アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2022年06月10日

たまに乗った人が褒めてくれると嬉しいな!

MyCar.jpg
●会社の人から

会社の駐車場に駐車したら、
たまたま会社で仲の良い人がいて少し立ち話
車の話

なんでも、Note e-Power に試乗する機会があったらしくて
加速性能に驚いたらしい

試乗するまではガソリン小型車ぐらいにしか思っていなかったらしく
試乗して、アクセルをフンって踏んだら―グイーンと加速したので慌てたとか
●褒められると嬉しいな

なんだか、褒められているみたいで嬉しかった
我が子が褒められると嬉しいのと同じきもち
●選択ポイント

まぁ、私が Note e-Power を選んだのも、試乗させてもらって、その加速性能に惹かれたから
それと、ワンペダルドライブも

そーだ!残念なことがありました。
新型 Note e-Power ではワンペダルドライブのモードが削除されていました。
なんでやねーん
●満足

現在、車検を1回通過して、ところどころぶつけたり当てられていたりしていますが
満足して、ドライブしています



自動車(日産)ランキング



タグ:加速性能

それは、水曜日の事だった・・・

●6月8日(水曜日)

愛車 Note e-Power で通勤しています。
通勤の時は、出来るだけ燃費を気にして運転しています。
なぜなら、私の会社がけち臭くて、

車通勤者にはガソリン代支給! ただし、燃費が 20 km/L、ガソリン単価は 153円/L で。

今自分、153円で給油できるガソリンスタンドなんてどこにあるんだー
って怒りをあらわにしてしまいました

私の家の近所では、安くても 163円/L
なので、燃費を 21.3 km/L 以上にしないと通勤手当が赤字になります。

ちなみに、前に乗っていたSkyline 2000GT は 燃費が 7.5 km/L ぐらいでしたから、めちゃくちゃ赤字でした

そんな事を考えながら、水曜日(6月8日)も出来るだけブレーキを踏まないように運転していました。
もちろん、急加速はご法度です。(燃費悪化の元ですから)
●快適ドライブ

ほんと、水曜日は気持ちよく運転出来ました。
そして、帰り、1時間半ほど残業しなければならなかったので、
道も大分空いてきたころでした。

なので
・信号にあまりつかまりませんでした。
・後続車両に気を使わないでゆったり走れました。

この為、燃費がかなり伸びました。
●驚異的ドライブ

瞬間的には、何じゃこりゃー!
って思えるような数字が、目の前に表示されていました。
当然、運転中なので写真を撮ることはできず、また、そのために停車して他車にご迷惑なんて・・・

そんなこんな運転しながら、19時40分に家駐車場に到着
そして、その時の燃費表示は
20220608_194052.JPG

●たまたまだね

まあ、コンディションが非常に良かったんでしょうね。
例えば、
大丸1昼休憩の時に、十分充電できていた。
大丸1バッテリーが良く作動する気温だった
大丸1私の精神が安定していた
など!

なので、毎回、こんな数字が見れるわけではありません。
ただ、30 km/L 台はちょくちょく見れるので、
通勤手当黒字やー!
って喜んだりしてますが

水曜日のは『ぎょえー』レベル

ちなみに、この写真は
駐車場に停めて、ストップボタンを押した後に、フロントパネル見てビックリ
表示が消えない間に・・・って思ってすぐにスマホで撮影

そして・・・さっき、スマホの中の写真を整理していたら、この写真が
皆さんに報告しようと思いながら・・・忘れちゃってましたー



自動車(日産)ランキング



タグ:高燃費
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド