アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月21日

朝のおじさんと、昼のおじさん

腑に落ちない.jpg
●近所の交差点で

毎日毎日通る交差点
通勤路にあるので当然ですが
小さな交差点で信号が無い・・・けど
交通巡視員のおじさんがいます。
●朝のおじさんと昼のおじさん

今週は、朝のおじさんはAさん、昼のおじさんはBさんです。 (仮にね)
昨日の朝に、対向右折車に対して私の方に優先権があるはずなのに、
Aさんは、私に待てと指示して、対向右折車を先に行かせました。

なんでやねん?と思いましたが、素直に従いました。
今朝も、同じようなシチュエーションで
私には待て!
対向右折車には先に行け!
●なんでかな?

なんでやねーんって思いました。
もしかしたら、私の事を嫌っているのか? このおじさん
とも思えます。

今日の昼、用事があって、家に帰りました。
そして、再び会社に行くとき、
その交差点を通ります。

この時も、同じシチュエーション・・・というよりは
対向右折車の方が私より若干先に交差点に到達

でも、おじさんBは、私に先に行けと・・・
●腹落ちするには?

多分、おじさんBの指示が適切なんでしょうね。

対向右折車も、私が思いとどまっているのを見て
なんで早くいかないんだー?
って表情で見ているような気が

では、おじさんAの対応はどうして?
やっぱり、嫌われているのかな?
それにしても、納得が行かーん!



自動車(日産)ランキング



タグ:交通巡視員

うーん! 月曜日もいろいろいたなぁ!

●なんか変だ

ef="/yoshihat/file/E88591E381ABE890BDE381A1E381AAE38184.jpg" target="_blank">腑に落ちない.jpg
この交差点、交通巡視員(?)が居ます。
3人か4人で交代で交通整理を行ってくれています。
ただ、このおじさんだけ・・・
私の車と対向車がほぼ同じタイミングで交差点に到達したのに
おじさんの視界に先に入った方を先に行かせる・・・ことをします。
なんだか腑に落ちません
●歩行者不保護

久しぶりに歩行者の方を足止めして横断歩道を通過してしまいました
歩行者見落とし−1.jpg
横断歩道があるのは知っていましたが
その右手に歩行者の方がおられることに気付くのが遅れました。
上の写真では、障害物で隠されて全く見えていません。
歩行者見落とし−2.jpg
近寄ると確かに見えているんですが、
ここまで接近すると横断歩道手前で停止できません。
なので、通過してしまいました
歩行者見落とし−3.jpg
でも、見落とした原因はもう一つ
前の車、黒い軽バンが、歩行者を無視し、横断歩道を通過し
そのすぐ先で左折

ウインカーを出していたので、左折することは分かっていましたが
どのくらいスピードを落とすかは分からないので
追突しないように、黒軽バンに神経を集中させていたのも

見落とした原因です(言い訳)
●原チャに・・・

会社からの帰り道、
あまり車が通らない道
40 km/h 制限速度の道

そこを 40 km/h で走っていました。
バックモニターに車線右端を走っているバイクを確認
多分、私がゆっくり行っているから鬱陶しいんでしょうね
で、追い越していきました。 でも・・・
原チャに追い越された.jpg
追越て言ったのは、原チャ・・・ 30 km/h 制限の乗り物
●またまた、原チャ

小さな信号の無い交差点で
右折しようとしたら
向こうからバイクが近づいてくる

ゆっくり近づいてくるから多分原チャ
まぁ、たとえ原チャでも対向車が優先
なので、待っていたらその原チャ
これだから原チャは・・・.jpg
ここまで近づいて、やっと右折指示器だしよった!

もっと早くだしとけや!こらー!
って車の・・・心の中で叫びました



自動車(日産)ランキング



プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド