アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年09月30日

土曜日はいろいろあり過ぎて

●土曜日の運転

土曜日・・・会社は休み
でも、勤務日より土曜日は運転する量が多い
平日に出来ない用事が多いからだ

さて、そんな土曜日
今日はどんなことになるかなーって
そんな事を思いながら車を走らせた・・・
●今日もいろいろ

あーーーやっぱり
今日もいろいろなドライバーと遭遇した
今日は、遭遇するたびにスマホにメモとして記録
なので・・・その多さに辟易した

とりあえず一部を写真でおみせする
01 まぁこのぐらいなら-01.jpg
01 まぁこのぐらいなら-02.jpg
この二枚はもうおなじみの赤信号無視
この交差点はT字路なので
右側から来る車両用の信号は早めに赤になる

それを知ってか知らずか、右から来た車輛が
何気に赤信号無視
減速するそぶりもなく完全に自己中

そして、次は原チャが右折するのに
センターラインに寄らず
レーンの中央から右折

この為に減速せざるを得なくなり
その先の信号に捕まってしまった
02 原チャの右折方法不適切.jpg

その他にも色々あるけれど
疲れたので、Youtubeにアップした動画を見てね
●一番腹立つのは

一番腹立つのは、こちら通常交差点で右折待ち
黄色信号になり、赤信号右折可矢印が出てさあ右折
と思いきや対向車は無視して直進してきた

さすがに腹が立って思い切りクラクションを鳴らした
右折可赤信号の時に直進してきて
さも直進優先みたいなウルトラ勘違い野郎に一番腹が立つ
●あともう少し

土曜日もあと一時間・・・
アルバイトを始めた息子
車で10分ぐらいのところだけど
公共交通機関なら1時間以上

なので迎えに行ってあげなきゃ!
ただ、線状降水帯?
車に乗り込むのも嫌なぐらいの大雨

疲れてるから迎えに行ってあげよう!
そろそろ支度しないとウインク
もしかしたら、15分ぐらいしたら止んでるかも(笑)




自動車(日産)ランキング






前のバンが・・・

●いつも通る横断歩道

金曜日の朝7時台
いつも通過する横断歩道
(もちろん、歩行者が居たら停止しますよ
そこへ通りかかろうとしたら前にバン
●前のバン

その前のバン、少し早いかなって思えるスピード
横断歩道の右側には歩行者が居てるのに
もしかしたら、そのまま行っちゃうか?

と思いきや!
●エライっ!

歩行者に気が付いたのか、停止
えらいっ!
キチンと停車できて良かったねー(笑)
●それに引き換え

でも、右の歩行者の女性が進み始めない・・・
?って思っていると対向車が停止しないでそのまま通過

立ち止まっていたのは危険を感じたためだろう
なるほど この対向車の接近速度が
停止する速度ではなさそうだと・・・判断したわけか

では、この歩行者横断妨害の車両を晒そう
01 歩行者横断妨害-01.jpg
01 歩行者横断妨害-02.jpg
01 歩行者横断妨害-03.jpg
これは酷いでしょ!





自動車(日産)ランキング






プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド