アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年09月24日

関空2往復・・・さすがに疲れた

1695423626447.jpg

●土曜日はお迎え

9月23日 秋分の日
土曜日だが、大忙しの日だった
それは、朝7時半にスリランカから友人が
●関西空港

にやって来るから、迎えに行ってあげるから

なので、家を6時に出て
そのために5時半に起きて
車で迎えに・・・

当然、下道で行くと2時間以上かかるので(早朝でも)
高速道で行くことにした
まぁ、スムーズに行くとは思わなかったけど(笑)

なんせ、高速道なんてあまり使わないから
分岐でどっかに行ってしまうかもと思ったからだ
●でも、高速道では

それほど、迷う事は無かった
最近のスマホナビは優秀かも
キチンと分岐点のイメージが表示されるから

ただ・・・・・出口と分岐が隣接している場合
左斜め方法ですって言われて
そのまま行くと、分岐じゃなくて出口だった・・・

って事が一回あって、30分ロスした(笑)
●さすがに疲れた

まぁ、そんなこんながあって、2往復したから
結構疲れた(*^▽^*)

当然、高速道の上では、無茶なドライバーは一般道より少ないけど
別の種類の無茶さんがおりますよね

大丸2箱バンで、このカーブをそんなスピード出すのかよってぐらいにかっとぶドライバー

大丸2その前の車が+10キロぐらいで追い越し車線をずっと・・・
 イライラしたその後ろに車は、白色点線で左車線に変更し
 グイーンって加速した後、左からの追越し完了のために
 既にイエローラインになっているけどまた右に戻ったドライバー

大丸2左車線ががらがらなのに、マイペースで追い越し車線をのんびりドライバー

大丸2後方確認しないで、私の前に割り込んできて、後ろに私の車が居ることに驚いて
 ハザードをつけて詫びるドライバー

大丸2入口から合流しようとして本線の速度に合わせて加速しているのに
 50m以上後方から接近する車両がスピードを上げてグングンとくるドライバーとか
 しかも、しばらくの間、車間距離を詰めて追いかけられた・・・

大丸2原チャで、ナンバープレートを外したり、後ろから見えない様に折り曲げたりして
 アクセルミュージック(死語)を吹かすバカ者たちとか

大丸2追い越し車線を走行する軽バンに車間距離を詰めて走行し続ける普通箱バンとか

当然、君子危きに近寄らず運転をしましたよー!
ただ、車間距離を詰められた時は、焦らずに完全無視(笑)
スマホのバッテリー確認Ok(笑)

●そうそう

家から5分で高速
高速化10分で目的地
なので、ほぼ高速の燃費が計測できました(笑)
約22〜23 km/L でしたにこにこ
1000003920.jpg




自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド