アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

プリウスに煽られたかも

●8月29日帰り

17時30分に仕事を終え、急いで帰宅しようと
車に乗り、最寄りのインターで高速に乗りました
渋滞まではいかなくても制限速未満で流れている感じ
●途中のインターで出口により

それでも、途中のインター出口から出ようとする車列が
左側車線を遅くしますよね
なので、右側車線を前の車に続きずっと
●急いでいるのかな?

ふと、気づくと、バックミラーに大きく映る普通車
いや、そこまで近づかれてもどうしようも無いんだけど
こんな感じ・・・最接近では10m未満かな?
01 煽られて恐怖-01.jpg
01 煽られて恐怖-02.jpg
01 煽られて恐怖-03.jpg
01 煽られて恐怖-04.jpg
01 煽られて恐怖-05.jpg
01 煽られて恐怖-06.jpg
●0.4秒の距離

時速90km/hで車間10mと言う事は
約0.4秒の距離になりますよね

もし何かあった時、このプリウスドライバーの反応速度が0秒だったとしても
90km/hから停止できる制動距離は・・・F1カーでもない限り10mでは無理

つまり、何かあった時は、このプリウスに追突される・・・そんな恐怖を
感じながらも・・・

ただ、上げている写真は、他の車両が映らない様にそのシーンを狙ってあげているので
決して、追い越し車線をだらだらと前車に続いて走っているわけでは無いので(笑)
●骨折り損のくたびれ儲け

このプリウスにとっては、車間を詰めて早く行かせたいのだろうけど
その試みは失敗に終わったよー
だって、茨木インターで降りるまで私の前に出れたのはおめでとう

吹田から3車線になったので、左から追い越して、私の前に入り
そのあと、可哀想な前車とその左の軽にピッタリくっついて
時には2車線の真ん中を走ったり

そして、茨木インターの出口に向かって行った・・・
ほっとしたけど、結局相対的には30m進んだ程度?
全く、バカとしか言いようのないバカ





自動車(日産)ランキング



>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド