アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年09月10日

満員電車で不埒な行動

●近くの席が空いた

満員電車、もうすぐ次の停車駅につこうかっていう時、近くの席が空いた!
やった!座れると思い、周りを見渡すと僕より身体の弱そうな人はいない!
●おやおや

そして駅に着く直前、近くの若い女性が座りたそうにしていたが、なぜ若いのに?って思って私はそそくさと座った。

すると、私が座った席の隣の高齢(どう見ても私より年上)が、その女性にどうぞって行って席を譲った
●そりゃあかんやろ

なんで?
と思いその女性を見ると、よく見ると、妊婦さんだった。
私は心のなかでそりゃあかんやろと思い、私の隣りに座ったその女性に謝りました顔3(かなしいカオ)
●マタニティーマーク

妊婦さんでも妊娠初期でつわりとかひどい時期
お腹もそれほど膨らんでなく妊婦さんであることがわかりにくいので
それがわかりやすいようなマークが考えられました。
000176435.gif
なかなか、見つけにくかったんですが
これからは注意して行こうと思いました

ひどい人間にはなりたくないので



自動車(日産)ランキング





日曜日・・・まさかの赤信号無視

01 京都市バスの赤信号無視-01.jpg
●教会に行く道すがら

今日は日曜日なので、朝9時に出て・・・
と思っていましたが、バタバタしていて9時15分出発
そして、教会に向かいました

いつもより8分ほど遅い時間帯です
やっぱり、いつもより少し車両が多く
しかも、のんびり走っていますね

でもまぁ、焦っても仕方が無いし・・・
と思いつつ、100mほど前方までの交通状況を把握し
てきぱきと運転してしまいました(笑)
●前方の信号が黄色に

9時50分ごろ・・・もう少しで教会に着くって時
堀川通りを北上していましたが、冒頭の写真の場所での交差点
前方信号が黄色になりました

左手にバスの停留所(バスに隠れて見えませんが)があり
京都市営バスが停車していました。
バスが動き始めました

前方が黄色なので、バスは停止線まで動くのかな?
と思っていましたが
●おやおや

01 京都市バスの赤信号無視-02.jpg
この通り、停止線で停まるそぶりを見せず
前方信号が赤信号になり右折可の青矢印はでていますが
そのバスは直進して行きます
●そりゃあかんやろ

しかも、対向右折のバイクが自分の進路を妨害されたとして
クラクションを鳴らしていました。

黄色から、赤になる直前でしょうか?
バスはブイーンと加速してそのまま行っちゃいました
01 京都市バスの赤信号無視-03.jpg
いやいや、それはダメでしょ!
もし、バイクがもう少し馬力のあるモデルで
グイーンと出たとしたら事故ってた可能性もあります

乗客の命を預かるバスドライバー
しかも、京都市が運営している市バス
そんな運転していたらダメだと思います

姿勢を正して、キチンと運転して欲しいものです






自動車(日産)ランキング





ビビっただろうドライバー 動画を公開しましたー(*^▽^*)

06 一時停止の取締-03.JPG

●一時停止違反の検挙

丁度一時停止場所で停止せず、ゆるゆると進行した前の黒い車両

左折後に警察官が一台の車両を停車させていました
ここは、一時停止違反の検挙場所

前の黒い車両のドライバーは肝を冷やしたことでしょうね(笑)





自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド