るから、迎えに行ってあげるから

なので、家を6時に出て
そのために5時半に起きて
車で迎えに・・・

当然、下道で行くと2時間以上かかるので(早朝でも)
高速道で行くことにした
まぁ、スムーズに行くとは思わなかったけど(笑)

なんせ、高速道なんてあまり使わないから
分岐でどっかに行ってしまうかもと思ったからだ
●でも、高速道では

それほど、迷う事は無かった
最近のスマホナビは優秀かも
キチンと分岐点のイメージが表示されるから

ただ・・・・・出口と分岐が隣接している場合
左斜め方法ですって言われて
そのまま行くと、分岐じゃなくて出口だった・・・

って事が一回あって、30分ロスした(笑)
●さすがに疲れた

まぁ、そんなこんながあって、2往復したから
結構疲れた(*^▽^*)

当然、高速道の上では、無茶なドライバーは一般道より少ないけど
別の種類の無茶さんがおりますよね

大丸2箱バンで、このカーブをそんなスピード出すのかよってぐらいにかっとぶドライバー

大丸2その前の車が+10キロぐらいで追い越し車線をずっと・・・
 イライラしたその後ろに車は、白色点線で左車線に変更し
 グイーンって加速した後、左からの追越し完了のために
 既にイエローラインになっているけどまた右に戻ったドライバー

大丸2左車線ががらがらなのに、マイペースで追い越し車線をのんびりドライバー

大丸2後方確認しないで、私の前に割り込んできて、後ろに私の車が居ることに驚いて
 ハザードをつけて詫びるドライバー

大丸2入口から合流しようとして本線の速度に合わせて加速しているのに
 50m以上後方から接近する車両がスピードを上げてグングンとくるドライバーとか
 しかも、しばらくの間、車間距離を詰めて追いかけられた・・・

大丸2原チャで、ナンバープレートを外したり、後ろから見えない様に折り曲げたりして
 アクセルミュージック(死語)を吹かすバカ者たちとか

大丸2追い越し車線を走行する軽バンに車間距離を詰めて走行し続ける普通箱バンとか

当然、君子危きに近寄らず運転をしましたよー!
ただ、車間距離を詰められた時は、焦らずに完全無視(笑)
スマホのバッテリー確認Ok(笑)

●そうそう

家から5分で高速
高速化10分で目的地
なので、ほぼ高速の燃費が計測できました(笑)
約22〜23 km/L でしたにこにこ
1000003920.jpg




自動車(日産)ランキング





2023年09月23日

おった(笑) せこいドライバー

●これ見て

赤信号でもじりじり進むせっかち屋.gif
赤信号から青信号に変わる
でも、まだ赤信号なのにこれ・・・
じわじわ進んでいく

陸上の世界ならフライングで失格やのに
見つからなければいいんだ
●なんかせこいなー

どうして、こんな風に運転しちゃうんだろ?
かわんないのにねー
見てて、鬱陶しい
●れっきとした信号無視

これでも、赤信号無視になるんですよね
もし、見つかったら・・・
見つかってもあほらしすぎて警察官も検挙しないやろうと

それでも、検挙して欲しいなー!




自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド