アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年05月06日

日曜日の収穫は? (サンデードライバーの運転)

01 赤信号無視-03.jpg

●日曜日は教会へ

私はクリスチャンです
なので、日曜日は礼拝を捧げに教会に行きます
それにもまして、礼拝司会を奉仕しますのでズル休みはできません

(普段からズル休みはしませんがウインク
●教会へ行くのは喜び

教会へ行き、神様に礼拝を捧げ、
共に集まる人たちと交流するのはとても楽しいんです
老若男女が集まるコミュニティーはそうそう無いでしょう(笑)

今日は息子も妻も用事や体調不良で休みのため
私一人で車を運転し教会へ往復してきました。
●いつも通りの運転を

いつも通り・・・人を乗せている時と同じようにゆったりゆっくり運転を
そう思いながら運転していました
ただ、黄色信号になったら減速して停止しようとは思うんですが
●周囲の状況を確認

周囲の状況を確認しながら運転しないと
黄色で停まると、追突されそうな距離に後続車がいたり・・・とか
右折可赤信号になっても対向車がとまりそうもない・・・とか

とかく平日より注意を払わないともらい事故をたっぷりもらいそうな・・・
●で、本日の収穫

・09:11 停止線の手前で黄色信号になりましたが、1秒程度の為、そのまま通過しました。
後続車は恐らく車3台分程度は車間が空いていたと思いますが、停まる気無さそうでした
実際に、その後続車は赤信号を無視して進行してきました
・14:01 堀川通南行きで、二条城のあたり、前を走行していたタクシーがウインカーも出さずに車線変更
・14:18 久世橋南詰で、二車線のうち左側車線を走っていた普通車が普通に赤信号無視
・14:40 これは私が悪いんですが、狭いクランクで、右折した時に左側の歩行者2人が少しびっくりした様子
収穫というより、4つ目はヤバかったですねー! 相手が子供だったらもしかしたら・・・

このなかで、3つ目の赤信号無視はドラレコ動画にしっかりと映っていたので・・・
01 赤信号無視-01.jpg
01 赤信号無視-02.jpg
01 赤信号無視-03.jpg




自動車(日産)ランキング



>
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12538094

この記事へのトラックバック
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド