アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年07月31日

高齢ドライバーの恐怖

右折やーめた.jpg

●右折するのかと思いきや

今日の昼の話です。
右にスキ屋があって、そこに右折するのだろうと思える前の車
右折するのかと思いきや
反対車線に移ったら車体の方向を元に戻して停止
私はやばいと思い、斜め後ろで徐行しました
すると、その変な停止のドライバーがこっちを見ている
よし、通過しようと・・・桑原桑原
●そのまま反対車線を行くのかと思いきや

で、見ているとそのまま反対車線を行くのかと思いきや
リアピューモニターでチラ見すると
私の後ろに戻ろうとしていました
●やっぱり反対車線を行くのかと思いきや

しかし、再び反対車線を反対方向に進行し始めて
なになに?こんな変なところで逆行?
ありえなーい! と思いきや・・・
●反対車線をバックで少し走行

そんなアホな?
このドライバーの頭の中には、道路がどんな風に映っているのだろうか
さっきちらっと見た時はおじいさんだったような

これがいわゆる高齢ドライバーの恐怖かぁ




自動車(日産)ランキング





日曜日のBenzの走り・・・・2車線変更して赤信号無視(笑)

Benzの赤信号無視 タイトル画.jpg

●9時39分

三車線の一番左を走っているBenz
次の信号がもうすぐ変わると分かるやいなや
一番右の車線が空いているので、車線変更を2回
●交差点通過するものの

停止線の手前で赤信号になっているのに
そのまま通過

赤信号無視
次の動画をご覧ください(^_-)-☆






自動車(日産)ランキング





2023年07月30日

日曜日の不埒な奴ら

●またまた多過ぎー

09:15 勝竜寺交差点で赤信号無視
09:19 合図不履行バイク まぁ、良くありますよね
09:25 合図不履行黒い普通車 まぁ、良くありますよね
09:39 第三車線から赤信号無視 こいつは酷かった(後でYoutubeにアップしよう)
09:45 車線またぐ小ベンツ こいつも頭おかしいんちゃうか?(よってYoutubeへアップ)
14:05 八条でアホなバイクの赤信号無視 せこいライダー
14:26 長岡京駅前交差点で対向車が信号無視かも(こいつは後で確認しようっと!)
14:32 2台目が一時不停止 (1台目もそうだったかも)
14:36 左大回り これもまぁ、良く見ますね
●ほんま、疲れたので

多めのお昼寝とりまーす

おやすみなさーい(笑)




自動車(日産)ランキング





うそやろ〜?!?! こんなんが

●運転中の鈍い音

運転していると、ゴン・ゴンと周期的な鈍い音が………

これは、きっとタイヤに何かが刺さってる

車を道路脇に止めて確認したところ
●タイヤに刺さってる

20230729_043241.JPG

拡大すると・・・・
20230729_043258.JPG
こんなのが刺さっていましたショッキング

●修理

早速ディーラーに持っていき、修理していただきました。
そして、刺さっていたのをもらいましたが、
頭が1センチ以上ある特殊な木ネジで
ネジ部分も太さが3ミリほど、長さが12ミリほど

なんで、こんなんが道路上に落ちてるんだーって



自動車(日産)ランキング





2023年07月28日

一昨日の水曜日、4件の赤信号無視に遭遇したんだ

●平日ドライバーもたいがい

私はクリスチャンの為、日曜日に教会に行きます
そのため、往復2時間は車を運転します
そのうえ、土曜日には、息子のピアノ教室への送り迎えとか昼食

結局、一週間のうちに平日(月曜日から金曜日)は
自宅と会社の往復、ちょっとお買い物・・・ぐらい

でも、土曜日・日曜日は長距離(っていっても1時間ぐらい)
しかも、運転に慣れていないドライバー(サンデードライバー)が多い
だから、変な運転するドライバーが多いって思っていました
●5時間ドライブ

ところが、一昨日、7月26日(水曜日)
教会にゆえあって2往復しました
まぁ、家の近くまで来て、教会に忘れ物したことを思い出して・・・

そして、今度は、夕食を食べに片道30分のところにある焼肉食べ放題の店に
結局、走行時間は水曜日だけで5時間ほどになりました。
すると・・・・変なドライバーに遭う確率もあるだろうと思いましたが
●4回も

いやいや、種類が違うだけで
土曜日・日曜日は可愛い違反ばかりで
平日はエグイ違反?

だって、赤信号無視を4回も見たんですよ
●判断基準

なんとなく、平日のドライバーは、交差道路が青になる前に
通りすぎたら良いんだって、独自基準で判断しているのかなって
そんなきがするんですが、考えすぎでしょうか???

02 赤信号でも急いでいる時は-02.jpg
07 赤信号無視-02.jpg
09 赤信号無視-02.jpg
10 赤信号無視-03.jpg

特に最後のは 都タクシー って言うタクシー会社です
プロドライバーがこんなことしてたら免許なくなりますよ



自動車(日産)ランキング





2023年07月27日

何を考えて運転しているのか分からない黒いk

01 意味なく対向車線を走るバカ.jpg
●この道は一通ではない

この写真を見た方は、左の車両は左折するから左
右の黒い軽は直進するから直進車線と思われるような走り方
でも、この道路は一方通行ではありません

この黒い軽は対向車線にはみ出して
前の左折車をかわしているんです
でも、何のためにここまで交わさなきゃならないんでしょう?

左折車はそんなにノタノタして運転しているわけでもないのに
●赤信号になるのを避けるため?

もしかしたら、赤信号を避けるため?
赤信号無視より対向車線にはみ出す方を選んだ?
でも、それも考えにくいですね
●頭がおかしい

結論としては、ドライバーとしての一般常識を持たないのでは無いか?
そんな気がしてきました
人が行動する時には、必ずその動機があります

でも、この黒い軽のこの運転には動機が見当たりません
もしかしたら、単に前の左折車がウザいだけ?
それだけの理由だったら、警察の方、このドライバーを捕まえてください
●歩行者とか居なくてよかった

結構なスピードでカットんでいきましたね
向こう側の道路に歩行者や自転車などが居なくて良かった
そう思います






自動車(日産)ランキング





昨日は長時間運転したー! すると出会いが一杯(笑)

今回は・・・ドラレコ動画から切り出した画像だけ

00 夕焼け空と草の壁の道.jpg
01 そこまで出るならウインカー出せ!-01.jpg
01-2 車線変更するならウインカー出せ!-01.jpg
02 赤信号でも急いでいる時は-01.jpg
02 赤信号でも急いでいる時は-02.jpg
03 交差点内停車-01.jpg
04 合図不履行 車線変更-01.jpg
05 高齢者のゆったり.jpg
06 この車は二輪車だ-01.jpg
07 赤信号無視-01.jpg
07 赤信号無視-02.jpg
08 路線バス発進妨害-01.jpg
08 路線バス発進妨害-02.jpg
09 赤信号無視-01.jpg
09 赤信号無視-02.jpg
10 赤信号無視-01.jpg
10 赤信号無視-02.jpg
10 赤信号無視-03.jpg
運転も疲れたけど、これだけ切り出してコメントつけるのも大変だー(笑)






自動車(日産)ランキング





2023年07月26日

赤なんて、気にしなければ 怖くない そんな思いが 感じられたり

●出勤時

25日火曜日朝の出勤時
普段通り家を出て、ゆったりと運転
なかなか、変なドライバーにも出くわさずゆるりと運転
●いつもの交差点

そして、いつもの交差点に・・・
赤信号なので、普通に待機
すると、交差道路が黄色に変わり
01 赤信号無視-01.jpg

いつものごとく黄色信号を無視するドライバー
そして、その車両が交差点から出るより前に赤信号
01 赤信号無視-02.jpg

あと3秒でこちら側が青になる・・・
でも、交差道路の交通量はなかなかのもの
もしかしたら
●まさかなー

と思いきや、
まぁよく、そんな堂々と赤信号無視が出来るもんだ
01 赤信号無視-03.jpg

●ほ〜〜〜〜

もうね、 なにやってんだ?あのバカ! とか、ふざけるなー! とかじゃなくて

ほ〜〜〜〜〜としか声が出んかった(笑)








自動車(日産)ランキング





2023年07月25日

本当?  前見てるの?  追突はしないなー!

赤信号無視.jpg

●いつもの交差点

今朝の通勤時、国道から左折ししばらく走行し
いつもの交差点に差し掛かりました

左折した時に、その交差点の信号が見えてて
青になりました
250mぐらい先で遮るものが無いので見えるんです
●こちら側は短い

さて、この青信号の時間が20秒ぐらい
すると、時速50キロでは青信号の間に通過は無理です

なので、諦めてゆっくり走り黄色信号になって赤信号に
次の青信号を待てばいいと
●待つ・・・待つ・・・待つ・・・

交差代わりの道路は・・・交通量が多いので長い
なので、待って待って待って(笑)

交差道路が黄色になった
あと、3秒で赤になるぞ!
さぁ、出発だー!
●交差道路が赤になった

交差道路が赤になったので、あと3秒で
こちら側の信号が青になるぞー

っと思っていたら左から右に通過していく黄土色の軽自動車
完全に信号を見落としてるなー!
前をみて運転しているのかな?

でも、直前の車両に追突しているから
前は見ているよなー

ならば、信号を無視?
それとも渋滞しているから通過してしまおう?

こんな奴が居るから渋滞がひどくなるんだよ
こんな奴が居るから、交差信号が赤になってから
こちらが赤になるまで3秒の空白時間があるんだよ

経済的ロスが大きいのに・・・本当に・・






自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド