アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年07月23日

後続車はプリ〇〇

02 意地悪プリウス-01.jpg
●吹田インター近く

名神高速下り線 吹田インター近く
ここでは、3車線が2車線になります

なので、一番左を走行していた私は右に寄る必要があります
●右車線に寄りたい

って言っても車線変更すればいいだけ
右の車線の様子を見ると
右後方から赤い車両が近づいてきて

その赤い車両の後ろにはグレーの車両が・・・
まぁまぁの距離(約25m)があったので、
赤い車両が右に並んだ時に

右ウインカーを点滅
●5秒以上右ウインカー

を点滅させて入れてくれるかなと後方を確認すると
プリ〇〇がどんどん近づいてくる

まさかね・・・と思いつつも、あのプリ〇〇だから
注意してみていると
●後続プリ〇〇は

赤い車両との車間を詰めてきて
もう、車体一杯に「おらおら! 入れるもんなら入って見やがれ」って言われているかのような
まぁ、そんなアホたれは放っといて
02 意地悪プリウス-02.jpg
プリ〇〇の後ろに車線変更しました

その後のプリ〇〇の動きをバックモニタでチラ見していましたが
何がしたいのかよく分からない動きをしていました
意地になって、無理やり割り込まなくて良かった〜〜〜





自動車(日産)ランキング



>

2024年07月20日

もう、金曜日になっていた

●朝は二連発

金曜日の朝、いつもと変わりなく出勤
しかし、何となく嫌な予感・・・

高速道路に入る前の国道171号線
●赤信号に次々と引っかかる

なんで、こんなに?と思えるほど赤信号に良く捕まる
青になったら少し進んでのろのろ運転、そして赤
これを繰り返す・・・それにしても交通量多すぎない?
●高速道路に乗った

すると、交通量は普通・・・ホットした
渋滞情報もないみたい
嫌な予感は取り越し苦労だったか・・・

ところが
事故渋滞2kmの標示が・・・_| ̄|○
OMG!

金曜日の渋滞の記憶がよみがえる
事故渋滞のおかげで遅刻、そして有給休暇で補填
なんで、事故を起こしたドライバーのおかげで有給休暇を使わにゃならん?
●そんなことを思いながら

走行していると、渋滞の原因が洗われた
01 高速道路で追突し、右側に駐車.jpg
どうやら、こつんと追突したみたいだ
でも・・・・何で路側帯に停めないんだ?
もしかしたら・・・渋滞ののろのろでおかました?

気の毒な気にはなるけど、事故後の処理をキチンとしてくれんと
あんたらのおかげでどれだけの人が迷惑を被っていると思ってるんだ?
迷惑を出来るだけすくなくしようという配慮は無いのか?
●事故ったら

最初のころはドキドキして、頭の中が真っ白になるんだろう
それは分かるけど、教習所でならわんかった?
でも、自分は事故なんてしないと思い、事故処理の仕方は忘れちゃったんだろうね

これからは、金曜日は10分早く家を出よう
渋滞とかが無かったら、会社で40分は時間つぶしをしなきゃならないけど

あー! ちなみに、冒頭の朝は二連発ってのは
国道の渋滞は灌頂に入れていないよー

この後に、もう一か所事故渋滞があって・・・・
それを避けるために1個手前のインターチェンジで降りて下道を・・・
なんとか5分前にタイムカードを押せた・・・_| ̄|○

やれやれ






自動車(日産)ランキング



>


2024年07月11日

どうしてそこまで意地悪なん?

●右車線を走行中

国道171号線を走行中、左折すべき交差点があと500mほど
なので、左車線に変更したいので
左ウインカーを出して、3秒経ったら・・・と思いきや
●ウインカー出し続け

左車線の黒い軽自動車は、ずっと相対位置関係が変わらず・・・
その黒い軽自動車は私の車の左斜め後ろ

距離が近すぎて車線変更できない
でも、交差点は近づいてくる
●グイーン

仕方がないから、少し速度を上げて
車線変更完了!

その時は、なんで少し下がるとかしてくれないんだろうと思った

私が下がる事も出来たけど、私の後続車両のことを考えると・・・
●ぎりぎり

で、ギリギリ目的の交差点で左折できました
でも、左後方のドライバーにはビビらせたかも







自動車(日産)ランキング



>

2024年07月06日

あららー! 金曜日、遅刻したー! (忙しかったので今日報告(笑))

●金曜日は長距離

金曜日・・・午前中は半日有給休暇を取得していたのに、仕事の関係で撤回
朝九時に出社するつもりで、いつも通り朝の七時半に家を出発
いつも通りなら、朝の八時半には会社の駐車場に到着できる

すると・・・10分か20分、スマホをいじったり、還元水を飲んだりといろいろと
●という日常が壊された

名神高速道路下りで、『えっ』と思うような電光表示が・・・
阪神高速道路どこそこで事故があり渋滞8km
いやいや、阪神高速ならそんなに関係ないだろう・・・と思いきや
●名神高速道路にまで

その事故渋滞の影響が名神高速道路にまで影響して
名神高速道路下り線も渋滞になってしまった

それでも、大したことない・・・10分ぐらいのロス
まぁ、ぎりぎり間に合うだろうと思った
しかし
Screenshot_20240706-153915.png完全に停まった
●結局

いつもなら8時半に到着しているのに
この日は、9時17分着
完全に遅刻

電車なら遅延照明を貰えば遅刻にはならないのに
マイカー通勤の場合は・・・(;O;)

高速道路の利用時間は普段は22分(NEXCOホームべーじより)
でもまあ、ふつうは25分〜30分
この日は、62分・・・ひどすぎる

これが停まってるときにスマホで撮影した動画ー





自動車(日産)ランキング



>
タグ:事故渋滞

2024年07月04日

名神高速道路で

●故障車渋滞

7月3日 朝吹田インター 辺りで故障した車があったそうな
茨城 辺りでドロドロ 運転になり始めて 時には止まることも
事故渋滞ではないから まだマシ かなと思っていたら
●ノロノロ運転で

だいたい5キロぐらいのノロノロ運転から20km のゆっくり運転まで
ところによって様々

余りにも速度の ブレが激しいので左官を取って バッファーの感じに走っていた
●そうすると

封筒 バックミラーを見ると後ろから 4トンぐらいの貨物が異様に近寄ってきた
あれれおかしいじゃないか
そう思いながら追突されるのを仮定して どうすれば良いかを考えていた
あと、10m かな
そう思えた時に、 その車両は ガックンとなってクラクションが鳴らしよった
●びっくりしたのかな?

その貨物車のドライバーにとったら
私の後ろに沿って走っていたのに気がついたら目の前に近づいていた
そこで追突しないように ブレーキをかけ クラクションを鳴らした
●前を見て運転しろよ

私としては 車間を開けて運転してるだけ
しかも 左車線を走行している
最低速度制限に引っかかっているけど渋滞だから仕方がない

そんな状態でフラクションを鳴らされるいわれがない
あとで ドラレコ 動画を確認しようと思う
居眠りでもしてたんじゃないか





自動車(日産)ランキング



>

2024年06月21日

阪急電鉄が遅延している・・・つまり

01 こんなところで渋滞?.jpg

●今朝も息子をJR駅に

本日は、家内と私が休みで、息子だけ出勤
なので、息子をJR駅まで送って、その足でガソリンを給油しようと

あっ! 私のはe-Powerなので電気自動車と言えど、ガソリンを給油しまーす(笑)
●阪急電鉄(関西の私鉄大手)が遅延

JR駅の近くになるとなんだか大渋滞
道の両側の歩行者さんたちも一杯

阪急電鉄が遅延しているのは聴いていたけど、その影響でとはすぐにピン来ませんでした
でも・・・よく考えると
●振替輸送している

阪急電鉄のHPでそう書いてありました
なるほど、阪急の駅からJRの駅に向かう人たちが多いんですね
でも、それにしても多い!
●結構な雨

今朝は大阪は結構な雨が降っています
振り替え輸送で阪急からJRに乗り換える方は
阪急高槻市駅で降りて7分ぐらい歩いてJR高槻駅に・・・が普通

でも、今日は雨が降っているので
通勤特急が停まる阪急高槻市駅、新快速が停まるJR高槻駅・・・ではなくて
歩行距離の近い阪急大山崎駅で降りて、JR山崎駅まで約2分・・・を選んだんでしょう

そして、その二つの駅は、道の両側(笑)
なので、阪急大山崎駅の前の横断歩道を渡る歩行者の数が半端ない

つまり車にとっては、開かずの踏切ならぬ、途切れぬ横断歩道(笑)

私は休みなので、途切れるまでずっと待ち続けました(笑)
後ろのバイクの方は気の毒だなー




自動車(日産)ランキング



>

2024年06月01日

朝っぱらから事故・・・迷惑やなぁ

01 事故処理中のパトカー.jpg
事故処理中のパトカー2台


●金曜日の朝8時半

高速道路出口から国道43号線との合流地点で

追突かな?

凄く混んでるから、また何かあるのかなって思ったら・・・あった
●そんなに損傷していない

まぁ、そんなに損傷はしていなかった様子
ちらっとしか見ていないけどねー

ドラレコ動画では、パトカーが2台停まってた
国道3車線のうち、1車線を規制して・・・
●もっと邪魔にならないところに

こんな交通量の多い道路で、しかも朝の通勤時間帯
こつんと当たったぐらいで、走行できるんなら

もっと邪魔にならないところに移動して欲しい
すぐそこにそんなところがあるんだから
●私の経験

私が以前追突されたとき
それも、こつんと当たっただけだから両社とも走行機能はピンピン
なので、ほんの数十メートル先のLAWSONで駐車場をお借りした
(もちろん、店主様には断りをいれました)

その店主様曰く・・・良く貸すんですって(笑)

私の場合は、国道171号線だった
ここも、交通量がかなり多く、道路端に停めたとしてもかなり邪魔
なので、さっきのような対応を

事故したら気が動転して、そこに停めて直ぐに警察・・・と思われるかも
でも、現場検証とか必要な部分はあるとしても、
軽い挨拶程度の追突なら、邪魔にならないところに移動して欲しいなぁ



自動車(日産)ランキング



>

2024年05月23日

止めてー! こんなところでΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

●なんで?

それまでは順調に流れていたのに
制限速度で走っていたら、少しずつバックしているような感じになっていたのに
下りるインターの一つ前を少し超えた所から

前の車がハザードを付けた
えっ?

右の車線へ移動
だって、合流場所の渋滞かと思ったから
●でも、右も

ややもすると、前の車がハザードを付けた
両方とも(ここは二車線)渋滞?
しかも、止まりかけ
●なるほど

01 朝のラッシュ時の事故.jpg
こんなところで事故ってる
単純な追突みたい・・・
けが人もなさそうでいいけど
●出口で事故らんといて

みーーーんなここを通って行く
こんな所で事故られて渋滞になったら
逃げ道が無い・・・・

こんな事もあろうかと、30分も前に家を出ているのに
会社についたのは10分前・・・
私の20分を返せー






自動車(日産)ランキング



>

2024年04月19日

そこは邪魔になるから停めちゃだめだよー

●白い四角に✕

たまに、交差点の真ん中に四角に✕が描かれているのがありますよね
これは、停車禁止・・・・ではありません
この上に停まったとしても・・・違反にはなりません
01 邪魔な停車-01.jpg

●でも

それをすると・・・このようになります
01 邪魔な停車-02.jpg

クラクションを鳴らされました青ざめ
まぁ、仕方ないと言えば仕方ないですよね
あまりにも思いやりのない停車ですから
●いっそのこと停車禁止区域にすれば

とは思いますが、それはそれで
気にしない人は気にしないでしょう(笑)

すると、下手すると喧嘩になるかも知れません
01 邪魔な停車-03.jpg

邪魔なとこに停めるな! ボケ!
って聞こえて来そうでした・・・
●交差点内停車は遠慮しましょう

交差道路が道幅の狭い道路であっても
出入りすることがありますから
こんな所には停車しない方が得策でしょう

お互いに気持ちの良い運転ができますから(^_-)



自動車(日産)ランキング



>
タグ:四角に✕

2024年04月02日

昨日の意地悪で不運な軽ドライバーをアップしたー(*^▽^*)

01 車線変更妨害.jpg

●簡単に説明すると

高速から降りて国道43号線に合流し、
1キロ先の交差点で右折するため3車線の一番右に移動したい

なので、1車線ずつ車線変更
でも、第一車線から第二車線に移動しようとウインカーを出したら
後ろからぐんぐんと詰めてくる軽ドライバー

まぁいいかとやり過ごしたら、
今度はそのドライバー、黄色線を無視して車線変更し、進んで行った(笑)

暫くすると・・・右折しようと待機していたら
左の車線を後ろから見たことのある車が(笑)

では、こちらをご覧ください(笑)



もっと詳しい説明はこちら => 茶色の軽 98−19




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド