アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年03月18日

あわや事故?

●高速から降りて

出勤のために 高速に乗り、約30分の走行
高速から降りて片道 3車線の道路に合流
1キロ先で右折するために 一番右に移動しなければならない
●車線変更

まず 2つ目の車線に移動しなければならない
右のウインカーを出して ずっと待ち続けるが横の車は前にも後ろにも行かない
とりあえず スピード落として その車の後ろに入ろうとした
●後方にはいなかった

第2車線の後ろの方を確認したらかなり 車 間が空いていた
ウインカーは当然 出したまま
そのため 右に車線変更すると後ろからクラクションを鳴らされた
●なぜかわからない

そのクラクション鳴らした車がどこから来たか 認識できていなかった
後ろから 車間を詰めてきたわけではない
そうすると一番右の車線から左に車線変更してきた可能性が高い
●私が悪い???

かなり前からウインカーを出していたのに
こんな場合で接触していたら 過失割合はどうなるんだろう?
なんだか納得いかない………



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

その前からおかしいなと・・・

●T字路で横から

狭いT字路で、交差点の先が詰まっているからのろのろ
そんなT字路で横から出て来たそうにしている黒いバン

まぁ、いいかと入れてあげた
当然、道路交通法上は入れる義理はないんだけどね
●挨拶は無し

普通は挨拶があるのに
そのドライバーは当然のように前に入り
挨拶も無しに進行して行く・・・

別に挨拶を求めているわけでは無いし
挨拶をしないからと非難するつもりもないけど
少し違和感を感じた
●その後、やった

少しして、右折
私も同じ道を通るつもりだったので後ろについた
そして、もうすぐ一時停止場所だから速度を緩め・・・
03 一時不停止-01.jpg
この前の黒いバン・・・この止まれの標識で停まって
いるわけではない(笑)

時速20キロぐらいかな? そのまま通過
03 一時不停止-02.jpg
ドラレコ動画からは1秒後に6mぐらい?進んでる
誤差とかを考えても、時速20キロぐらい

なかなか、完璧に一時停止違反
他の交通が無くて良かった・・・
自転車とかと出合い頭なんて・・・自転車が可哀想すぎる
●静止画だけでは

当然、分からないだろうから
Youtubeに上げたった(笑)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド