アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月30日

今日は穏やかに   今日もだ(笑)

●出勤も昼休みも

今日は、朝から暑い日でしたね。
私は車で通勤していますが、
今朝はいつもより30分早く家を出ました。

すると、通学児童達、通勤途中の方などがいっぱい
日傘をさしている男性が居たり
日傘をさしながら自転車を運転している人(おいおい)

やっぱ日差しが強いんですねー
●帰り道

会社へ行く道
朝でも暑かったのでエアコンを点けて運転していました。

でも、帰りは割と気温も下がっていたので
エアコンを止めて、窓全開で運転していました。

でも・・・日差しが差し込んで来ると
肌がチリチリする感じ
なにこれー? 暑過ぎやん!
●最後に

と、まぁ、色々あったものの、
あとは夕食の食材をゲットするために
近所のスーパーへ向かいます。

この道を左折して、次の信号を左折すればスーパーの入り口
なんですが、
●なんで?

今、走ってきた道は一方通行なんです。
それなのに
なんで、そこで右折待ち?.jpg
なんで、道の左端で右折待ちしてんの?

最初、2秒ぐらい、僕の頭脳はパニクって、状況判断が出来ませんでした
その後、イライラしてきて・・・

だって、目の前の道路は国道171号線で、京都と大阪を結ぶ動脈
なかなか途切れません。
右折待ちは右側でしてくれたら、左折の僕は

すっと行けるのに!
です。



自動車(日産)ランキング



昨日は自己満足デイ

●出勤時

朝、会社に車で通勤しています
昨日は、いやに歩行者が多いなって思いましたが
ドラレコ動画で確認すると、
●7回

歩行者や自転車を優先していました
もちろん、道を譲ったことも回数に含まれていますにこにこ
どうぞ渡って〜.jpg
道理で多いと思ったわけですね
●昼休み

暑い中、同僚と外食に出かけました。
暑いにも関わらず、激辛カレーうどんを食べようと言う事になり
汗をかきながら、そのカレーうどんを食べました
●水曜日

その後、コーヒータイムを取りに行こうとしたんですが
水曜日は行きつけの Unir本店 が空いてないので別の店を探しに・・・
その途中、信号待ちで、もうすぐ青になろうかというタイミング
信号は赤だったけど、前のトラックがゆるゆるゆるっと発進し始め
●おいおいそれは

気が早いトラック.jpg
まだ青になっていないのに
そんなに停止線を超えると・・・
赤信号無視だよー



自動車(日産)ランキング



タグ:雑談
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド