アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月31日

土曜日のイケナいドライバー達

●進路変更禁止違反

イエローラインが途切れたから車線変更してもいいと思ってる?
もしそうなら大バカ
そうでないなら大悪
02 進路変更禁止違反-01.jpg
02 進路変更禁止違反-02.jpg
●そんなに急いで・・・

信号が黄色に変わったからって
そんなにグイーーーんと走って
赤信号に代わる前(では無かったよ)に停止線通過しようとしたのかしら?
03 イライラ軽の赤信号無視-01.jpg
03 イライラ軽の赤信号無視-02.jpg
だとしたら大失敗だよね!
03 イライラ軽の赤信号無視-03.jpg
おまけに対向右折車を遮って、直進するなんて
最低最悪なやつ!
●おじいさんより先に行くぞー

完全な歩行者横断妨害です
04 歩行車横断妨害-01.jpg
●そこは交差点内

わざわざ駐停車禁止場所のペイントがあるのに
それを少し避けて停止線の前で停車している
白髪の男性・・・じいちゃんなら仕方ないか?
05 駐停車禁止違反-01.jpg
●続いてはるんるん原チャのアウトインアウト

メーター読みで35km/h
それで、そんなに大回りしなくても・・・・
06 原チャの左折大回り.jpg
●横断歩道上に停めるな!バカヤロー!

こんなところに停めるから
横断歩道の右側で横断しようとする歩行者が全く見えない
07 横断歩道上の停車-01.jpg
何の為に、横断歩道の端から5m以内が駐停車禁止になっているのか分からんのか?
いや、駐停車禁止になっていること自体、知らないんじゃ?
07 横断歩道上の停車-02.jpg
気付かなければ、こちらが歩行者横断妨害をしてしまっている・・・か
歩行者と接触事故をおこしているところ

●とかく土曜日は油断ならない



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月30日

土曜日は・・・・最低な交通環境かも

●イライラドライバー

今日は土曜日のせいか、サタデードライバー(サンデードライバーの亜種(笑))が多い
サンデードライバーは運転に慣れていない日曜日だけ運転するドライバー
サタデードライバーは・・・なんだろ?サンデードライバーとも異なる運転スタイルのような気がする

それでも、中にはイライラするドライバーも居るんだろう
こんな、運転をするドライバーもいた
●のろのろドライバー

また、片道二車線の幹線道路の右側車線をのんびりゆったり
のろのろ(と思える)運転をするドライバーもいた

あーーーー! 右折したいんだー!
交差点で赤信号待ちになった時、右のウインカーを出したから分かった

01 方向指示遅延、右折大回り.jpg
でも・・・・右に寄れよ!
さすがに車の中でののしってしまった(笑)
●今日は土曜日、今日は土曜日

いろいろな目にあったけど、その都度
今日は土曜日、今日は土曜日
いろいろなドライバーが居る

だからイライラしないでゆったりした気持ちで
と、自分に言い聞かせながら運転した
●脇道へ

ところが、幹線道路の方が事故リスクは低いと思うのに
脇道へ逃げ込んでしまった(笑)

だって、権利としてもっと早く走れるのに
前の車がのろのろ運転するとストレスがたまる

脇道なら片側一車線なので、しかも狭い道なので
遅く運転せざるを得ない・・・歩行者・自転車のために

どうせ遅く運転するなら、他の人の為に運転出来る方がいい
そう思って脇道で・・・・
しかも、土曜日・日曜日は脇道の方が早く到着できるんだよねウインク
平均時速では、そんなもんです(笑)



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>訂正・・・

春分過ぎて 春来たるらし

●春分

1年に2回やって来る
昼と夜の長さが同じになる日

夏の日から昼が短くなってきて
同じになった日が秋分

冬の日から昼が長くなってきて
同じになった日が秋分

今年は3月20日でしたね
●春分過ぎて

少しずつ昼が長くなり
日没時間が遅くなってきています

現職では17時30分終業
冬の間はさすがにもう暗かった

でも、今ではまだ昼間のよう(言い過ぎ)
01 夕日.jpg
やっぱり、夕日だから(笑)
●明るいうちに

でも、明るいうちに帰れるなんてとっても嬉しい

前職では、残業手当が出なくても
定時で帰れるなんてことはほぼ無くて
30分や1時間の居残りなんてざらだったから
●そういえば暖かい

今日の昼休みに、車で外出しようと玄関の外に出たら
空気が気持ちよい暖かさだった
思わず、用事を忘れて散歩しようかなって思ったほど(笑)

春かなぁ・・・
春の気候が長く続けばいいなぁ(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月29日

リスク知らずのドライバー

01 赤信号無視-02.jpg

●やっぱり 月末だから?

月末はみんな 色々あって忙しいのかな
今週に入ってから運転していったらよく見かける
赤信号無視を…………
●発見件数

火曜日に1件
水曜日に2件
木曜日に1件

もちろん 目視で見ているだけではなく
ドラレコを眺めていて見つけたのもあるが………

今回はしっかりと目で見た 赤信号無視の件数
●中には

黄色になって
3秒後に赤になって 右折可矢印
そして 黄色になって
その2秒後に赤になって
その1秒後に停止線を通過して右折していったドライバー
●リスク知らず

交差道路がなんか信号になってしばらくしたとすると
こちら側の信号が青になりかけ
そんな時には気の早いバイクはすでに発進したりしている

その不埒なドライバーはそういう風なある程度 不埒なライダーと
事故ってしまう リスクを全然考えていないみたいだ

その車にドラレコがあったとしても
前方の信号は赤、側方の信号は ドラレコに映っていない可能性がある

もし 事故った場合にそのライダーが
『青になったから発信したのに赤信号を無視してきた その車にぶつけられた』と証言したら………

あぁ〜〜こわい!

●一連の写真です

01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
01 赤信号無視-03.jpg



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
タグ:赤信号無視

2024年03月28日

プロトラックドライバーの赤信号無視

●赤信号で停まった

そんなこと当たり前ですよねー
でも、私は停まったんですが
01 赤信号無視-01.jpg

右車線のトラックは急いでいるのか
この通り、赤信号なんて関係ないわいって感じで
01 赤信号無視-02.jpg
通過していきました・・・



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>



タグ:赤信号無視

2024年03月27日

赤信号無視2件 特に2件目のは酷い

●朝の赤信号無視

01 赤信号無視-01.png
01 赤信号無視-02.jpg
●夜の酷い赤信号無視

赤になって1秒以上経ってから
停止線を通過
悪質やな!
02 赤信号無視-01.jpg
02 赤信号無視-02.jpg
02 赤信号無視-03.jpg

特にこの酷いのは後で動画をアップしますね(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

タグ:赤信号無視

よくよく見たら、殺人未遂?

02 赤信号無視&歩行者不保護-smallTitle.jpg

●赤信号無視

赤信号を大胆に無視したドライバー
そして、歩行者横断妨害をしたドライバー
そんな不埒ドライバーを公開しようと動画編集していたら

●歩行者のわすが50cm付近を通過

ゆっくりゆっくり通過するなら、怖さもそんなにないだろうけど
ドラレコ動画のコマ数から計算すると約12km/h
自転車ぐらいのスピード

相手が自転車ならそれほど怖くない(ちょっとは怖いけど)
近づいてくるのが自動車なら・・・結構怖いはず
だって、1秒で3.5mぐらい進んで来るんだから



なので、横断している歩行者
その車が通り過ぎた後左を向いて
なんじゃ?こいつ?
みたいな気持ちで視線を向けていました

●切り取り動画

この動画は昨日編集しアップした動画の一部を切り取り
拡大表示しました
動画を確認しているうちに、歩行者の方が怒っている事が見て取れたからです。

こんな不埒な自己中心なドライバーを放置していては
そのうちに誰かが被害者になる気がします
けれども、ドラレコ動画を警察に持って行っても
こんなにひどいことをするドライバーが映っていても
警察は現認が原則だからと取り合ってくれませんね




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

おい! いい加減にしろよー!

●交差道路の信号が黄色に−0秒

02 赤信号無視&歩行者不保護-01.jpg
交差道路は渋滞気味です
皆さん、イライラしてはるでしょうね(笑)
●交差道路の信号が赤に−4秒

02 赤信号無視&歩行者不保護-02.jpg
交差道路の信号が赤になってしまいました
右手から来る銀の軽バン、微妙なところにいますね
行くか止まるか、難しい判断です
(実際は難しくないです(笑) 止まればいい)
●交差道路の信号が赤になってから5秒(黄色から9秒

そろそろそろそろと停止線を通過し、
5秒後にやっとこの位置・・・
バカか?
02 赤信号無視&歩行者不保護-03.jpg
●歩行者用信号が青になってから4秒(黄色から11秒

左手前から青信号に従って横断を開始した高齢の歩行者
そのすぐ前を通過して行く銀色の軽バン
02 赤信号無視&歩行者不保護-04.jpg




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

Youtubeに動画を公開しましたー(*^▽^*)

2024年03月26日

事故してなければいいんだけどね〜〜

●月曜日の朝

なんとなくいつもより早く出て いつもの通り 高速に乗ったら
何だか少し車がいいいっぱいある

まあ 渋滞していないだけ いいか
そう思い 音声に合流し その流れに乗った
●しばらくすると

高速道路の案内表示板 電光掲示板の上に
この先渋滞中
という用事が出ていた
げと 思い と覚悟をつけた 笑

案の定 1km 先に 事故 という表示があった
01 悲しい事故渋滞.jpg

●事故渋滞の1km って?

事故渋滞で言うと ひどいものならば 完全に止まってしまう
もしそれならば 5分 10分のロス どころではない
でも 高速道路上の事故渋滞は逃げることができない

もうこうなったら取る 道は一つしかない
諦めることだ
●運命に身をまかせ

たった1キロだ!それだけ我慢すればウインク
そう思い焦る気持ちイライラする 気持ちを抑えた

事故と言っても簡単な追突事故 だった
コツンと当たった程度みたい
なので それほど ひどい渋滞でもなく 5分ぐらいで抜け出られた

20分ほど早く家を出ているので
まだ余裕があると思っていた
をするとまたまた ゆっくりになってきた

この先渋滞 7キロ 20分
というような表示が出ていた
終わった青ざめ

●結局

朝9時出勤 なので家を8時にやれば十分なはず
正しい 渋滞がない場合
しかし そんな理想的なことも言って入れられないので1時40分には家を出ている

などで機能は渋滞のダブルパンチで合計25分相当の ロスが出る予定だった
このため 時刻を覚悟したものだったが 運よく8時58分にタイムカードを押せた

今日もそんなことがなければいいのに
そんなことを思いつつ ゆったりと運転している




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月25日

やんちゃな運転

●朝早く出たはずなのに

日曜日、私のようなクリスチャンは
神様に礼拝を捧げるために教会に集います

私は、バス・電車を使うより我が愛車 Note e-Powerで行く方が
早い 安い
てなもんで、愛車で通勤・・・じゃなくて通学・・・でもなくて通会?
そんな言葉ないよねー(笑)

で、いつもより20分早く家を出ました
それは、宗教法人としての側面から、教会年次総会があり
そのための準備をしなければならないからです
宗教法人の総会は、株式会社の株主総会と同じようなものです。

●一人だけで

昨日、一人だけで教会に集う事になりました・・・
家族は、いろいろな理由で行けなくなり青ざめ
こうなると、タガが外れちゃうんでしょうかね
●やんちゃな運転

になりがちです(笑)
都度都度、落ち着け落ち着けと言い聞かせながら運転

誰かを乗せていると、その誰か(家族の事もあれば、友達や同僚など)
の為に大人しい運転になります

でも、一人なら、大人しい運転をする必要がなくなり・・・
●もちろん

悪質な法令違反はしませんよ
唯一、流れに乗るために多少の速度違反はあります
ただ、パトカーも走るような速度で・・・です(笑)
●反省点

右左折時に十分にスピードを落としていなかったなぁ・・・
もちろん、左折後に存在する横断歩道
歩行者や自転車が横断する可能性が0の時だけです

見通しが良く、左折が完了するまでの間に歩行者が近づいてこない
そんな決断を下せたときだけです
ただ・・・・30キロぐらいで曲がったかなぁ・・・

これは大きな反省点です_| ̄|○




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド