アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月12日

日曜日、サンデードライバー、いっぱいだ!

●今日もたくさん遭遇したサンデードライバーさんたち

今日、日曜日
私はクリスチャンなので、教会へ礼拝を捧げに行きます。
もう、何度もお伝えしてますが、愛車 Note e-Power で通っています。

日曜日なので、
いわゆるサンデードライバーさんに多く遭遇します。
今日は特に多かったような・・・
●どうしてそんな後退

まず、家を出発して数分ぐらいのところ
狭い交差点で、交差点の手前で立ち止まって何やら迷っている様子
何がしたいんだろう?
すると、少しずつ後退し始めたので

そっか〜! 左側から車が来るから
離合しにくい道だから後退してあげてるんだ!
ってここまでは良いんだけど、

多分に右折して来るので、
前の車のドライバーさん・・・
道のほぼ真ん中で停まっていたら
右折車がこっちに曲がってこられないよー

どうするかと言うと、
後退しつつハンドルを右に切っていますね。
何考えてるの?
下手な後退−01.jpg
下手な後退−02.jpg
下手な後退−03.jpg
下手な後退−04.jpg
幸いにも、右折車は
一台目がタクシードライバー! さすがプロ! 鮮やかに右折していきました。
二台目が軽のバン! プロではないけど、スルリと右折していきました。

良かった良かった!
こんなところで足止め食わなくて
●このぐらいならいいだろう

次の2枚は、黄色信号から赤信号に変わったところで停止線に達していないのに
そのまま通過!
いわゆる赤信号無視

まぁ、このぐらいは良いんだろうって思ってるんでしょうね。
もし捕まったら、黄色信号だったよーって言い張るんでしょうね!
でも、こんな写真取れられていたら言い逃れは出来ないんですけどねー
赤信号無視−01.jpg
赤信号無視−02.jpg
●だだっ広い土手沿いの道で

もうね、サンデードライバーと言うよりかは、ずるい軽ドライバーって感じですよねー!
歩行者不保護.jpg
歩行者さんがいっぱいいるのに、無視して通過・・・
●これ以外にも

上記以外にも
・マイペース我が道を行く
・右折なのに、レーンの左端から
などなど

やっぱり、疲れましたー



自動車(日産)ランキング



見逃してた・・・逆走(笑)

●金曜日の夜

一昨日(金曜日)の夜
何気なく普段通り会社からの帰り道
普段通り、一方通行の道へ左折しようとウインカーを出し
逆走バイク−01.jpg
見難いでしょうけど、黄色い〇で囲んでいる部分に一方通行の標識が見えますよねウインク

何気なくいつも通りにハンドルを左に・・・
たまに、歩行者が道の真ん中を歩いて来たり
自転車が突っ込んで来るので

注意して左折しまーす
逆走バイク−02.jpg
でも、普段は白く明るく光る電灯の光が、上の方に見えるのに、
今回は、下の方に見えていますよね?
●一瞬頭の中が真っ白

でも、
こんな光景が
逆走バイク−03.jpg
なんだか、白い光の下にうっすらと影が・・・
何かが近づいてくる・・・

一瞬頭の中が真っ白になりました
けれど、すぐに何が向かってきているのかが分かったので
●なるほどー

と、納得しました。
逆走バイク−04.jpg

でも、アカンヤロー!
いくらバイクでも一通逆走は・・・
●こらこらー

実は、この道路、左折前のところにパーカーが停まっていて
目的は、後方の三叉路の一時停止違反車を検挙するためですが、
このバイクが出た所にパーカーがいたら

めでたく御用
めんどくさいかも知れないけど、
ホンの数十メートル先にう回路があるからそっちを通ろうね



自動車(日産)ランキング



タグ:逆走バイク
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド