アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月11日

懺悔: 告白

●歩行者保護 日本一

信号のない横断歩道で歩行者が横断しようとしている時
その横断を妨げないように停止する ドライバーは 長野県が一番多い そうです

毎年 JAF が8月頃に 日本全国で調査している その結果を公表しています
それによると 長野県は80%から 90%の人が歩行者を優先するそうです
●長野県 すごい

今朝、 息子 最寄り駅に送る最中 横断歩道の左に歩行者が渡ろうとして こちらを見ている
それに気づいた時には安全に停止できない速度で近づいていたので
そのまま 通過してしまいました
●205

今の愛車に乗り始めてから とうとう 200回を超え 205回目となってしまいました
私は歩行者を優先する考えを持っていますが ともすれば 今朝のように気づかずに通過してしまうことがあります

長野の人たちはどのようにしているのでしょうか
横断歩道が近づいたら 常に 徐行しているのでしょうか
それとも……………
あぁ〜!見習わなくては!




自動車(日産)ランキング



>

あれ? なんか変(笑)

01 入る時は左、出る時は右.jpg

●凄く特徴的なダンプ

写真のダンプ・・・色遣いがあまり見かけないので
おっ!と思いました
でも、この写真で左を走っているこのダンプ
●名神高速天王山トンネル

昔は渋滞の代名詞だった天王山トンネル
いまでは渋滞を観るのはゴールデンウイークとかぐらい
それはどうでも良くて(笑)

ここから入って、当然出ます(笑)
●ダンプが来た

バックミラーを見ると、さっきのダンプが後ろにいます
私は右車線に居ました
トンネルの中はずーーーーっと黄色い線
●さては

やらかしよったな(笑)
確かに左車線には遅い車が居ました
でも・・・・イエローライン跨いだらアカンヤロ

そう思いつつも、もしかしたらという事もあり
ナンバーを隠しました
もしかしたら、もっと後続の同じ彩色のダンプかもしれないし(笑)

後方ドライブレコーダーが有れば確実だけど、
わざわざ車まで取りに行くのめんどくさいから〜〜〜





自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド