アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月20日

赤信号でもバスはセーフ! トラックは?

01 その時から発進-01.JPG

●青信号だけど

青信号だけど、左車線のバスも右車線のトラックも停止
きっと、その先の交差点からずーーーっと混んでるんでしょう
バスは停止線の手前、トラックは?
●進んだと思いきや

バスが発進しました
停止線を越えたら信号が黄色になりました
つまり、バスは停止線を越えた時青信号だった
●トラックは停止のまま

トラックは、進まずに停止したまま
きっと、前が詰まっているんでしょう
それは、それで仕方がない事
●ほどなく赤に

まぁ、黄色の後は3秒後に赤になるしきたり(笑)
赤になりました
で、ここで(トラックの後ろで)停車かと思いきや

トラックが進行し始めました
赤なのに
01 その時から発進-02.JPG
01 その時から発進-03.JPG

トラックドライバーの気持ちはどうなっているんでしょうか?
赤になって割と時間が経ってると思われるのにねー





自動車(日産)ランキング



>
タグ:赤信号無視

はてさて・・・これはいかがなものか

02 停まれる速度で停まれない-01.jpg

●信号機付きの横断歩道で

そこは青だけど、その向こうが詰まっていて進めない
なので、前は青だけど、停まっている・・・そんな状態
●やっと動いた

前がやっと動いた・・・
実はその向こうに大きな交差点があって、渋滞・・・

でも、その前がやっと動いたから
さぁ、進めるぞと思い、みんなアクセルペダルに掛けた足に力が入る
●でも、すぐに黄色

進み始めた途端に黄色になった
既に横断歩道の手前直前

停止線は超えているけど手前に停まっていた左側のドライバーは
そのまま停まり続けた

その後ろの普通車は、少しだけ発進したけれどすぐに停車した
私は、目に入った信号が黄色になって赤になったから停まった
●私の前のドライバーは

黄色になる寸前・・・ゆるゆると発進
黄色になってもそのまま増速(えっ?)
十分停まれただろうに・・・って現に左のドライバーは停まってる

そして、赤になる寸前に停止線を越えて行ってしまった
一体このドライバーの目はどこに付いているんだろう?
●結局

横から入ってくる車も無いし、しばらくしたら青になる
そして、前方交差点は赤のまま
ゆえに、私の車はその赤信号車のすぐ後ろに追いついた
02 停まれる速度で停まれない-02.jpg

これって、骨折り損のくたびれ儲けでは?(笑)








自動車(日産)ランキング



>



タグ:信号無視

違和感マックス!

01 めっちゃ違和感.jpg
●緊急自動車より優先されるものって?

4月16日 12時40分
国道43号線と交差する道路を走行中
救急車のサイレンが聞こえてきました
●どこ?

どこ?どこ?
その救急車の進路を妨げてはならないと
まず、救急車を確認し、次にその進路を確認し・・・と思いきや
●対向右折車線で

サイレンを停めて、右折待ちしています
えっ? さっきまでサイレン鳴らしてたやん!
急いでないの? それならばなぜさっきまでサイレンを?

赤灯は回したまま、救急車が右折待ち
この異様な光景に、目を疑いました
急いでないのに、サイレンを回して走行してたん???
●サイレン再開

青信号になったら・・・・
救急車はサイレンを鳴らし始め
また、「救急車が右折します。ご注意ください」と大音量で

何がどうなってるんだろう?
何故だかご存じの方は教えてくださいm(__)m

ちなみに、Youtubeにアップした動画です・・・





自動車(日産)ランキング



>

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド