アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月09日

そういえば・・・今日はいい日だった


●歩行者保護デー

今日は、歩行者保護デーかも?
なぜならば、普段見られない歩行者保護をするドライバーを多く見たから
多いって言っても2台だけですけどね
●出勤時

今朝、出勤時に、いつも通り運転していたら
横断者が良く居る横断歩道に近づきました。
右側手前にはどこかの社バスがいて、横断歩道右側が見えませんでした。
ただ、対向車が横断歩道手前で停車しているので、私も横断歩道手前で停止

すると、歩行者が横断し始めました。
おーーー良い光景🥰
●いい日だ

加えてもう一台、歩行者を保護しているドライバーを見かけました。
今日はとってもいい日ですねー!
空気も気持ちよかったしー 朝は
●たまにあるね

たまに、こんな日がありますね。
そう、たまに
普段は、車の方が優先権があると勘違いしているドライバーばかりで
辟易しますが



自動車(日産)ランキング



あぁぁぁ〜〜〜 とうとう(/・ω・)/

夏がやって来たー.jpg

●今朝は清々しく

今朝、出勤時に
外の空気を肌に感じながらドライブ
窓を開けると清々しい空気が社内に入ってきて

ん〜〜〜気持ちいい〜〜〜
って感じでした
●昼休みに

昼休み、いつも通りに会社を出て
愛車に乗り込み、しゅっぱーつ
でも・・・・・・・暑い
車体が熱せられて、
ハンドル触れば火傷しそう
窓を開ければ暑くはない風が入ってくるけれど

熱せられた車体を冷やすことは無理
●そろそろ、限界

かな〜って思い、思い切って窓を閉め、エアコン全開
すると、思った通り・・・燃費が悪化
まぁ、仕方ないよねー

ところが、数少ない日陰に車体をすっぽり入れて駐車
すると、暑くないんですー
でも、外気温は 30℃ って表示されていました。

気持ちいい温度ではないですよねー
そろそろエアコンなしではドライビング出来ない時期にきているのかも
●結論

前に教えてもらった、蒸し蒸し対策に、箪笥に設置する除湿剤を愛車に設置
でも、あまり効きませんでした
よく考えたら、窓開けたらアカンやーん!

結論:除湿剤で除湿して、エアコンを28℃から30℃に設定すればいい

かも



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド